本文へジャンプします。



« 攻め巧者が攻め通りの走りで快勝(ムイトオブリガード) | トップページ | 同期のライバルも初対決の古馬勢もまとめて撃破!?(エリザベス女王杯) »

2019年11月 8日 (金)

暮れの「GⅠ獲り」を目指し!?ハードな攻めで〇評価(デイリー杯2歳S)

【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 書籍発刊のお知らせ・その1 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは去年の7月に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ 小林弘明 本島修司 日本競馬頂上分析 ■

Jk-kobayashi_motojima-002


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
10月17日(木)

●著者
小林弘明 本島修司

●価格
1800円+税

●出版社から
『競馬予想TV!』2015年三冠王(回収率200%超)、最多タイトル保持者・小林弘明が単行本初登場!競馬書籍の雄・本島修司と、競馬分析の奥の奥を激論。加えてお手製の「タイム実測ノート」も公開、風指数の手の内も明かす! 箴言、断言、ときどき暴言あり……「風と指数」の小林・「本質と型」の本島の最強タッグが馬・血統・騎手を語り尽くした一冊!




【 書籍発刊のお知らせ・その2 】

当方が平素お世話になっている当ブログでもお馴染みのI氏やS氏(両氏のよる地方競馬のサイトはコチラ)が携わった業界初となる全国15場の地方競馬場の馬券攻略ガイドブックが、今般、発刊されました↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ 全15場攻略!地方競馬パーフェクトブック ■

Ckpg201909a_20190921194401


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
9月13日(金)

●著者
地方競馬データ特捜班

●価格
2000円+税

●出版社から
現在、日本全国15場に点在する地方競馬場は、ナイター競馬の開催や、ネットでの馬券販売によるポイント付与、さらには中央競馬にはない券種の販売など、独自の取り組みによって、ここ数年毎年売り上げを伸ばし続けており、ファンからの注目度もどんどん高まっています。
本書はそんな地方競馬にスポットを当てた一冊。全国15場の競馬場の魅力を写真で紹介しつつ、各競馬場のコースの特徴や、レースの傾向を余すことなく解説。また、今までどこにも出てこなかった特殊データから、具体的な馬券攻略法も伝授。さらには、地方交流重賞の傾向と対策も完全網羅。「興味はあるけどまだ地方競馬を買ったことがない」、あるいは「馬券は買っているがなかなか当たらない」といった人たちも、“すぐに結果が出せる"充実の内容となっています。
(本書の内容)
◎0章…地方競馬フォトガイド
◎1章…地方と中央の違い
◎2章…競馬場別ピンポイントデータ
◎3章…一撃必殺馬券データ
◎4章…地方交流重賞攻略必勝データ
◎伊吹雅也の早出しデータコラム


なお、明日は東京競馬場で
「武蔵野S・GⅢ」、京都競馬場で「デイリー杯2歳S・GⅡ」と2つの重賞レースが行われますが、前者のレースからは距離短縮で汚名返上を目指す攻め巧者(元・S評価馬)を「単複で狙えるT評価馬に、後者のレースからはハードな攻めをこなし訳あって(リーディング・トップを目指す厩舎の都合!?)ここでの勝利を経て暮れの阪神の「GⅠ獲り」を目指す〇評価馬「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にはA評価馬を5頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 当週軽めが多数につき中間の攻めに要注意(エリザベス女王杯) 】

今週は京都で牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯・GⅠ」が行われます。

「栗・CW」組ではクロノジェネシス・ラッキーライラックが好仕上がりをアピール。

対する「栗・坂路」組では、無敗のオークス馬であるラヴズオンリーユーが人気の筆頭格。

秋華賞前に頓挫があり、今回はオークス以来の一戦ですが、4F55.3秒 が示すようにごく軽めの内容。中間の内容次第では、"危険な人気馬"の可能性もありますので、1週前までの調教指数を参考に仕上がりを判断すべきでしょう。


ラヴズオンリーユー
栗・坂路 4F55.3秒-1F13.1秒 ⇒調教指数《? 》・?評価


その他にも「栗・坂路」で最終追い切りを消化している馬が数頭。尚、基準となる今週の「20番時計」は4F51.9秒。

昨年の2着馬であるクロコスミアを筆頭に、全体的には平凡な時計が並んでおり該当するかは微妙なところ。


クロコスミア
栗・坂路 4F55.0秒-1F12.8秒 ⇒調教指数《? 》・?評価
サトノガーネット
栗・坂路 4F53.5秒-1F12.2秒 ⇒調教指数《? 》・?評価
センテリュオ
栗・坂路 4F53.5秒-1F12.5秒 ⇒調教指数《? 》・?評価


「栗・坂路」組 も当週は脚ならし程度に留めている馬が多数。今週が軽めだったラヴズオンリーユーをはじめ、くれぐれも中間の調教指数をご確認下さいマセ。


なお、「エリザベス女王杯・GⅠ」には好調教馬に「計12頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。





【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(京都4R 10番 シルヴェリオ)

Ky110904




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


京都9R 10番 ドンアルゴス
10月30日(水)  栗・CW 指数《85.4》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
福島10R 13番 ライトカラカゼ

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版携帯版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。