本文へジャンプします。



« 急遽、参戦のGⅠ馬の当週は?(マイラーズC) | トップページ | 「3週連続の好調教」でもって前走の雪辱を(マイラーズC) »

2020年4月24日 (金)

待望の〇勝目を重賞勝ちで飾るべく「A評価&順位1位」(福島牝馬S)

【 書籍発刊のお知らせ 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは2018年に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ №1の馬券術 エースを狙え! ■

An20200414a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
4月14日(火)

●著者
織本一極

●価格
1800円+税

●出版社から
近代競馬では「上がりの脚がある(最後の直線でのスピード能力が高い)先行馬」が最も勝利に近いと言われている。これを競馬新聞の馬柱に喩えると、「上がり1位」、「3角(コーナー)1番手」ということになる。この2大エッセンスに着目したのが本馬券術「エースを狙え!」。「脚がキレる馬」も「先行馬」も一杯いるが、ほとんどが人気になってしまい、実際に儲かる馬は一握り。近5走以内で、いずれかの項目に該当した馬を著者独自の評価表に照合し、「確度の高い一握りの穴馬」を選び出すのが本馬券術だ!

2019年11月号~20年1月号まで月刊誌「競馬の天才!」で集中連載、反響を呼んだ馬券術がGⅠ戦線の真っただ中、JRA91コースの織本式評価表を搭載、満を持して登場!




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 "そこそこ"のメンバーが揃いましたが…(福島牝馬S) 】


土曜の福島では春の開催で唯一の重賞である「福島牝馬S・GⅢ」 が行われます。

エスポワールは上位人気が確実な一頭。今週はいつもどおり「栗・坂路」での最終追い切り。尚、今週の基準となる「20番時計」は、4F52.2秒。

4F53.2秒が基準以下ですが、時計の掛かる今週水曜の馬場で1F12.5秒は優秀な部類。B評価以上に該当しているかどうかご注目下さいマセ。


エスポワール
栗・坂路 4F53.2秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価 


中山牝馬Sを征したフェアリーポルカ は1F12.7秒こそ上々ですが、4F55.7秒 が示すように今週は終い重点で軽めの内容。 1週前までの調教指数を参考に仕上がりを判断。

サラキアは基準を上回る4F52.1秒に加えて、1F12.2秒が秀逸。A評価以上に期待が持てます。


フェアリーポルカ
栗・坂路 4F55.7秒-1F12.7秒 ⇒調教指数《?》・?評価  
サラキア
栗・坂路 4F52.1秒-1F12.2秒 ⇒調教指数《?》・?評価 



関東馬のダノングレース は「美・坂路」での追い切り。 尚、今週の基準となる「20番時計」は4F52.9秒。4Fは基準並みですが、1Fは目立たず。好調教馬に該当しているかどうか。


ダノングレース
美・坂路 4F52.9秒-1F13.3秒 ⇒調教指数《?》・?評価


中山牝馬Sの1~3着馬に加えて昨年の勝ち馬も出走する”そこそこ”のメンバーが揃いましたが、難解な牝馬限定戦故に調教指数による取捨がポイントとなる一戦です。

なお、「福島牝馬S・GⅢ」
では好調教馬に「9頭」が該当していますが、その中から待望の〇勝目を重賞勝ちで飾るべく「A評価&順位1位」となる高指数を叩き出した"栗東屈指のCW巧者"「コラム推奨馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(福島6R 3番 ホッコーアカツキ)

Fu042506





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

京都11R 1
番 メモリーコロネット 2週連続の好調教
4月22日(水) 栗・坂路 指数《90.0》(A評
4月15日(水
) 栗・坂路 指数《82.7》(B




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
京都12R 9番 パンコミード

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。