「実力&実績は№1」と言えますが…(クリソベル)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ 日刊コンピ 断層インパクト! ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
●発売日(予定)
11月18日(水)
●著者
田中洋平&日刊コンピ研究チーム
●価格
1800円+税
●出版社から
昔から多くの競馬ファンに親しまれてきた日刊コンピ指数(日刊スポーツ掲載のコンピ指数)。これまで幾多のコンピ馬券術が世に送り出されてきたが、その中にあって異彩を放っている予想家がいる。
日刊コンピ指数の本家・日刊スポーツから〝公認〟を与えられた予想家・田中洋平である(日刊スポーツの競馬サイト「極ウマ・プレミアム」に連載中)。
コンピ1~3位の和でレースの波乱度を6つに分けた話題作「テクニカル6」から1年半、今度は「指数断層」の分野に初挑戦。数多の断層術とは一線を画す、田中式断層【10+7タイプ】が、新たな日刊コンピの金脈を掘り起こす!
なお、著者・田中洋平氏が刊行記念キャンペーンを開催中ですので、本書購入の際はコチラをご覧ください!
【 「栗・坂路」組は"それなり"に(チャンピオンズC) 】
今週は中京競馬場で下半期のダート王決定戦「チャンピオンズC・GⅠ」が行われます。
まずは圧倒的な人気を背負うことが必至の昨年の覇者にして国内では負け無しのクリソベリルですが、一昨日のブログでもふれましたとおり1週前の追い切りでは好調教馬に該当せず。
そして、今週は「栗・坂路」での最終追い切り。「1F12.5秒」はまずますと云ったところですが、今週の基準となる「20番時計」が「4F51.9秒」でだったことからすれば「4F54.0秒」は軽すぎる印象。
「実力&実績は№1」と言える同馬ですが、調教面からの取り捨てに関しては1週前以前の「中間」も要チェックです。
クリソベリル
栗・坂路 4F54.0秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
その他の「栗・坂路」組ではクリンチャーが水準並みの4F52.2秒をマーク。1F12.7秒は目立ちませんがB評価以上の可能性も。
チュウワウィザードは4F52.4秒こそクリンチャーを下回っていますが、1F12.4秒はこちらが上。最終的な調教指数にご注目下さいマセ。
エアアルマスは4F53.5秒こそ目立ちませんが、1F11.9秒はこの中で最速となる秀逸な時計。この馬も好調教馬に該当の可能性を秘めています。
エアアルマス
栗・坂路 4F53.5秒-1F11.9秒 ⇒調教指数《?》・?評価
エアスピネル
栗・坂路 4F53.2秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
クリンチャー
栗・坂路 4F52.2秒-1F12.7秒 ⇒調教指数《?》・?評価
サンライズノヴァ
栗・坂路 4F54.6秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
チュウワウィザード
栗・坂路 4F52.4秒-1F12.4秒 ⇒調教指数《?》・?評価
↑のとおり王者・クリソベルに一泡吹かせようと実績馬たちが”それなり”の動きを披露していますが、その他の馬の最終追い切りに関しては明日、明後日のブログででも。
なお、「チャンピオンズC・GⅠ」 を含む全レースの調教指数、そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
コメント