本文へジャンプします。



« 攻め一変で"評判通りの走り"を(明日の推奨馬) | トップページ | デキと実力の違いで他馬を制圧(東スポ杯2歳S) »

2020年11月21日 (土)

好調を維持し「S評価馬の巻き返し」を(マイルCS)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。

皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。


 日刊コンピ 断層インパクト! 

Jk-nikkancompi_dansoimpact-002



⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日(予定)
11月18日(水)

●著者
田中洋平&日刊コンピ研究チーム

●価格
1800円+税

●出版社から
昔から多くの競馬ファンに親しまれてきた日刊コンピ指数(日刊スポーツ掲載のコンピ指数)。これまで幾多のコンピ馬券術が世に送り出されてきたが、その中にあって異彩を放っている予想家がいる。

日刊コンピ指数の本家・日刊スポーツから〝公認〟を与えられた予想家・田中洋平である(日刊スポーツの競馬サイト「極ウマ・プレミアム」に連載中)。

コンピ1~3位の和でレースの波乱度を6つに分けた話題作「テクニカル6」から1年半、今度は「指数断層」の分野に初挑戦。数多の断層術とは一線を画す、田中式断層【10+7タイプ】が、新たな日刊コンピの金脈を掘り起こす!

なお、著者・田中洋平氏が刊行記念キャンペーンを開催中ですので、本書購入の際はコチラをご覧ください!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 人気の関東勢2頭の仕上がりは如何に?(マイルCS) 】

明日は阪神競馬場で秋の最強マイラーを決める「マイルCS・GⅠ」 が行われます。

先般より申し上げておりますとおり関西勢では3歳馬のレシステンシアやラウダシオンが好仕上がりをアピールし、昨年の覇者であるインディチャンプも順調。

それに対して圧倒的な1番人気に支持されている関東勢の大将格・グランアレグリアは「1週前・好調教馬」に該当しなかったうえに、当週は負荷の軽い「美・芝」での追い切りでしたので、調教的には「参考外」。今回は「中6週」とこれまでの同馬にしては間隔が詰まっての一戦となるだけに"ソフトな仕上げ"となったのでしょうが…。


そして、グランアレグリアに次いて2番人気に支持されているのが3歳馬のサリオス。同馬も「1週前・好調教馬」には該当しませんでしたが、今週は「美・南W」「5F64秒後半」の好時計をマークし、上り1Fも「12秒前半」と優秀でしたので、指数的にはA評価以上に該当する可能性が大と仕上がりは良好。春のクラシック戦線ではコントレイルの後塵を拝してきただけに、今回は昨年末にGⅠを制した同じ舞台で「自身の存在」をアピールしたいところです(←「3冠馬」より一足先に古馬勢を含めたGⅠを制し!)。

サリオス
美・南W 5F64秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


なお、
「マイルCS・GⅠ」  では好調教馬に「12頭」が該当していますが、その中から滅多にお目にかかることがない「〇週連続の好調教」と秀逸の調教をこなしていた前走時からの好調を維持し「S評価馬の巻き返し」でもって戴冠を目指すT評価馬元・S評価馬)を「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にはA評価馬を3頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版)にてご確認下さい。

① WIN1 阪神9
R   2

② WIN2 東京10R  3

③ WIN3 阪神10R  4
頭 
④ WIN4 東京11R  8頭
⑤ WIN5 阪神11R   12頭





【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(東京3R 14番 カトルショセット)

To112203





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


東京11R 10
番 テーオージーニアス
11月18日(水) 栗・坂路 指数《92.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
東京9R 4番 アオイゴールド

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。