本文へジャンプします。



« 一強で仕方なし!?それとも伏兵の台頭!?ヴィクトリアマイルの1週前・好調教馬 | トップページ | "復活"へ向けて万全の状態に仕上げられ(京王杯スプリングC) »

2021年5月13日 (木)

「現役最強」の座を目指して(グランアレグリア)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


 馬券術 ステルスオッズ 

1_20210417124801



⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


● 発売日
4月15日(木)

● 著者
ステルスオッズ解析班

● 価格
1900円+税

● 出版社から

前走の1番人気馬のオッズが今走の結果を決める!オッズは、人気馬を買うにせよ、穴馬を買うにせよ、馬券購入の重要な指標。

当然、オッズをテーマにした馬券術も多く登場している。だが、すべて当日のレース(今走)におけるオッズの処理に関するものだ。

本書は「対象馬が、前走で走ったレースの1番人気馬のオッズ」に着目した画期的なもの。「(当日)見えないオッズ=ステルスオッズ」が鉄板の軸となりうる人気馬と高配当をもたらす人気薄馬を導く!

【前走着順別】【クラス別】【GI(平地・障害26レース】の買い消し傾向など、雑誌未公開の情報も満載!また、いちいち前走を調べなくても則使える【ステルスオッズ判別表】も特別収録。これで、高配当を絨毯爆撃だ!





【 人気2頭は順調な様子ですが(ヴィクトリアM) 】

今週の日曜日は東京競馬場で古馬の牝馬による春の女王決定戦「ヴィクトリアM・GⅠ」が行われます(「女王」と云っても最近は女性上位ならぬ"牝馬上位"ですが・笑)。

一昨日のブログでも取り上げましたが、何と言っても主役は稀代の名牝・アーモンドアイが去り「現役最強」の座に最も近い存在となったグランアレグリア。

これも一昨日に書きましたとおり同馬は1週前に「美・坂路」B評価に該当する好指数をマークして既に臨戦態勢は整っている様子ですが↓、

トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「美・坂路」

Photo_20210507191701 

今週も「美・南W」「6F追い」を行って「5F66秒後半」とまずまずの時計をマークしていますので、「2週連続の好調教」に該当するかどうかご注目下さいマセ。



グランアレグリア
美・南W 5F66秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


そして、同馬の最大の強敵は「高松宮記念・GⅠ」の2着馬・レシステンシアですが、こちらはいつもどおり「栗・坂路」で最終追い切りを行い時計の方は「4F52.9秒」今週の基準となる「20番時計」「4F51.6秒」だったこともありますが、攻め駆けする同馬にしては「ちょっと…」と云ったところ。

ただ、上り1Fは「11.7秒」は秀逸でしたので、
好調教馬に該当の可能性があり「中間」の調教指数と併せてご確認をば。


レシステンシア
栗・坂路 4F52.9秒-1F11.7秒 ⇒調教指数《?》・?評価


人気を集める2頭は"それなり"に順調さをアピールしていますが、紛れの多い牝馬同士の戦い故に伏兵馬の台頭も大いに気になるところです(その他の馬に関しては明日、明後日のブログででも)。


なお、「ヴィクトリアM・GⅠ」  含む全レースの調教指数そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。