本文へジャンプします。



« 牡馬クラシックが開幕!有力馬の1週前追い切りは? | トップページ | 若き「「坂路王」が重賞初制覇!?(アーリントンC) »

2021年4月15日 (木)

「栗・CW」組では2歳王者が「一歩リード」(ダノンザキッド)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


 このコースで買い続ければ儲かる!種牡馬・ジョッキー・厩舎・オーナー2021 

Konocourse2


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
1月29日(金)

●著者
出川塁&このコース解析班

●価格
1800円+税

●出版社から
JRA74コースを網羅した最新データ年鑑!今年は全コースイラスト付き
これ一冊で「父の適性・騎手の巧拙・調教師の仕掛け・馬主の戦略」がわかる!

データ通りに買い続ければ、馬券は儲かる――種牡馬の適性、調教師のクセ、騎手の得手不得手、馬主の戦略の4つのアングルから狙う「コース別攻略ガイド」。

改修中の京都を除くJRA9場の芝・ダート74コースのカネになる最新データがバッチリ! 

今年から、コースすべてのイラスト図を配備。データ馬券術の雄・出川塁が明かす各コースの種牡馬・騎手・厩舎・馬主の儲かる条件と攻略法! 本文以外でも特注の【種牡馬・騎手・厩舎】の買い消しランキング3も列挙する。





【 桜花賞と同じく3歳GⅠは「中間」が大事!?(皐月賞) 】

今週の日曜日は中山競馬場で牡馬クラシックの第1弾「皐月賞・GⅠ」が行われます。

当週の「栗・CW」組は軽めの馬が目立ちましたが、一昨日のブログでもふれましたとおり1週前にA評価となる好指数をマークしているダノンザキッドが「一歩リード」と云ったところでしょか。

そして、関西勢の多くは「栗・坂路」での最終追い切りを消化しましたが、基準となる今週の「20番時計」は「4F52.1秒」と、全体としてはやや時計が掛かる馬場状態。

その中では鞍上がルメール騎手に決まったことで注目を集めるアドマイヤハダルが「4F53.6秒」ながら上り1Fが「12.1秒」と優秀な時計をマーク。

また、前哨戦の「スプリングS・GⅡ」を制したヴィクティファルスは「4F53.5秒」とアドマイヤハダルを上回ると時計をマークしましたが、上り1Fは「12.9秒」と平凡。

なお、高中式では、全体時計とラスト1Fに基づき調教指数を算出していますので、2頭の比較ではアドマイヤハダルの方が上位。

アドマイヤハダル
栗・坂路 4F53.6秒-1F12.1秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ヴィクティファルス
栗・坂路 4F53.5秒-1F12.9秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ステラベローチェ
栗・坂路 4F54.5秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ディープモンスター
栗・坂路 4F54.6秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ヨーホーレイク
栗・坂路 4F54.0秒-1F13.1秒 ⇒調教指数《?》・?評価


その他の馬も輸送を考慮してか全体的に軽めの時計が並んでいることもあり、注目すべきはやはり「1週前」を始めとした「中間」。そして、ディープモンスターは「2強」に次ぐ人気となる可能性もあり、また、ステラヴェローチェやヨーホーレイクも成績面(対戦比較)からは侮れない存在ですが、これらの取り捨てを検討するうえで「中間」のチェックは極めて重要となりますので、各馬の調教指数については会員ページ(PC版)内
にてご確認下さい。


なお、「皐月賞・GⅠ」 
含む全レースの調教指数そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。