前年の覇者は栗東・坂路で好(猛)時計&高指数を連発(モズスーパーフレア)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ このコースで買い続ければ儲かる!種牡馬・ジョッキー・厩舎・オーナー2021 ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
●発売日
1月29日(金)
●著者
出川塁&このコース解析班
●価格
1800円+税
●出版社から
JRA74コースを網羅した最新データ年鑑!今年は全コースイラスト付き
これ一冊で「父の適性・騎手の巧拙・調教師の仕掛け・馬主の戦略」がわかる!
データ通りに買い続ければ、馬券は儲かる――種牡馬の適性、調教師のクセ、騎手の得手不得手、馬主の戦略の4つのアングルから狙う「コース別攻略ガイド」。
改修中の京都を除くJRA9場の芝・ダート74コースのカネになる最新データがバッチリ!
今年から、コースすべてのイラスト図を配備。データ馬券術の雄・出川塁が明かす各コースの種牡馬・騎手・厩舎・馬主の儲かる条件と攻略法! 本文以外でも特注の【種牡馬・騎手・厩舎】の買い消しランキング3も列挙する。
【 気になる「お天気&馬場状態」は?(高松宮記念) 】
今週の日曜日は中京競馬場で春のスプリント王決定戦「高松宮記念・GⅠ」が行われます。
先週木曜の「栗・坂路」では昨年の覇者・モズスーパーフレアが1週前追い切りを消化し、《90》の大台に乗せてA評価に該当する高指数をマーク。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・坂路」
そして、今週も「栗・坂路」で最終追い切りを行いましたが、基準となる今週の「20番時計」が「4F51.6秒」のところ、モズスーパーフレアは「4F49.1秒」とダントツの「1番時計」を叩き出し、1Fも「12.3秒」にまとめてS評価に該当する可能性も。ハイレベルな「2週連続の好調教」は確実ですので、あとは他馬との比較次第。
モズスーパーフレア
栗・坂路 4F49.1秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
また、レシステンシアも同じく「栗・坂路」で最終追い切りを行いましたが、「1F11.9秒」と優秀だったものの「4F53.8秒」が示すとおり今週は終い重点の内容でしたので、同馬に関しては「中間の」調教指数を要チェックです。
レシステンシア
栗・坂路 4F53.8秒-1F11.9秒 ⇒調教指数《?》・?評価
この時期は天候が不安定で週末の「お天気&馬場状態}が非常に気になるところですが↓、いずれにせよ実績馬が好仕上がりをアピール。その他の伏兵候補については明日、明後日のブログででも。
(中京競馬場付近の天気予報)
なお、「高松宮記念・GⅠ」を含む全レースの調教指数、そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
コメント