オーナーの"お膝元"で重賞連勝(鳴尾記念)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ 枠と人気の黄金パターン ゲート・ボム! ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
● 発売日
5月21日(金)
● 著者
道上拓真
● 価格
1980円(本体1800円+税10%)
● 出版社から
古くから一定数の馬券ファンをつかんでいるのが「出目」。「余計な手間をかけずに買い目を出したい」という人には、うってつけの馬券術だ。本書はそうした出目系攻略の究極進化版。
中央競馬の主要70コース別に「枠(ゲート)」と「人気」から買い目を抽出、新馬からGⅠまでコレ1冊ですべて変える!
買い目通りの馬券、そして自分の馬券術に取り入れることもOK、使い勝手のいい二刀流馬券術。単複や枠連だけではなく、馬連や3連系の馬券も購入可能、破壊力も満点だ!
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
ちなみに、明日は中京競馬場で「鳴尾記念・GⅢ」が行われますが、このレースからは得意の「左回り」、しかもオーナーの"お膝元"で重賞連勝を目指す「2週連続の好調教馬」(A評価→B評価)を「コラム推奨馬」に指名ましたので(相手候補にはB評価馬を4頭)、全レースの調教指数などと併せて会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
【 インディチャンプはリピーター馬の筆頭!?(安田記念) 】
明後日の日曜日は東京競馬場で春のマイル王決定戦「安田記念・GⅠ」が行われます。
まず関東勢では1週前にA評価に該当する高指数を叩き出しているサリオスが「一歩リード」と云ったところですが、その一方で大人気必至のグランアレグリアやシュネルマイスターは”危険な人気馬”となる可能性も。
それに対する関西勢では2年前の覇者にして昨年の3着馬・インディチャンプが筆頭格ですが、今回は1週前に「栗・坂路」でB評価に該当する好指数をマーク。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・坂路」
そして、今週も同じく「栗・坂路」で最終追い切りを行い、今週の基準となる「20番時計」の「4F52.1秒」を上回る「4F51.8秒」をマークし、加えて「1F12.3秒」も上々で。よって、指数的にはA評価以上に届く可能性も十分ですので、やはり関西勢の中では最も注目に値する1頭。
インディチャンプ
栗・坂路 4F51.8秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
その他の「栗・坂路」組では今年に入って充実一途の伏兵馬・ケイデンスコールですが、「4F54.7秒」は平凡中の平凡ながらも「1F11.6秒」が強烈に目を引きますので、「4F53.5秒」と"まずまず"の時計をマークしているカセドラルと共に好調教馬に該当するかどうか?
カテドラル
栗・坂路 4F53.5秒-1F12.2秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ケイデンスコール
栗・坂路 4F54.7秒-1F11.6秒 ⇒調教指数《?》・?評価
この安田記念は「リピーター・レース」と云っても過言ではありませんので、人気の関東勢より調教内容が上回るインディチャンプの調教指数(+「2週連続の好調教馬」に該当するかどうか?)が非常に気になるところです(「栗・CW」組については明日・土曜日のブログにて)。
なお、「安田記念・GⅠ」 には好調教馬に「計8頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
【 明日の3歳未勝利戦 】
明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。
(東京4R 12番 ボルゾーバー)
【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】
東京10R 10番 クープドクール
6月2日(水) 栗・坂路 指数《90.0》(A評価)
【 明日の「T評価馬」 】
出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。
① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)
そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。
(①に該当)
中京4R 10番 カレンルシェルブル
↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版)内でご確認下さい 。
⇒「高中式調教サイト」のご登録はコチラから←競馬ブログランキング
「前日予想など」カテゴリの記事
- 3歳の春にして「栗東の坂路王」を襲名(スプリングS)(2019.03.16)
- 全てB評価ながらも「3週連続の好調教」(フラワーC)(2019.03.15)
- 攻め強化で自慢の末脚に磨きをかけ(フィリーズR)(2019.03.09)
- メンバー中、唯一の「2週連続の好調教」(中山牝馬S)(2019.03.08)
- その実力を遺憾なく発揮すべく自己ベスト更新(弥生賞)(2019.03.02)
コメント