関西勢は「中間」に注目!(レパードS)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ 疑え、競馬常識 ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
● 発売日
6月15日(火)
● 著者
水上 学
● 価格
1980円(本体1800円+税10%)
● 出版社から
「夏は牝馬を狙え」「大型馬は内枠不利」「開幕週の芝は前有利」「ハイペースは前が不利」「2頭出しは人気薄」「最終レースは荒れる」「ディープインパクト産駒はダート下手」――ソレってホント? ホントにホント? 競馬の世界でこれまで言われてきた定説・格言・セオリーの真相はいかに⁉「格言」「概念」「馬券の買い方」の三本柱の徹底検証に加え、著者の月刊誌の連載から「競馬の見方」を覆す傑作コラムを抜粋、さらに著者のフィールドである血統から「新種牡馬17頭」の前評判とは異なる注目点を炙り出す。
【 高配当(好配当)の使者となるか!?(ホッコーハナミチ) 】
今週の日曜日は新潟競馬場で当サイトの得意分野の1つである3歳重賞の「レパードS・GⅢ」が行われます。
関西勢ではホッコーハナミチが「栗・坂路」での最終追い切りを行い「1F12.3秒」をマークしていますが、「4F55.1秒」が示すように終い重点で全体としては軽めの内容。
ホッコーハナミチ
栗・坂路 4F55.1秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ただ、一昨日のブログでもふりましたとおり1週前には「栗・坂路」でA評価に該当する高指数を叩き出していますので、当週の追い切りが平凡だったことで人気が落ちれば高配当(好配当)の使者として可能性は十分。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・坂路」
その他の「栗・坂路」組ではハンディーズピークも「1F12.0秒」と好タイムをマークしていますが、今週の基準となる「20番時計」が「4F51.4秒」でしたので、同馬の「4F54.4秒」もホッコーハナミチと同様に???と云ったところ。
ハンディーズピーク、
栗・坂路 4F54.4秒-1F12.0秒 ⇒調教指数《?》・?評価
また、「栗・CW」組ではキャリアリズムが「5F追い」を行い「5F66秒後半」とまずまずの時計をマークし、「1F11秒後半」は優秀と云えますのでB評価以上に該当する可能性も。
キャリアリズム
栗・CW 5F66秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価
関西馬の多くは1週前までに実質の本追い切りを済ませている様子ですので、各馬の取り捨てに関しては「中間」の調教指数にご注目下さい。
なお、「レパードS・GⅢ」を含む全レースの調教指数、そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
コメント