本文へジャンプします。



« 今年は「4着→3着」。よって、来春こそは!(ダノンスマッシュ) | トップページ | 実力上位が明らかな「2週連続のA評価馬」(京都大賞典) »

2019年10月 4日 (金)

あの厩舎?に厩舎にしては珍しく「2週連続の好調教」(サウジアラビアRC)

【 調教サイト「高中式」の「出馬表」がコンビニで 】

Eshinnbuna



セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等に設置されています
マルチコピー機を利用して「調教サイト 高中式」PC版内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけます

Ha091511cs
Ha092211cs

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)の詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

Eshinnbunb





【 書籍発刊のお知らせ・その1 】

当方が平素お世話になっている当ブログでもお馴染みのI氏やS氏(両氏のよる地方競馬のサイトはコチラ)が携わった業界初となる全国15場の地方競馬場の馬券攻略ガイドブックが、今般、発刊されました↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ 全15場攻略!地方競馬パーフェクトブック ■

Ckpg201909a_20190921194401


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
9月13日(金)

●著者
地方競馬データ特捜班

●価格
2000円+税

●出版社から
現在、日本全国15場に点在する地方競馬場は、ナイター競馬の開催や、ネットでの馬券販売によるポイント付与、さらには中央競馬にはない券種の販売など、独自の取り組みによって、ここ数年毎年売り上げを伸ばし続けており、ファンからの注目度もどんどん高まっています。
本書はそんな地方競馬にスポットを当てた一冊。全国15場の競馬場の魅力を写真で紹介しつつ、各競馬場のコースの特徴や、レースの傾向を余すことなく解説。また、今までどこにも出てこなかった特殊データから、具体的な馬券攻略法も伝授。さらには、地方交流重賞の傾向と対策も完全網羅。「興味はあるけどまだ地方競馬を買ったことがない」、あるいは「馬券は買っているがなかなか当たらない」といった人たちも、“すぐに結果が出せる"充実の内容となっています。
(本書の内容)
◎0章…地方競馬フォトガイド
◎1章…地方と中央の違い
◎2章…競馬場別ピンポイントデータ
◎3章…一撃必殺馬券データ
◎4章…地方交流重賞攻略必勝データ
◎伊吹雅也の早出しデータコラム




【 書籍発刊のお知らせ・その2 】

当方がこれまで大変お世話になってきた元○○社の編集長・Hさん。

そのHさんは去年の7月に「株式会社秀和システム」さんへ移籍された後、そこで新たに「競馬部門」を立ち上げられ数々の書籍を出版されてきましたが、今般、発刊の運びとなった最新作がコチラ↓。皆様におかれましては是非にお買い求めうえご一読下さいマセ。

■ U指数 最強の法則 ■

Ush201909a


⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


●発売日
9月20日(金)

●著者
岡田 大

●価格
1800円+税

●出版社から
会員数25万人を超える人気の競馬予想サイト「ウマニティ」が独自開発したスピード指数――それが「U(ユー)指数」だ。競馬ファンの多くは、「ナントカ指数とか、しょせん人気順だ」と思っているのではないか。U指数はそんな常識をぶっ壊すスグレモノなのだ。例えば、本書中でも的中馬券を掲載しているように、指数1位の馬が10番人気人気で、しかも連対して馬連万馬券になってしまうのだ。さらにU指数2位に大差をつける1位馬のうち「凄馬(スゴウマ)」は勝率36%、複勝率69%、「超凄馬」は勝率46%、複勝率77%の極みに達する。ウマニティの誇るこのU指数の儲かる活用法を、初の単行本化。指数順と実際の人気でレースの波乱度をジャッジ(わかりやすいチャート図付き)、3歳馬VS古馬で補正をかける方法、本書のために初めてデータ化したU指数上位と騎手・調教師・種牡馬の関係、ボックス・流し馬券の必勝購入パターンなど、攻略のエッセンスが満載!U指数を〝知りすぎている男〟ウマニティ編集長・岡田大自ら、的中実践例を多数挙げて解説していく。




【 好調教馬は少数精鋭!?(サウジアラビアRC) 】

土曜の東京では当方が得意とする2歳重賞の「サウジアラビアRC・GⅢ」が行われます。

関東馬の筆頭は良血馬のアブソルティスモ。今回は1週前に「美・坂路」B評価 をマーク。そして今週も同コースでの最終追い切り。先週を上回る4F52.0秒をマーク。「2週連続好調教馬」に該当の可能性も十分。


アブソルティスモ
(1週前)
美・坂路 4F53.0-1F12.1 ⇒調教指数《80》・B評価
(当週)
美・坂路 4F52.0-1F12.6 ⇒調教指数《??》・?評価


「美・南W」組はモヤで計測不能が多数。 その他に「美・坂路」 ではシコウが基準となる「20番時計」を上回る4F52.3秒をマーク。 1F12.2秒も上々でB評価 以上の可能性大。 他馬との比較次第では穴で一考。


シコウ
美・坂路 4F52.3-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価


少頭数かつキャリアの浅い馬同士の戦いで、能力比較には調教指数が有効な一戦。また、今回は「美・南W」組はモヤで計測不能が多数。 ですので、1週前までの調教指数を会員ページ にてご確認下さいマセ。


なお、
「サウジアラビアRC・GⅢ」 には好調教馬に「計2頭」が該当していますが、その中から若駒に対してはほとんどハードな攻めを行うことがないあの厩舎?が珍しくしっかりした追い切り(美浦・坂路で3週連続して自己ベスト更新)を施した「2週連続の好調教馬」B評価×2)を「コラム推奨馬」に指名いたしましたので(相手候補にはもう1頭のT評価馬)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版)内にてご確認下さい。




【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する1頭を紹介させていただきます。


(新潟2R 13番 タガノキングロード)

Ni100502





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


京都9R 4番 ヤマカツマーメイド
10月2日(水)  栗・CW 指数《92.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
東京9R 14番 キタイ

↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版携帯版)内でご確認下さい 。




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。