本文へジャンプします。



« 「伸び盛りの重〇ウイナー」が勝ち星を積み重ねるべく(明日の推奨馬) | トップページ | 「栗・坂路」でラスト1F11秒台の"お手馬"(東京新聞杯) »

2020年2月 8日 (土)

肩身の狭い思いに終止符を打つべく「3週連続のA評価」(東京新聞杯)

【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb



ちなみに明日は京都競馬場で「きさらぎ賞・GⅢ」(このレースの調教の状況等については↓のコーナーをご参照願います)、東京競馬場で「東京新聞杯・GⅢ」が行われますが、後者のレースからは重賞でも好走歴がありながら未だに"〇勝馬"と肩身の狭い思いをしていることに終止符を打つべく「3週連続のA評価」とこの馬らしいハイレベルな追い切りをこなしていきた1頭を「コラム推奨馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。

(先週の日曜日は競馬場帰りに地元の串カツ屋さんへ行く予定にしていましたが、諸般の事情が重なり途中下車して焼き肉屋さんで小宴を開催↓。よって、現在、頭の中は食べ損ねた串カツで一杯ですので(笑)、明日こそは!)

Yn20200202a

 

Yn20200202b

 

Yn20200202c

 

Yn20200202d

 

Yn20200202e

 

Yn20200202f

 

Yn20200202g





【 1番人気馬には"危険な香り"が…(きさらぎ賞) 】


明日は京都で当方が得意とする「三歳重賞」「きさらぎ賞・GⅢ」 が行われます。

1番人気が予想されるアルジャンナは「栗・坂路」での最終追い切り。なお、基準となる今週の「20番時計」は4F51.5秒。

1F12.4秒はまずまずですが、4F53.9秒は平凡。
"危険な人気馬"の可能性がありますので、1週前までの調教指数をご確認下さいマセ。


アルジャンナ
栗・坂路 4F53.9秒-1F12.4秒 ⇒調教指数《?》・?評価 


その他も有力馬は「栗・坂路」での追い切り。

この中ではグランレイ が最速となる4F52.5秒をマーク。1F12.1秒も上々ですので、好調教馬に該当しているかご確認下さいマセ。

一方、ギベルティはアルジャンナと同等か、それ以上に平凡な内容。こちらも中間の調教指数次第では"危険な人気馬"の可能性があります。


ギベルティ
栗・坂路 4F54.7秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《?》・?評価
グランレイ
栗・坂路 4F52.5秒-1F12.1秒 ⇒調教指数《?》・?評価
ストーンリッジ
栗・坂路 4F54.2秒-1F12.0秒 ⇒調教指数《?》・?評価


「栗・CW」組ではサトノゴールドが6F追い切りを消化。83秒前半は微妙ですが、1F12秒前半は上々ですので、好調教馬に該当しているかご確認下さいマセ。


サトノゴールド
栗・CW 6F83秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《?》・?評価


休み明けの馬や、キャリアの浅い馬同士での対戦となる重賞。仕上がりの程度のみならず、見えざる能力を測るにも調教は有用なファクター。好調教馬が何頭該当しているか、その調教指数も含めて注目している次第。

なお、
「きさらぎ賞・GⅢ」  では好調教馬に「計4頭」が該当していますが、その中から
G〇」でも通用するこの時期の3歳馬らしからぬ強烈な"鬼脚"を武器とするB評価馬「調教から狙える好配当馬」に指名いたしましたので、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版)にてご確認下さい。

① WIN1 京都10
R  9
② WIN2 東京10R  6頭
③ WIN3 小倉11R  5
頭 
④ WIN4 京都11R  4頭
⑤ WIN5 東京11R  8頭





【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(小倉4R 8番 セイウンラストヘイ)

Ko020904





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


東京9R 1番 リリーピュアハート 
1月29日(水) 栗・CW 指数《90.4》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
東京12R 13
番 カルリーノ

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。