臨戦態勢は"メンバー中№1!"(小倉2歳S)
【 書籍発刊のお知らせ 】
当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。
そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。
Hさんにとって著者の水上学さんは長年に亘って親交を深められてきた方。
よって、その水上さんと組んでの久々の著書だけに力の入れようも半端でなかったものと思われますので、皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。
■ 血統最前線2020-21 仮面種牡馬 ■
⇒「amazon」さんからのご購入はコチラを
●発売日
7月13日(月)
●著者
水上 学
●価格
1900円+税
●出版社から
父の全盛期のイメージにとらわれていると失敗する!日本競馬を支えてきたディープインパクトとキングカメハメハが急逝し、残された世代数も少なくなっていく。晩年の産駒に当たる現役馬には、王道種牡馬にしては「クセが強い」?意外な側面が見えてきた……。ディープ、キンカメ、そして2020年6月デビューの新種牡馬まで、これまでのセオリー化していた種牡馬の見方=〝仮面〟を剥ぎ取り、最新の傾向=〝素顔〟を露わにする。ディープ、キンカメ、スペシャルウィークなど「母父・神5」のサポート力解明、キズナ、リアルインパクト、エピファネイアなど2年目種牡馬の実態、保存版「馬券に欠かせない主要系統図」も掲載。これが新時代の血統馬券術だ!
【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されていますマルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」(PC版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます。
お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。
ちなみに明日は小倉競馬場で「小倉2歳S・GⅢ」(このレースに関しては↓のコーナーをご参照願います)、新潟競馬場で「新潟記念・GⅢ」が行われますが、後者のレースからは「今度こそ!」との思いで今回も栗東・CWでもって超抜の攻めをこなし重賞初制覇を目指すA評価馬を「調教から狙える好配当馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
【 重賞経験馬に危険な匂いが…!?(小倉2歳S) 】
明日はは小倉競馬場で夏の小倉開催を締め括る「小倉2歳S・GⅢ」が行われます。
昨年は1週前にS評価をマークしていたトリプルエースを「コラム推奨馬」に指名。惜しくも2着でしたが、デキの良さと素質でもって重賞級の力を示してくれました。
ラウダシオンは当週にB評価をマーク。当時は馬場の影響もあり3着に敗れましたが、早くから高い素質を示しており、後にはNHKマイルCを制覇。今年も出走馬から後の活躍馬が出るかどうか。
滞在組以外は多くが「栗・坂路」での最終追い切り。
デビュー戦でヨカヨカと好勝負を演じ上位人気が確実なモントライゼはメンバー中で最速の4F53.1秒をマーク。1F12.2秒も優秀ですので、好調教馬に該当の可能性も。
メイケイエール
栗・坂路 4F53.7秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
モントライゼ
栗・坂路 4F53.1秒-1F12.2秒 ⇒調教指数《?》・?評価
フォドラ
栗・坂路 4F54.3秒-1F12.4秒 ⇒調教指数《?》・?評価
フリード
栗・坂路 4F53.8秒-1F12.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価
それに対し、函館2歳Sで4着だったフォドラは4Fが目立たず今週は該当せず。中間の調教指数次第では”危険な人気馬”の可能性もありますので、ご注意下さいマセ。
なお、「小倉2歳S・GⅢ」 では好調教馬に「3頭」が該当していますが、その中から〇ケ月ぶりの実戦でも臨戦態勢に関しては"メンバー中№1!"と云えるA評価馬を「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にはB評価馬とT評価馬を各1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。
【 明日の「WIN5」 】
「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(PC版)にてご確認下さい。
① WIN1 小倉10R 4頭
② WIN2 新潟10R 5頭
③ WIN3 札幌11R 6頭
④ WIN4 小倉11R 3頭
⑤ WIN5 新潟11R 11頭
【 明日の3歳未勝利戦 】
明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。
(小倉6R 3番 ヴェルテックス)
【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】
札幌10R 14番 ガトン
9月2日(水) 札・D 指数《88.7》(A評価)
【 明日の「T評価馬」 】
出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。
① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)
そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。
(①に該当)
小倉R 5番 ラミエル
↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版)内でご確認下さい 。
⇒「高中式調教サイト」のご登録はコチラから←競馬ブログランキング
「前日予想など」カテゴリの記事
- 3歳の春にして「栗東の坂路王」を襲名(スプリングS)(2019.03.16)
- 全てB評価ながらも「3週連続の好調教」(フラワーC)(2019.03.15)
- 攻め強化で自慢の末脚に磨きをかけ(フィリーズR)(2019.03.09)
- メンバー中、唯一の「2週連続の好調教」(中山牝馬S)(2019.03.08)
- その実力を遺憾なく発揮すべく自己ベスト更新(弥生賞)(2019.03.02)
コメント