「3強」が不在につき伏兵馬の台頭も(フェブラリーS)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元〇〇社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ このコースで買い続ければ儲かる!種牡馬・ジョッキー・厩舎・オーナー2021 ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
●発売日
1月29日(金)
●著者
出川塁&このコース解析班
●価格
1800円+税
●出版社から
JRA74コースを網羅した最新データ年鑑!今年は全コースイラスト付き
これ一冊で「父の適性・騎手の巧拙・調教師の仕掛け・馬主の戦略」がわかる!
データ通りに買い続ければ、馬券は儲かる――種牡馬の適性、調教師のクセ、騎手の得手不得手、馬主の戦略の4つのアングルから狙う「コース別攻略ガイド」。
改修中の京都を除くJRA9場の芝・ダート74コースのカネになる最新データがバッチリ!
今年から、コースすべてのイラスト図を配備。データ馬券術の雄・出川塁が明かす各コースの種牡馬・騎手・厩舎・馬主の儲かる条件と攻略法! 本文以外でも特注の【種牡馬・騎手・厩舎】の買い消しランキング3も列挙する。
【 注目の昇り馬の最終追い切りは?(レッドルゼル) 】
今週の日曜日は東京競馬場で今年最初のJRA・GⅠ「フェブラリーS」が行われます。
まずは関西勢の有力馬はほとんどが「栗・坂路」での最終追い切り。なお、基準となる今週の「20番時計」は「4F51.6秒」でしたので、一昨年の覇者・インティがマークした「4F52.1秒」は上々ですが「1F12.9秒」が微妙なところ。それに対して昇り馬・レッドルゼルは「4F52.7秒」が軽めの印象を受けますが、「1F12.3秒」は上々。
インティ
栗・坂路 4F52.1秒-1F12.9秒 ⇒調教指数《?》・?評価
レッドルゼル
栗・坂路 4F52.7秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
なお、高中式では、全体時計とラスト1Fを考慮して調教指数を算出している他、以下の4つのポイントを考慮して、数値化していますので、↑の2頭のどちらの調教指数が高くなるか?ご注目下さいマセ。
【調教判断の重要な4ポイント】
・レース当週の調教は重要だが、1週前&2週前も考慮する
・日別、コース別に調教内容の優劣を判断する
・全体時計、ラスト1ハロンを併せて判断する
・「馬なり」「強め」「一杯」の追い方も考慮する
今回は昨年のダート王(JRAの最優秀ダートホース)・チュウワウィザード、そして、クリソベリルとオメガパフュームの「3強」が不在につき、それだけをもってしても混戦ムードが漂いますが、伏兵候補については明日以降のブログにて。
なお、「フェブラリーS・GⅠ」 を含む全レースの調教指数、そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
コメント