今週もS評価馬の快走に乞うご期待!
【 お知らせ 】
昨年はこれまでお世話になってきた方々とのご縁により「月刊誌 競馬の天才!」の「2022年3月号」におきまして「調教馬券革命」と題する記事を掲載していただき、
■ 競馬の天才!2022年3月号 ■
その翌月号からも先日12月13日に発売されました「2023年 1月号」に至るまで計11回に亘って「調教馬券革命」の記事を連載していただきました。
皆様におかれましてはお買い求めうえご一読いただければ幸いです。
■ 競馬の天才!2023年1月号 ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
【 桜花賞以来のマイル戦ですが…(ナムラクレア) 】
明日の日曜日は東京競馬場で「ヴィクトリアマイル・GⅠ」が行われます。
人気を分け合うスターズオンアースとソダシの2頭は共に「2週連続の好調教」に該当の可能性アリ。
その他では当方の”お手馬”の1頭・ナムラクレアが昨年の桜花賞以来となるマイルとなるここへ参戦。
ちなみに前走の高松宮記念では1週前に「栗・CW」で大台に乗せる《90》・A評価の高指数をマークしていましたので↓、
トップページ→「今週の好調教馬」→「出走表」
「コラム推奨馬」に指名したところ2着を確保。そして、「相手候補」に取り上げていたファストフォースが12番人気の低評価を覆して勝利しましたので、ナムラクレアの単勝こそ取り逃したものの馬券的には"ほぼほぼ本線的中"?と相成った次第です。
トップページ→「今週の好調教馬」→「コラム推奨馬」
(2023/3/26 中京11R 高松宮記念・GⅠ 15番・ナムラクレア 2番人気 2着)
そして、今回も最終追い切りは「栗・坂路」でしたが、今週は速い時計をマークしている馬が多かったこともあり(なお、今週の基準となる「20番時計」は「4F51.5秒」)、「4F52.8秒」は目立つものではありませんが「1F11.7秒」は同日の「一番時計」。よって、最終的な調教指数は要チェックです。
ナムラクレア
栗・坂路 4F52.8秒-1F11.7秒 ⇒調教指数《?》・?評価
その他の関西勢の多くが「栗・坂路」での最終追い切りでしたが、↓のとおり輸送を控えていることもあってかほとんどが軽めの調整。
終い重点の内容だった3番人気候補?のナミュールを含め1週前を含めた「中間」の調教指数をご確認下さいマセ。
ナミュール
栗・坂路 4F55.1秒-1F12.2秒 ⇒調教指数《?》・?評価
アンドヴァラナウト
栗・坂路 4F53.4秒-1F12.1秒 ⇒調教指数《?》・?評価
イズジョーノキセキ
栗・坂路 4F53.8秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
スタニングローズ
栗・坂路 4F54.4秒-1F12.0秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ロータスランド
栗・坂路 4F53.6秒-1F12.0秒 ⇒調教指数《?》・?評価
また、スターズオンアース以外の関東勢についても会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
なお、「ヴィクトリアマイル・GⅠ」 では好調教馬に「計13頭」が該当していますが、その中から前走では気性難を克服?して攻め通りの走りで完勝し、今回は先週に自身初となるS評価を叩き出して更なる状態の良化と勢いでもって並み居る強豪をねじ伏せて「戴冠」を狙う1頭「コラム推奨馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
【 明日の「WIN5」 】
「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(PC版)にてご確認下さい。
① WIN1 京都10R 10頭
② WIN2 東京10R 2頭
③ WIN3 新潟11R 9頭
④ WIN4 京都11R 8頭
⑤ WIN5 東京11R 13頭
【 明日の3歳未勝利戦 】
明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。
(新潟7R 13番 シャトーポピー)
【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】
東京8R 4番 アルマドラード
5月4日(木) 美・南W《87.0》(A評価)
【 明日の「T評価馬」 】
出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。
① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)
なお、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。
(①に該当)
新潟11R 8番 クライミングリリー
↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版)内でご確認下さい 。
⇒「高中式調教サイト」のご登録はコチラから←競馬ブログランキング
「前日予想など」カテゴリの記事
- 3歳の春にして「栗東の坂路王」を襲名(スプリングS)(2019.03.16)
- 全てB評価ながらも「3週連続の好調教」(フラワーC)(2019.03.15)
- 攻め強化で自慢の末脚に磨きをかけ(フィリーズR)(2019.03.09)
- メンバー中、唯一の「2週連続の好調教」(中山牝馬S)(2019.03.08)
- その実力を遺憾なく発揮すべく自己ベスト更新(弥生賞)(2019.03.02)
コメント