本文へジャンプします。



« 来年のダービー馬の登場!?(コントレイル) | トップページ | 欧州の名手にエスコートされ重賞初制覇(京都2歳S) »

2019年11月21日 (木)

主場(東京&京都)開催は高指数馬の活躍の場!?

【 A評価馬が抜群の成績を収めるも 】

月別だけでなく週毎の好調教馬たちの成績についても掲載をサボりにサボっていましたが(汗)、今週から復活。

Tk1116


その"サボり"が始まったのが8月中旬でしたが、それ以降も目標としている「30勝以上」について連続記録を中々伸ばしことが出来ず(その間の連続記録は最高で「5週止り」)、先週の勝ち星も「23勝」と目標のクリアならず。

先週はA評価馬11勝を挙げ、その勝率は「20.0%」(=5頭に1頭が勝利)、連対率が「32.7%」(=ほぼ3頭に1頭が連絡み)、複勝率が「45.5%」(=2頭に1頭近く?が馬券圏内を確保)と大変優秀な成績を収めてくれましたが、B評価馬とT評価馬が足を引っ張って勝ち星数も伸び悩むことに(←取り分け今年最後となる福島開催では「ローカルを得意とするT評価馬」が勝ち星を荒稼ぎしてくれるはずでしたが・汗)。

ただ、この週末はローカル開催がなく東京と京都の主場のみの開催となり、その"主場"では高指数馬が攻め良さを活かし好成績を収めてくれますので、先週に続き好調・A評価馬たちの活躍でもって今年最後の「東京&京都」開催をキッチリと締め括って貰いことにいたしましょう。




【 関西は「CW」組よりも「坂路」組が優勢!?(ジャパンC) 】


今週は東京で秋の大一番、「ジャパンC・GⅠ」が行われます。

「栗・CW」組で注目しているのがムイトオブリガード。

前走は1週前に《92》・A評価を、当週に《97》・S評価をマークしてハイレベルな「2週連続好調教」に該当。蛇足ではありますが、「相手候補」に挙げた2頭も2・3着に駆けて本線で的中できた次第。


(11/5・東京11R アルゼンチン共和国杯・GⅡ 7番 ムイトオブリガード 2番人気 1着

Co1103

 

To110311

 

To110311a


単勝 480円 複勝 150円
3連複(1-2-7) 3070円 馬連(2-7) 3120円
購入額 9万1000円 払戻金 23万5550円



そして、今回もいつもどおり「栗・CW」での最終追い切りを消化。尚、今週の基準となる「20番時計」は6F81秒前半。
ムイトオブリガードは基準を上回る6F80秒後半に加えて、1F12秒前半も優秀。B評価以上は確実ですので、最終的な調教指数がいかほどか、また「2週連続好調教」 に該当しているかどうかも含めてご注目下さいマセ。


ムイトオブリガード
栗・CW 6F80秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《》・?評価


2400mを舞台に行われるレースですが、関西の有力馬は多くが「栗・坂路」 での追い切り。「栗・坂路」組、関東馬に関しては、明日、あさってのブログででも。

ちなみに、京都2歳Sの有力馬は「栗・CW」 での追い切りが多数ですので、こちらについてもご確認下さいマセ。

なお、「ジャパンC・GⅠ」 を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ にて公開させて頂きます。




【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで! 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb




⇒ 調教サイト「高中式」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング


| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。