本文へジャンプします。



« 狙いはサマーチャンピオン、それともGⅠ!?(セントウルS) | トップページ | 「夏の短距離王」(サマースプリントシリーズ)を狙うS評価馬が2頭(セントウルS) »

2021年9月10日 (金)

「夏休み」を経てパワーアップ!(明日の推奨馬)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


■ 疑え、競馬 ■

Mm20210615a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


● 発売日
6月15日(火)

● 著者
水上 学

● 価格
1980円(本体1800円+税10%)

● 出版社から

「夏は牝馬を狙え」「大型馬は内枠不利」「開幕週の芝は前有利」「ハイペースは前が不利」「2頭出しは人気薄」「最終レースは荒れる」「ディープインパクト産駒はダート下手」――ソレってホント? ホントにホント? 競馬の世界でこれまで言われてきた定説・格言・セオリーの真相はいかに⁉「格言」「概念」「馬券の買い方」の三本柱の徹底検証に加え、著者の月刊誌の連載から「競馬の見方」を覆す傑作コラムを抜粋、さらに著者のフィールドである血統から「新種牡馬17頭」の前評判とは異なる注目点を炙り出す。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 牝馬限定らしく?チェックすべきは「中間」!?(紫苑S) 】

明日の中山競馬場では秋華賞トライアルの「紫苑S・GⅢ」が行われます。

このレースでは先般のブログでも取り上げました桜花賞3着馬のファインルージュが1週前には「美・南W」A評価に該当する高指数をマーク↓。

トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「美・南W」

Photo_20210904175101

そして、今週は「美・南W」「6F追い」を行い「6F83秒後半」は目立ちませんが、「1F11秒後半」は優秀な部類ですので「2週連続の好調教」に該当しているかどうか?

ファインルージュ
美・南W 6F83秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


また、無敗の良血馬・エクランドールは終い重点の追い切りだったものの「1F11秒前半」が優秀ですので、好調教馬に該当しているかご注目下さいマセ。

エクランドール
美・南W 6F85秒前半-1F11秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


関西勢では「栗・坂路」ではオークス3着のハギノピリナが最終追い切りを行いましたが、「4F52.2秒」は水準程度ながら「1F12.4秒」はマズマズ。輸送を控えている割にはしっかりやっている印象を受けますので、「中間」の調教指数も併せてご確認下さい。

ハギノピリナ
栗・坂路 4F52.2秒-1F12.4秒 ⇒調教指数《?》・?評価


当週の追い切りを見る限り牝馬限定らしく?有力馬のほとんどが調整程度で好調教馬に該当するかどうかが微妙なところですので、その他の出走馬を含め「中間」の調教指数のチェックが欠かせない一戦です。


なお、「紫苑S・GⅢ」 では好調教馬に「10頭」が該当していますが、その中から攻めの動きから「夏休み」を経てパワーアップした感がある「秋」へ向けて巻き返しが期待できるA評価馬「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にもA評価馬を4頭)、全レースの調教指数などと併せて会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。



【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(中山3R 1番 ブレッドフライ)

Na091103





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

中京11R 15
番 メイショウオーパス
9月2日(水) 栗・CW 
指数《87.0》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

(①
に該当)

中京8R 5番 ウィンドリッパー

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。