本文へジャンプします。



« 昨年は関東勢の"ワン・ツー"でしたが(ヴィクトリアM) | トップページ | コロナ禍を吹き飛ばす圧勝劇を!(ヴィクトリアM) »

2020年5月15日 (金)

伸び盛りの「2週連続のA評価馬」(京王杯スプリングC)

【 終わることのない闘い 】

昨日、全国に発令されていた「緊急事態宣言」が39の県で解除されましたが、残る8つの都道府県についても場合によっては今月末の期限を待たずして解除される可能性が出てきました。

勿論、この「宣言の解除」は「コロナ禍の消滅」を意味するものでは全くありません。よって、今後はこれまでになかった数多くの制約等々が仕事上のことを含め日常生活を営むうえで課せられることになり、この新たな生活スタイルを表して「ウイルスとの共存(共生)」と云う言葉が散見されるようになりました。

ただ、先週のブログで医療や介護に従事されている方のことを書きましたが、そうした方々にとってはこれから先も終わることのない「ウイルスとの闘い」が続くことになりますので共存も共生もあり得ません。

ですので、宣言が解除されようがされまいが今後も医療や介護に従事されてい方は勿論のこと、様々な形で懸命にウイルスと闘っている多くの方々へ感謝の気持ちを込めながら"第2波、第3波"を決して引き起こさぬよう皆が「節度ある生活」を心掛けられますことを切に望みます。


ちなみに明日は東京競馬場で「京王杯スプリングC・GⅡ」が行われますが、このレースからは年長馬たちを撃破すべく「2週連続のA評価」と栗東・坂路で好時計・高指数を連発している"伸び盛り〇歳馬"コラム推奨馬」に指名しましたので(相手候補にはA評価馬を4頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ №1の馬券術 エースを狙え! ■

An20200414a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
4月14日(火)

●著者
織本一極

●価格
1800円+税

●出版社から
近代競馬では「上がりの脚がある(最後の直線でのスピード能力が高い)先行馬」が最も勝利に近いと言われている。これを競馬新聞の馬柱に喩えると、「上がり1位」、「3角(コーナー)1番手」ということになる。この2大エッセンスに着目したのが本馬券術「エースを狙え!」。「脚がキレる馬」も「先行馬」も一杯いるが、ほとんどが人気になってしまい、実際に儲かる馬は一握り。近5走以内で、いずれかの項目に該当した馬を著者独自の評価表に照合し、「確度の高い一握りの穴馬」を選び出すのが本馬券術だ!

2019年11月号~20年1月号まで月刊誌「競馬の天才!」で集中連載、反響を呼んだ馬券術がGⅠ戦線の真っただ中、JRA91コースの織本式評価表を搭載、満を持して登場!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 「現役最強馬」の相手探しは関西勢から!?(ヴィクトリアM) 】

今週は東京で春の古馬女王決定戦、「ヴィクトリアマイル・GⅠ」 が行われます。

関東勢では「現役最強馬・アーモンドアイ」「2週連続好調教」に該当が確実。最有力候補が好仕上がりをアピールしており、相手探しの一戦となってしまうのかどうか。


関西馬ではスカーレットカラーが1週前に「栗・CW」 で《92.0》・A評価の高指数をマーク。2着に好走した阪神牝馬Sを経て、更に上向いている可能性も十分。


トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」
3_20200510155701


そして、今週も「栗・CW」での最終追い切り。尚、今週の基準となる「20番時計」は6F80秒前半。
1F12秒前半は優秀ですが、6F84秒前半 がどうか。 「2週連続好調教」に該当しているかご注目下さいマセ。


スカーレットカラー
栗・CW 6F84秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


同じく「栗・CW」 ではビーチサンバが基準並みの6F80秒前半をマーク。1F12秒前半も優秀で、B評価以上は確実。A評価に届くようなら穴で一考も。


ビーチサンバ
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


阪神牝馬Sを征したサウンドキアラを含め「栗・坂路」組に関しては明日のブログででも。

なお、
「ヴィクトリアマイル・GⅠ」では好調教馬に「13頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(京都4R 11番 ポピュリズム)

Ky051604





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

東京10R 10
番 ピースワンパラディ
5月7日(木) 美・南W 指数《92.0》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)

新潟4R 9番 ニーケススマイル

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。