本文へジャンプします。



« ”有終の美”を目指して豪華メンバーがそろい踏み!有馬記念の一週前・好調教馬 | トップページ | 今年の"借り"?は今年中に返済!?(阪神C) »

2020年12月24日 (木)

昨年のリスグラシューに続き引退の花道を飾れるか?(ラッキーライラック)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


 日刊コンピ 断層インパクト! 

Jk-nikkancompi_dansoimpact-002



⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日(予定)
11月18日(水)

●著者
田中洋平&日刊コンピ研究チーム

●価格
1800円+税

●出版社から
昔から多くの競馬ファンに親しまれてきた日刊コンピ指数(日刊スポーツ掲載のコンピ指数)。これまで幾多のコンピ馬券術が世に送り出されてきたが、その中にあって異彩を放っている予想家がいる。

日刊コンピ指数の本家・日刊スポーツから〝公認〟を与えられた予想家・田中洋平である(日刊スポーツの競馬サイト「極ウマ・プレミアム」に連載中)。

コンピ1~3位の和でレースの波乱度を6つに分けた話題作「テクニカル6」から1年半、今度は「指数断層」の分野に初挑戦。数多の断層術とは一線を画す、田中式断層【10+7タイプ】が、新たな日刊コンピの金脈を掘り起こす!

なお、著者・田中洋平氏が刊行記念キャンペーンを開催中ですので、本書購入の際はコチラをご覧ください!




【 新女王候補の仕上りは?(クロノジェネシス) 】

今週の日曜日は中山競馬場で中央競馬の1年を締め括るグランプリ「有馬記念・GⅠ」 が行われます。

まずは今回が引退レースとなるラッキーライラックですが、これまでと同様に「栗・CW」で最終追い切りを消化。「1F12秒前半」は優秀ですが、「6F85秒前半」が示すように終い重点で軽めの内容。

ラッキーライラック
栗・CW 6F85秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価

ただし、1週前には「栗・CW」で《87.0》・A評価をマークし、既に態勢は整っている模様ですので、今週は輸送を考慮して軽めに済ませたまでのこと。

よって、軽視は禁物ですので、昨年のリスグラシューのように引退の花道を飾ることに出来るどうか注目の1頭です。


トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」

Photo_20201220130802 

そして、先般のアーモンドアイ、そして、今般のやラッキーライラックが引退した後の新女王候補・クロノジェネシスも「栗・CW」での最終追い切り。

攻め駆けする彼女にとって「6F83秒後半」は少々物足らない感がありますが、上り1Fは「11秒後半」"まずまず"でしたので好調教馬に該当するかどうか? 

また、ラヴズオンリーユーも「1F11秒前半」は秀逸ですが、こちらも6Fが「84秒後半」と軽めにつき…。


クロノジェネシス
栗・CW 6F83秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価
ラヴズオンリーユー
栗・CW 6F84秒後半-1F11秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価
ワールドプレミア
栗・CW 6F83秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価

そして、ワールドプレミアム等のその他の「栗・CW」組も輸送を考慮してか全体的に軽めでしたので、
1週前までの調教指数が要チェックです。


なお、「有馬記念・GⅠ」含む全レースの調教指数そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。