いよいよ迎える競馬の祭典・日本ダービーの1週前・好調教馬
【 皐月賞上位馬の1週前追い切りは? 】
今週は日曜東京で競馬の祭典、「日本ダービー・GⅠ」が行われます。
無観客で行われると分かっていても胸が躍るのが競馬ファンの性というもの。
今年の注目は皐月賞馬のコントレイル。
その皐月賞では、1週前に「栗・CW」で、当週に「栗・坂路」でそれぞれA評価をマークして、「2週連続好調教」に該当。絶望的な位置取りに思われましたが、直線は大外から差し切る強い内容で一冠目を奪取。
今回は1週前に「栗・CW」 で《88.6》・A評価をマーク。大一番に向けてしっかりと稽古を積めている点には好感が持てます。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」
強敵は皐月賞で接戦を演じたサリオス。
皐月賞当時は1週前に「美・南W」でA評価をマーク。強い攻めを課さないことも多いこの厩舎にあって、同馬は特別な一頭。
今回は、1週前追い切りを木曜に行い、《90》・A評価 の高指数をマーク。こちらも大一番に向けて、もう一段上の仕上げを施してきている可能性まであります。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「美・南W」
皐月賞3着馬のガロアクリークは、1週前に「美・南W」でB評価をマーク。低評価ながら一発を狙える仕上がりにありました。
今回は1週前に《85.5》・A評価 に該当。フロック視される可能性もありそうですが、前走時から更に成長している可能性も。当週の追い切りにも注目しています。
トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「美・南W」
皐月賞組のみならず、大一番だけあって、好調教馬に多数が該当。このうち何頭が「2週連続好調教」に該当するのか、また、1週前以前に注目に値する調教指数はあったのか、ご注目下さいマセ。
「日本ダービー・GⅠ」を含めて、全レースの調教指数に関しては、金曜昼頃から会員ページ にて公開させて頂きます。
「1週前・好調教馬」カテゴリの記事
- 今週は得意の「3歳重賞」が3レースも(2019.03.12)
- 大阪杯へ向けて有力馬が初戦から全力投入(金鯱賞)(2019.03.05)
- GⅠ馬の本気度次第で大荒れも(中山記念)(2019.02.19)
- 関西勢が好ムード(フェブラリーS)(2019.02.13)
- 2歳GⅠの勝ち馬、2着馬の年明け初戦(2019.02.05)
コメント