本文へジャンプします。



« 1週前追い切りが対照的な2重賞!札幌記念&北九州記念 | トップページ | 短期放牧を経てイキナリのS評価(明日の推奨馬) »

2021年8月19日 (木)

調教面では混戦模様!?(札幌記念)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


■ 疑え、競馬 ■

Mm20210615a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


● 発売日
6月15日(火)

● 著者
水上 学

● 価格
1980円(本体1800円+税10%)

● 出版社から

「夏は牝馬を狙え」「大型馬は内枠不利」「開幕週の芝は前有利」「ハイペースは前が不利」「2頭出しは人気薄」「最終レースは荒れる」「ディープインパクト産駒はダート下手」――ソレってホント? ホントにホント? 競馬の世界でこれまで言われてきた定説・格言・セオリーの真相はいかに⁉「格言」「概念」「馬券の買い方」の三本柱の徹底検証に加え、著者の月刊誌の連載から「競馬の見方」を覆す傑作コラムを抜粋、さらに著者のフィールドである血統から「新種牡馬17頭」の前評判とは異なる注目点を炙り出す。




【 人気の牝馬2頭には"危険な匂い"が(ソダシ&ラヴズオンリーユー) 】

今週の日曜日は札幌競馬場で夏競馬最大のレース「札幌記念・GⅡ」 が行われます。


まずは桜花賞馬のソダシですが、最終追い切りは負荷の軽い「函・芝」。そして、1週前・好調教馬にも該当せず。

また、もう1頭の人気馬・ラヴズオンリーユーは「函・W」で最終追い切りを行いましたが、「5F73秒前半」が示すように軽めの内容でしたし、こちらも1週前・好調教馬には該当せず。

よって、両馬共に「中間」の調教指数次第では
”危険な人気馬”となる可能性!?

ラヴズオンリーユー
函・W 5F73秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


そして、トーラスジェミニは「札・ダ」で最終追い切りを行い、「5F68秒前半」をマーク。「1F12秒後」もまずまずで、B評価以上に該当の可能性も。七夕賞を制してシリーズ制覇に本気度が高いだけに一角崩しを十分に狙える1頭です。

その他ではディアマンミノルは「6F追い」を敢行し、「6F83秒前半」こそ目立ちませんが、「1F12秒前半」は優秀。他馬との比較次第では穴で一考も!?

サトノセシル
札・ダ 5F69秒前半 -1F12秒後  ⇒調教指数《?》・?評価
ディアマンミノル
札・ダ 6F83秒前半 -1F12秒前半  ⇒調教指数《?》・?評価
トーラスジェミニ
札・ダ 5F68秒前半 -1F12秒後  ⇒調教指数《?》・?評価


抜けた人気を集めるG1馬2頭は牝馬である点を考慮しても軽めの内容が非常に気になるところ故に、前述のとおり「中間」の調教指数次第では大波乱の結果も予想されますので、各馬の最終的な調教指数にはご注目下さいマセ。


なお、「札幌記念・GⅡ」
含む全レースの調教指数そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。