本文へジャンプします。



« 連覇へ向けて視界良好!?(天皇賞・春) | トップページ | 元号を跨いで〇覇達成!(天皇賞・春) »

2020年5月 1日 (金)

稽古の動きを一変させ(青葉賞)

【 ここがスタート 】

先般、このブログで「ちょっとした事情」として3月半ばに体調不良により救急搬送された当方のお袋のことに触れましたが、その後に入院・治療を続けていた病院を先週でもって無事に退院。

ただ、現状では自宅での生活が困難なため病院から介護施設へ直行し"当面の間"はそこで生活することになりました(入院中に介護認定の申請を行ったところ結果は「要介護〇」と思いのほかランクが高く…)。

そして、その介護施設と云うのが30年以上に亘る長年の付き合いからお袋のことを最もよく知る友人であり主治医でもある先生が懇意にされていることもあり、お袋、そして、当方にとっても現時点では「これ以上はない」と云える"best of the best"の施設。

よって、コロナ禍における「退院→入所」とあって先週からこの週明けまではその準備や手続等々で極めて慌ただしい日々を送ったものの、一昨日の4/29(祝)は「時間的&肉体的&精神的に少し余裕ができるかも」などと思いつつ久方ぶりの休日(おそらくお正月以来・汗)故に遅めの朝食を取りながら溜まりに溜まっていた新聞に目を通していたところ、その主治医の先生から「お母さんの体調が…」との急を告げる電話が入り、お袋は施設から再び退院したばかりの病院へ救急搬送されることに。


なお、この日はお陰様で大事に至ることなく諸々の検査をして貰った後、施設へ戻り暫くは様子を見ると云うことで落ち着きましたが、今回の介護施設への入所にあたり、とある方から「高中さん、『介護』と云うのはここがスタートですよ。本当の意味で大変なのはこれからですよ」と言われたことを思い出し(←おそらく当方の話しぶりから「施設に入れて貰って一安心や」との甘い考えが見て取れたからだと思いますが・反省)、そのアドバイスをしっかりと肝に銘じながら引き続き長年の親不孝で開けた"大きな穴"を埋めていきたいと存じます。


ちなみに明日は東京競馬場で「青葉賞・GⅡ」が行われますが、このレースからは放牧効果(外厩効果?)により稽古の動きを一変させ攻め通りの走りでダービー出走を虎視眈々と狙うA評価馬コラム推奨馬」に指名しましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ №1の馬券術 エースを狙え! ■

An20200414a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
4月14日(火)

●著者
織本一極

●価格
1800円+税

●出版社から
近代競馬では「上がりの脚がある(最後の直線でのスピード能力が高い)先行馬」が最も勝利に近いと言われている。これを競馬新聞の馬柱に喩えると、「上がり1位」、「3角(コーナー)1番手」ということになる。この2大エッセンスに着目したのが本馬券術「エースを狙え!」。「脚がキレる馬」も「先行馬」も一杯いるが、ほとんどが人気になってしまい、実際に儲かる馬は一握り。近5走以内で、いずれかの項目に該当した馬を著者独自の評価表に照合し、「確度の高い一握りの穴馬」を選び出すのが本馬券術だ!

2019年11月号~20年1月号まで月刊誌「競馬の天才!」で集中連載、反響を呼んだ馬券術がGⅠ戦線の真っただ中、JRA91コースの織本式評価表を搭載、満を持して登場!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 「平地GⅠ6連勝」を目指す関西勢は?(天皇賞・春 ) 】

今週は京都で古馬の長距離王を決する「天皇賞(春)・GⅠ」が行われます。

関東勢ではフィエールマンが「2週連続好調教」に該当する可能性大。


関西馬ではユーキャンスマイルが上位人気確実な一頭。今週は「栗・坂路」での最終追い切り。4F54.8秒 は軽すぎる内容で今週は好調教馬に該当せず。


栗・坂路 4F54.8秒-1F13.0秒 ⇒調教指数《?》・?評価  


ただし、1週前には「栗・CW」 で《88.0》・A評価をマーク。状態は既に整っている様子。



トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」
1_20200426141201


その他の関西馬は「栗・販路」での最終追い切りが複数。尚、基準となる今週の「20番時計」は4F52.2秒。

スティッフェリオは水準並みの4F52.5秒をマーク。ただし、1Fは13.1秒 でB評価以上に該当するかどうか。

ダンビュライトは基準を上回る4F51.6秒に加えて1F12.8秒 もまずまず。音無勢が好時計をマークしておりますので、最終的な調教指数にご注目下さいマセ。


ダンビュライト
栗・坂路 4F51.6秒-1F12.8秒 ⇒調教指数《?》・?評価
スティッフェリオ
栗・坂路 4F52.5秒-1F13.1秒 ⇒調教指数《?》・?評価


キセキは「栗・CW」での最終追い切り。これらを含めて今年に入ってからの「平地GⅠ6連勝」を目指すその他の関西勢に関しては明日のブログででも。

なお、
「天皇賞(春)・GⅠ」では好調教馬に「10頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(福島6R 3番 アンバウンディド)

Fu050106





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

京都3R 7
番 メイショウミモザ
4月22日(水) 栗・CW 指数《88.0》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)

福島9R 8番 シンゼンマックス

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。





「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。