本文へジャンプします。



« 主役(デアリングアクト)と準主役(デゼル)の仕上がりは如何に!? | トップページ | 桜花賞よりオークス向き!? »

2020年5月22日 (金)

〇連勝中の昇り馬もいますが(平安S)

【 コロナ手形 】

先般、神戸で製造業を営まれている取引先の〇〇社長から電話がありましたので、恐る恐る「コロナの影響はどないですか?」とお尋ねしたところ、「現時点では俺自身が意外に思っているくらい注文や売上のマイナスは"微々たる"もんや」と失礼ながら当方自身も意外に思うお話。

ただ、社長によると「それも正に『現時点』のことであって、これから先については全く"不透明"。それに加えて、今、貰っている手形はおそらくほとんどが不渡りになる『コロナ手形』やから、エラい目に遭うのは来月に入ってからや(汗)」とのこと
(←「手形」についてはコチラをご参照下さい)。

緊急事態宣言前から始まった自粛要請は即時、現金商売をされている飲食業等々へ多大な影響を与えましたが、多くの企業間の取引については1~3ケ月くらいのタイムラグが生じることになりますので(実際のお金の動きが「月末締めの翌月末払い」と云った事前の定めに縛られるため)、コロナ禍の影響が会社ベースで現実化するのは来月くらいから


よって、緊急事態宣言が解除されても実際に経済が生き返るまでには結構な時間を要することになりますし、更にここで"第2波、第3波"に見舞われでもしたら"エラいこと""どエラいこと"になってしまいますので、先週のブログでも書きましたとおり今暫く(当面の間?)は再び宣言が発令されることがないよう「節度のある生活」を心掛けたいと存じます。


ちなみに明日は京都競馬場で「平安S・GⅢ」が行われますが、このレースからは実力、実績、そして、格の違いを見せつけるべく「〇連勝中(地方分を含めると◎連勝中)の昇り馬も何するものぞ!」とこのレースを目標にキッチリと仕上げられた「2週連続の好調教馬」A評価B評価)をコラム推奨馬」に指名しましたので(相手候補にはB評価馬を2頭とT評価馬を1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ №1の馬券術 エースを狙え! ■

An20200414a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
4月14日(火)

●著者
織本一極

●価格
1800円+税

●出版社から
近代競馬では「上がりの脚がある(最後の直線でのスピード能力が高い)先行馬」が最も勝利に近いと言われている。これを競馬新聞の馬柱に喩えると、「上がり1位」、「3角(コーナー)1番手」ということになる。この2大エッセンスに着目したのが本馬券術「エースを狙え!」。「脚がキレる馬」も「先行馬」も一杯いるが、ほとんどが人気になってしまい、実際に儲かる馬は一握り。近5走以内で、いずれかの項目に該当した馬を著者独自の評価表に照合し、「確度の高い一握りの穴馬」を選び出すのが本馬券術だ!

2019年11月号~20年1月号まで月刊誌「競馬の天才!」で集中連載、反響を呼んだ馬券術がGⅠ戦線の真っただ中、JRA91コースの織本式評価表を搭載、満を持して登場!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 「栗・CW」組は"中間"を要チェック(オークス) 】

今週は東京競馬場で牝馬のクラシック第2弾「オークス・GⅠ」 が行われます。

昨日のブログでも書きましたとおり「栗・坂路」組ではデアリングタクト・デゼルが追い切りを消化していますが、2頭とも当週の内容は控えめ。

それ対する「栗・CW」組では桜花賞4着のクラヴァシュドールが最終追い切りを消化。6F86秒後半は平凡ですが、1F11秒後半 は優秀。中間の調教指数も併せてご確認下さいマセ。


クラヴァシュドール
栗・CW 6F86秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


リアアメリアは時計を出したのが4Fでしたが、1F11秒後半は優秀。阪神JFでは断然の1番人気だった存在ですので、こちらも中間の調教指数次第では逆襲の可能性も。


リアアメリア
栗・CW 4F52秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


↑のとおり「栗・CW」組で注目される2頭は全体は"平凡"ですが、終い重点で内容としては悪いものではありませんので、1週前までの調教指数もご確認下さいマセ。

関東馬に関しては明日のブログででも。


なお、「オークス・GⅠ」では好調教馬に「11頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(東京5R 8番 レッドラルジュ)

To052305





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

京都12R 6
番 ドラグーンシチー
5月20日(水) 栗・坂路 指数《85.8》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)

京都9R 9番 アイアンバローズ

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。