本文へジャンプします。



« 2歳王者が好仕上がり(共同通信杯) | トップページ | 復活劇を演じるべく「2週連続のA評価」(京都記念) »

2019年2月 8日 (金)

力の違いを見せつけ(但しクイーンCは雪の影響により…)

【 祈・無事の開催 】

先々週は雪の影響により開催が危ぶまれていたこともあって現場行きをお休みしましたので、先週の日曜日は2週間ぶりとなる京都競馬場へ。

(午後から雨の予報につき、時より陽が差し込むことがあっても雲が低く垂れ込め)

Ky0203a

Ky0203b

Ky0203c

(大阪と比べると京都は体感で3℃くらいは寒く感じられるので、お昼は"身体が温まるもの"を欲することに)

Ky0203d

Ky0203e

Ky0203f

そして、明日は土曜日ながら諸事情により「在宅」ではなく早朝から京都競馬場へ出陣する予定ですが、ここ数日からすると冷え込みが一段と厳しくなる見込みながらも開催自体には問題なさそう。

ただ、それに対し、東京のお天気は↓のとおりとなっており、JRAでは東京競馬の「金曜日夜間発売」を取りやめています。 

Tokyo20190209w
よって、明日の東京開催は「中止→代替」となる可能性が大いに有り、そうなると先日のブログでも書いた「11日(月祝)は正月以来となる"完全オフ"を満喫!」との目論見がパアになると共に、その後の"予定"にも悪影響が出てくるのは必至ですので、今晩は遠く東の空を仰ぎ見ながら無事の開催を心から祈っている次第です。




【 牝馬は当週の調整が軽め(クイーンC) 】

土曜の東京では当方が得意とする「3歳重賞」の「クイーンC・GⅢ」が行われます。

阪神JF2着のクロノジェネシスが人気を集める一頭。

今週は「栗・CW」での追い切りですが、6F86秒前半が示すように輸送を考慮して終い重点で軽めの内容。ただし、1週前に「栗・CW」
B評価をマーク。間隔は空いていますが、好仕上がりをアピール。


クロノジェネシス
(1週前)
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《82》・
B評価
(当週)
栗・CW 6F86秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


ビーチサンバは「栗・坂路」での最終追い切り。1F12.2秒は優秀ですが、4F56.1秒が示すようにこちらも終い重点の内容。1週前までの調教指数を参考に仕上がりを判断。


ビーチサンバ
栗・坂路 4F56.1-1F12.2 ⇒
調教指数《??》・?評価


「美・南W」組ではカレンブーケドールの1F12秒後半が上々。時計の掛かる馬場状態だったので、6Fが85秒前半でもB評価以上に該当の可能性アリ。

その他は全体的に平凡で中間の調教指数次第と云ったところ。



カレンブーケドール
美・南W 6F85秒前半-1F12秒後半 ⇒
調教指数《??》・?評価
マジックリアリズム
美・南W 5F--秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ミディオーサ
美・南W 5F--秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
レッドベルディエス
美・南W 5F69秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価




「美・坂路」組ではマドラスチェックが追い切り。4F53.8秒は平凡ですが、1F12.2秒は秀逸。最終的な調教指数にご注目下さいマセ。


マドラスチェック
美・坂路 4F53.8-1F12.2 ⇒
調教指数《??》・?評価
ミリオンドリームズ
美・坂路 4F56.3-1F12.4 ⇒調教指数《??》・?評価



関西馬の有力馬は輸送を考慮して軽めの内容に終始。関東馬も当週は全体的に目立たず、中間の調教指数をご確認下さいマセ。

なお、
「クイーンC・GⅢ」には好調教馬に「計5頭」が該当していますが、その中から力の違いを見せつけるべく栗東・CWで攻め駆けしないこの馬としては十分と云える好時計・好指数をマークした「GⅠ○着馬」B評価馬)を「コラム推奨馬」に指名させていただきましたので(相手候補にはA評価馬を1頭、B評価馬を2頭、T評価馬を1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の3歳未勝利戦 】


明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます。


(京都2R 8番 ヒッチコック)


Ky020902

(小倉3R 16番 ファイトフォーラヴ)


Ko020903




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


小倉8R 2
番 タガノスカイハイ
1月30日(水) 栗・坂路 指数《91.3》(A評価




明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する1頭を紹介させていただきます。

②に該当)
小倉4R 10番 ギルマ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい 。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】



Eps201605a

コンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f

【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

 

 

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

 

 

Photo_2

 

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

 

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

 

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

 

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

 

Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

 

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など

 

【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

 

support(半角の@)takanaka-tds.com

 

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。