本文へジャンプします。



« これまでにないソフトな仕上げは危険信号!?(レシステンシア) | トップページ | 元・〇評価馬として力の違いを見せつけ(NHKマイルC) »

2020年5月 8日 (金)

G〇出走の経験がものを言い(京都新聞杯)

【 感謝 】

4月7日に「緊急事態宣言」が発令されたことにより当方の大阪の事務所でもテレワークを実施し、兵庫県から大阪府へ国境(くにざかい)?を跨いでの移動を劇的に減らしたこともありますが、3月の半ば以降は「ちょっとした事情」(これについてはコチラコチラを)により時間的には「大阪の事務所行き<病院&介護施設等々行き」と云った状況。

勿論、コロナ禍の影響により病院では入院患者、介護施設では入居者との面会は原則として「禁止」されていますので、病院や施設への出入りは必要最小限に留めていますが、何せ今回は突然の入院&入所でしたので、介護に関する役所での諸々の手続も含め病院のある地元・T市と介護施設のあるお隣のN市でかなりの時間を過ごしています(←大阪へ仕事の拠点を移して30年以上経ちましたが、この間は自宅のあるT市へはほぼほぼ「寝に帰ってるだけ」でしたので・汗)。

そして、病院や介護施設を訪れる度に目の当たりにするのが、この未曾有の状況下において医療や介護に従事されている方々の懸命なお仕事ぶり。

通常時でさえ非常に気を使うお仕事。加えて感染防止対策と云う大きな課題を今まで以上にこなさなければなりませんが、それでいながら不安感や緊迫感を与えないようにと患者さんやお年寄りへ優しく笑顔で接せらている姿は唯々頭が下がる思いであり、感謝の言葉をいくら並べても足りるものではありません。

身近なところでも多くの方々がこの難局を乗る超えるため身を賭して頑張っておられますので、兎にも角にもまずは「己自身が出来ること(果たすべく責務)」をしっかりと自覚して実行するのみです。


ちなみに明日は京都競馬場で「京都新聞杯・GⅡ」が行われますが、このレースからは「超良血馬(超高額馬)も何するものぞ!」とメンバー中、唯一のG〇出走と云う経験をも活かし重賞初制覇を目指す攻め巧者(A評価馬)をコラム推奨馬」に指名しましたので(相手候補にはA評価馬を2頭とB評価馬を1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ №1の馬券術 エースを狙え! ■

An20200414a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
4月14日(火)

●著者
織本一極

●価格
1800円+税

●出版社から
近代競馬では「上がりの脚がある(最後の直線でのスピード能力が高い)先行馬」が最も勝利に近いと言われている。これを競馬新聞の馬柱に喩えると、「上がり1位」、「3角(コーナー)1番手」ということになる。この2大エッセンスに着目したのが本馬券術「エースを狙え!」。「脚がキレる馬」も「先行馬」も一杯いるが、ほとんどが人気になってしまい、実際に儲かる馬は一握り。近5走以内で、いずれかの項目に該当した馬を著者独自の評価表に照合し、「確度の高い一握りの穴馬」を選び出すのが本馬券術だ!

2019年11月号~20年1月号まで月刊誌「競馬の天才!」で集中連載、反響を呼んだ馬券術がGⅠ戦線の真っただ中、JRA91コースの織本式評価表を搭載、満を持して登場!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb






【 時節柄?関西馬は輸送に敏感!?(NHKマイルC) 】

今週は東京で5週連続GⅠの緒戦である「NHKマイルC・GⅠ」が行われます。

その他の関西馬ではプリンスリターンも注目の1頭。最終追い切りを行った「栗・CW」の今週の「20番時計」は6F80秒後半。プリンスリターンの6Fは基準を下回る83秒前半ですが、1F12秒前半 は優秀。B評価以上に該当するかどうか、併せて中間の調教指数とともにご確認下さいマセ。


プリンスリターン
栗・CW 6F83秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


全体的に関西馬の当週は輸送を考慮してか目立たない馬が大半で、勝敗を左右するのは中間の調教指数となりそう。

この他に、複数の有力馬を擁する関東馬に関しては明日のブログででも。


なお、「NHKマイルC・GⅠ」
では好調教馬に「9頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(東京5R 10番 ビバヴィットーリオ)

To050905





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

新潟8R 10
番 カナロアガール
4月30日(木) 美・南W 指数《88.0》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)

京都7R 1番 ウインヒストリオン

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。