本文へジャンプします。



« GⅠは中休みも高中式が得意とする「2歳戦」・「ハンデ重賞」を含む4重賞が行われるアツい週末の到来! | トップページ | 「非凡な瞬発力」で重賞初制覇(ファンタジーS) »

2020年11月 5日 (木)

攻めの動きの良し悪しがレース結果へ直結の「ハンデ戦」(アルゼンチン共和国杯)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


■ もうアレコレ悩みません!リンク馬券術 ■

Jk-link2


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
9月18日(金)

●著者
伊藤雨氷

●価格
1700円+税

●出版社から
リンク理論とは、レース名や距離や施行日など、なんらかの共通項を持ったレースの1、2着馬の馬番が、数年~10年以上にわたって例外なく連動している現象を解き明かした理論。

リンク理論の第一人者・伊藤雨氷が「正番・逆番」やサインを駆使し各重賞を撃破!2020年下半期版となる今回は、コロナ禍の中、流行したサイン馬券の真相、さらに阪急杯の馬連49倍を1万円1点買いで的中できたか――など、リンク馬券の奥義を公開。重賞は20年10月サウジアラビアRC~21年阪神大賞典など67レース攻略を掲載。

もちろん、菊花賞・天皇賞秋・ジャパンC・有馬記念などのGⅠもバッチリ。GⅠについては「継続中のサイン」も収録。秋競馬はこれで制す!




【 復帰まで少々時間を要しましたが…(オーソリティ) 】

今週の日曜日は東京で当サイトの得意分野の1つであるハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯・GⅡ」が行われます。

一昨日のブログでも取り上げた実績上位のユーキャンスマイルは
「栗・坂路」で最終追い切りを行いましたが、今週の基準となる「20番時計」「4F51.5秒」でしたので、↓のとおり輸送を考慮してか終い重点で軽めの内容。

栗・坂路 4F53.8秒-1F12.4秒 ⇒調教指数《?》・?評価

ただ、1週前の木曜日に「栗・CW」B評価に該当する好指数をマークしていますので↓、春の天皇賞以来となる実戦ですが、臨戦態勢は"それなり"と云ったところでしょうか。

トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」

Photo_20201101153302 

そして、前哨戦の青葉賞を快勝したものの、その後、故障を発生し残念ながらダービー出走が叶わなかったオーソリティが復帰までに少々時間を要することになり、このレースから再始動。

こちらは1週前に
木曜の「美・南W」で《88.0》・A評価をとなる高指数を叩き出していますが↓

トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「美・南W」

Photo_20201101153102

今週は「5F追い」で上り
1Fを「12秒前半」と好時計をマークしていますので↓、「2週連続の好調教」に該当するか注目です。

オーソリティ
美・南W 6F68秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


その他の「美・南W」組では東京重賞に実績のあるオセアグレイトや角居厩舎から転厩2戦目となるトーセンカンビーナがいずれも「5F追い」を行いましたが、高中式では「全体時計」(南Wでしたら6F~4F)と「ラスト1F」を中心に調教指数を算出していますので、↓の時計からするとこの2頭がB評価以上に該当するか微妙なラインです。

オセアグレイト

美・南W 6F68秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価
トーセンカンビーナ
美・南W 6F68秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価

攻めの動きの良し悪しがレース結果に直結しやすい「ハンデ戦」ですので、出走各馬の最終的な調教指数にご注目下さいマセ。


なお、「アルゼンチン共和国杯・GⅡ」  を含む全レースの調教指数、そして、「コラム推奨馬」などは金曜日のお昼頃から会員ページ にて順次公開させていただきます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。