本文へジャンプします。



« ○歳にして衰え知らずの「2週連続の好調教馬」(明日の推奨馬) | トップページ | 新星候補が続々登場した3日間 »

2020年3月21日 (土)

重賞ウイナーとして本番へ向かうべく臨戦態勢は万全(スプリングS)

【 書籍発刊のお知らせ 】

今般、ハイブリッド新聞を主宰するK氏こと久保和功氏が↓の単行本を発刊されました。

S3f20200316xxx


毎度申し上げておりますとおり実戦(馬券)で役に立つ知識や情報を如何にして提供するかを常に念頭に置きながら地道な努力を重ねている久保氏ですので、本書も読んだその日から馬券の検討に役立つこと必至!皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ!!

■ 京大式推定3ハロン 「脚質データ」を使って儲ける時短予想 ■

S3f20200316x


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
3月16日(月)

●著者
久保和功

●価格
2000円+税

●出版社から
サンケイスポーツ(関西版)にて、10年以上連載が続く「京大式推定3ハロン」。今では類似した考え方の予想法も発表されていますが、その元祖となる理論を最初に発表したのが本書の著者である久保和功氏です。

「京大式推定3ハロン」がこれだけの長期にわたって連載され、読者から支持される理由はその使いやすさにあると考えられます。今走において「ハナを叩けそうな馬(4角を先頭で回れそうな馬)」及び「最速の上がりで追い込んできそうな馬」が紙面にて5頭ずつピックアップされるので、あとはその時のコースや距離、メンバーレベルを鑑みて、その中からもっとも力を発揮しそうな馬を任意で選ぶだけ。それだけの作業で、的中馬券獲得のチャンスが大きく広がるのですから、読者がクセになるのも必然の理です。

本書では2019年よりサンスポ紙面に新たに加わった「脚質データ」を全競馬場・全コース分掲載。その使い方やレース状況に応じた立ち回り技術などを著者である久保氏の馬券テクニックとあわせて紹介。

本書を読めば、今まで以上に、“時間を掛けず"に、それでいながら“高的中率&高回収率獲得が可能"となった進化した「京大式推定3ハロン」を堪能することができるはずです。

● 本書の内容
◎1章…京大式推定3ハロンとは(?その理論の有用性と威力についての解説)
◎2章…京大式推定3ハロンをより効果的に扱う方法(脚質データとその活用法)
◎3章…ハイブリッド新聞の見方とその使い方(ハイブリッド新聞の使用方法など)
◎4章…競馬場別攻略(全10場別データ&攻略法)
◎5章…重賞別攻略(全126レースデータ&攻略法)

(今回も当然の如く?「第1位」の座をゲット!)

S3f20200316xx





【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb



ちなみに明日は阪神競馬場で「阪神大賞典・GⅡ」(このレースの調教の状況等については↓のコーナーをご参照願います)、中山競馬場で「スプリングS・GⅡ」が行われますが、後者のレースからは重賞ウイナーとして本番(皐月賞・GⅠ)へ向かうべく万全の臨戦態勢が取られたA評価馬「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にはA評価馬B評価馬T評価馬を各1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 好調教が目立つ「栗・CW」組(阪神大賞典) 】

今週は阪神で天皇賞への主要ステップレース、「阪神大賞典・GⅡ」が行われます。

一昨年は「2週連続好調教」に該当のサトノクロニクルが2着、A評価馬のクリンチャーが3着にそれぞれ好走。

2_20200315161001

今年はキセキがここから始動予定。今回は1週前に《88.0》・A評価 をマークしており、順調な仕上がりをアピール。


トップページ→「調教ランク」→「今週の好調教馬」→「栗・CW」

3_20200315161701  

そして、今週は「栗・CW」での最終追い切り。5F67秒前半 はまずまずと云ったところですが、 1F11秒後半 が秀逸。「2週連続好調教」に該当するかご注目下さいマセ。


キセキ
栗・CW 5F67秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


ムイトオブリガードはS評価一歩手前の《93.0》・A評価 をマーク。ジャパンC以来の休み明けながら好仕上がり。

そして、今週も「栗・CW」での最終追い切り。基準を上回る6F80秒前半に加えて1F11秒後半が秀逸。でもって、「2週連続好調教」に該当は確実。
実績では上位に見劣るものの、この一戦に向けての仕上がりは互角以上!?


ムイトオブリガード
栗・CW 6F80秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


ユーキャンスマイルは久々に右回りのレースに出走。1F11秒後半 は優秀ですが、6F83秒後半が示すように今週は終い重点の内容で該当するかは微妙なところ。併せて中間の調教指数をご確認下さいマセ。


ユーキャンスマイル
栗・CW 6F83秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《?》・?評価


少頭数で絞った買い目作りが重要になる一戦。前哨戦でもあり馬券のカギを握るのはその仕上がり。よって調教指数での比較が要点となるレース。

なお、
「阪神大賞典・GⅡ」 では好調教馬に「計7頭」が該当していますが、その中から先のGⅠではなく「ここが本番!」と思える超抜の攻めが施された「3週連続のA評価馬」「調教から狙える好配当馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。





【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版)にてご確認下さい。

① WIN1 中山9
R   2
② WIN2 阪神10R  2頭
③ WIN3 中山10R  2
頭 
④ WIN4 阪神11R  7頭
⑤ WIN5 中山11R  4頭





【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(阪神3R 4番 ピエーナテイラー)

Ha032203





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

中山12R 3
番 アポロビビ
3月12日(木)  美・坂路 指数《88.0》(A評




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
中山5R 3番 ロジアイリッシュ

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。