攻めの動きが一気に良化した「熊〇の星」(葵S)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ 馬券術 ステルスオッズ ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
● 発売日
4月15日(木)
● 著者
ステルスオッズ解析班
● 価格
1900円+税
● 出版社から
前走の1番人気馬のオッズが今走の結果を決める!オッズは、人気馬を買うにせよ、穴馬を買うにせよ、馬券購入の重要な指標。
当然、オッズをテーマにした馬券術も多く登場している。だが、すべて当日のレース(今走)におけるオッズの処理に関するものだ。
本書は「対象馬が、前走で走ったレースの1番人気馬のオッズ」に着目した画期的なもの。「(当日)見えないオッズ=ステルスオッズ」が鉄板の軸となりうる人気馬と高配当をもたらす人気薄馬を導く!
【前走着順別】【クラス別】【GI(平地・障害26レース】の買い消し傾向など、雑誌未公開の情報も満載!また、いちいち前走を調べなくても則使える【ステルスオッズ判別表】も特別収録。これで、高配当を絨毯爆撃だ!
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
ちなみに、明日は中京競馬場で「葵ステークス(重賞)」が行われますが、このレースからは栗東・坂路で自己ベストを大幅に更新するなど好時計(猛時計)&高指数を連発し攻めの動きが一気に良化した「熊〇の星」(2週連続のA評価馬)を「コラム推奨馬」に指名しましたので(相手候補にはA評価馬を3頭とT評価馬を1頭)、全レースの調教指数などと併せて会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
【 今年の関西勢は伏兵馬扱い!?(日本ダービー) 】
明後日は東京競馬場で牡馬クラシックの第2弾「日本ダービー・GⅠ」が行われます。
関東勢ではタイトルホルダーやグレートマジシャンが好仕上がりをアピールし、紅一点のサトノレイナスは1週前に高指数をマーク。そして「2年連続で無敗の2冠馬、誕生なるか!?」で大注目のエフフォーリアも当週でこれまでにないしっかりした追い切りをこなし好調教馬に該当する可能性も十分。
それに対する関西勢ですが、今年は主役級の座を関東勢に奪われてしまい、残念ながらその多くが伏兵馬扱い。
その中にあって重賞レースで抜群の成績を誇る友道厩舎からたヨーホーレイク&レッドジェネシスの2頭が対抗勢力?として送り込まれましたが、今週は共に負荷の軽い「栗・芝」での追い切り。
よって、ヨーホーレイクの「6F78秒後半」もレッドジェネシスの「1F11秒後半」も一見すると抜群の時計のように思えますが、何と言っても芝での追い切りですので、両馬の取り捨てを検討するうえでは1週前までの調教指数をチェックする必要が。
ヨーホーレイク
栗・芝 6F78秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《-》
レッドジェネシス
栗・芝 6F81秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《-》
そして、「栗・CW」組では青葉賞を征したワンダフルタウンが最終追い切りを行い、この日の「6F追い」で上位となる好時計(6F79秒後半&1F11秒後半)をマークしていますので、輸送を控えながらも指数の方はA評価以上の期待が大と伏兵馬として楽しみな1頭です。
ワンダフルタウン
栗・CW 6F79秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価
冒頭でもふれましたように例年以上に関東勢が注目を集めていますが、関西勢もそれに負けじと渾身の仕上げが施されていますので、今年も心高鳴る一戦となった「競馬の祭典」です(「栗・坂路」組については明日のブログにて)。
なお、「日本ダービー・GⅠ」 には好調教馬に「計13頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
【 明日の3歳未勝利戦 】
明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。
(中京4R 10番 ショウナンガニアン)
【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】
中京10R 12番 イーサンパンサー
5月26日(水) 栗・坂路 指数《87.0》(A評価)
【 明日の「T評価馬」 】
出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。
① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)
そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する1頭を紹介させていただきます。
(②に該当)
東京6R 6番 ウインミニヨン
↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版)内でご確認下さい 。
⇒「高中式調教サイト」のご登録はコチラから←競馬ブログランキング
「前日予想など」カテゴリの記事
- 3歳の春にして「栗東の坂路王」を襲名(スプリングS)(2019.03.16)
- 全てB評価ながらも「3週連続の好調教」(フラワーC)(2019.03.15)
- 攻め強化で自慢の末脚に磨きをかけ(フィリーズR)(2019.03.09)
- メンバー中、唯一の「2週連続の好調教」(中山牝馬S)(2019.03.08)
- その実力を遺憾なく発揮すべく自己ベスト更新(弥生賞)(2019.03.02)
コメント