本文へジャンプします。



« メンバーは豪華でも調教指数的には低レベル??(札幌記念) | トップページ | ○歳にして充実一途(北九州記念) »

2018年8月17日 (金)

信頼に足りる厩舎の管理馬が「A評価&順位1位」なら(明日の推奨馬)

【 お知らせ 】

このブログでもお馴染みのK氏こと久保和功氏、そして、I氏ことイイムラ先生こと飯村公一氏が↓、

「The Vintage a-60s」さんにて。当方と違い?悪ぶって葉巻を咥えているふりをしても人柄の良さが滲み出てます・笑)

Ki201808a
今般、初の共同著書となる↓の単行本を発刊されました。

Ki20180810b
常日頃から実戦(馬券)で役立つ知識や情報を如何にして提供するかを念頭に置いて努力を重ねている二人の著書故に、読んだその日から馬券の検討に役立つこと必至ですので(それにより成果が出ることも必至!)、皆様におかれましては是非にお買い求めのうえご一読下さいマセ!


 「枠順」と「位置取り」で勝ち馬を見抜く! 


002

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ



● 発売日 8月10日(金)

● 著 者  久保 和功   飯村 公一

● 本書の内容
◎1章…知っておきたい「枠順」と「位置取り」の重要性
◎2章…展開図で覚える偏向レースの特徴
◎3章…JRA重賞129レースの傾向と対策
◎4章…JRDB特選! エクストラデータ

● 出版社から
競馬予想の“ベース"でありながら、欠くことのできない重要な“ファクター"である「枠順」と「位置取り」。本書は、今なお圧倒的な影響力をもつ、その2つの項目にスポットを当て、原点に立ち返って「シンプルな予想法で馬券を当てること」をコンセプトに作られました。

近年は、様々な予想理論、考え方を教えた本が多く出版されています。しかしそれらはどれも、考え方が難し過ぎたり、とても一般のファンでは真似ができないシロモノばかり。  でも頭をまっさらにして考えてみて下さい。“荒れる"というイメージの強い有馬記念は、過去のレースをよくよく見たら、内枠の馬ばかりが活躍していますし、京都の芝1200m戦は平場でも重賞でも、いつも上位に来るのは逃げ・先行馬ばかりです。

そう、あれこれ難しく考える必要はないのです。競馬というのはそもそも、「枠順」と「位置取り」に支配されているギャンブルなのです。そのことを理解した上で、その2つの項目がより強く影響してくるコースを狙い撃てば、おのずと馬券力はアップし、的中率も向上するのです。

本書は、「京大式推定3ハロン」でもお馴染み、若手予想家のエース・久保和功と、その彼を支えるシステム開発の第一人者・飯村公一、両氏による初の共同著書。彼らの所属チームであるJRDBが監修を行っており、マニアックなデータも満載!

「これから馬券にチャレンジしたい」と思っている方、或いは「キャリアは長いけど今スランプで悩んでいる」という方、どちらにもうってつけの内容になっています。是非手にとって、予想の“原点回帰"を果たしてみて下さい。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

コンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。


Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e



【 "進化"こそ商売繁盛(事業成功)の秘訣!? 】

7月の終わりに極々身内(競馬関係外)だけで「暑気払い兼慰労会」を。

そして、今回は↓のお店で開催したのですが、同じメンバーでこちらに食べに来たのは1年半ぶりのこと。

これだけ期間が開いて久しぶりの再訪となった理由としては以前にも書きましたとおり当方が宴席をする場合は「出来る限りこれまでに行ったことがないお店で」をモットーとしていることもありますが、こちらのお店に関してはメンバーから「又、あそこのお店で!」との再三のリクエストがあったにも拘わらず予約が取れなかったから。

競馬関係外の仕事は競馬のようにタイムスケジュールがキッチリと決まっているのとは正反対。突発的なことも当たり前のように発生するので、長期的な予定が極めて立て辛く、身内の食事会の日程などはついつい場当たり的に決めることになってしまい、こちらのお店のように超繁盛店へ1~2週間前に予約の電話を入れても「申し訳ありませんが…」となってしまうのが常。

ただ、今回は「是非に!との強い要望もあり約1ケ月前から「何があっても(?)この日は宴会や!!」と決め打ちしたことにより、お店の方もバッチリと予約することが出来ましたので、漸く2回目の訪問と相成った次第。

そして、お料理は↓のとおり。通常、何事においても1回目と比べて2回目はインパクトが薄くなるものですが、この日は6時半のスタートから9時過ぎにお開きとなるまで更なる感動・感激のオンパレード。

当方のように疎い人間にでも手に取るように分かるこの"進化した様"「予約が取れなお店」としての繁盛ぶりを支えていることを実感し、帰りのタクシーの中で「それに比べて俺は…」と今更ながら己の不出来さを痛感・反省した猛暑の一夜でした。

■ 「トムクリオーザ」さん ■

(奮発して「スペシャルコース」を注文した甲斐あってこんなにもたくさんの至高の逸品を堪能!)

Tc201807a

Tc201807b

Tc201807c

Tc201807d

Tc201807e

Tc201807f

Tc201807g

Tc201807h

Tc201807i

Tc201807j

Tc201807k

(お料理に合わせてワインも奮発)

Tc201807m

Tc201807l

なお、明日は札幌○Rから信頼に足りる厩舎(=攻めの良さがレース結果に直結する厩舎)の管理馬がA評価&順位1位をマークしたなら「○ケ月ぶりの実戦も何のその!」の1頭を「コラム推奨馬」に指名しましたので(相手候補はA評価馬B評価馬T評価馬を各1頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版携帯版)内においてご確認下さい




【 調教指数的には年長馬にも見劣らず(北九州記念) 】

明日の小倉では当方の得意とする「短距離重賞」「北九州記念・GⅢ」が行われます。

以前にも申し上げましたとおり、ハンデ戦は過去の実績、近走の成績から、JRAのハンデキャッパーによって、ゴールラインで横一線になるようにつけられています(この件に関してはコチラを)。過去の成績で横一線にされる訳ですから、「絶対能力に掛かる比重が少なく、今回のデキが良い馬」(=好調教馬)に有利な条件といえます。

「栗・坂路」では
アサクサゲンキが最終追い切りを消化。4F52.7秒は、先週を下回っているものの、1F12.4秒は先週以上。加えて、今週の方が時計の掛かる馬場状態。一見、先週に比べて軽めの内容にも映りますが、「2週連続好調教」に該当する可能性は十分。


アサクサゲンキ
(1週前)
栗・坂路 4F51.7-1F13.0 ⇒調教指数《83》・
B評価
(当週)

栗・坂路 4F52.7-1F12.4 ⇒調教指数《??》・?評価



その他の「栗・坂路」組では、
フミノムーンが4Fでメンバー中最速の51.6秒をマーク。タイムそのものはこの日の4番時計に該当するもの。ただし、1Fは13.1秒を要しています。

ナインテイルズは4F52.2秒はフミノムーンに劣りますが、1F11.9秒は秀逸。2頭ともB評価以上に該当する可能性大ですが、調教指数的にはコチラの方が上。A評価以上にも期待が持てます。

アレスバローズは1F12.0秒こそ優秀ですが、4F55.7秒が示すとおり全体は軽めの内容。


アクティブミノル
栗・坂路 4F55.1-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
アレスバローズ
栗・坂路 4F55.7-1F12.0 ⇒
調教指数《??》・?評価
グレイトチャーター
栗・坂路 4F54.1-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価
スカイパッション
栗・坂路 4F54.8-1F12.1 ⇒調教指数《??》・?評価
ダイメイプリンセス
栗・坂路 4F54.3-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価
ナインテイルズ
栗・坂路 4F52.2-1F11.9 ⇒
調教指数《??》・?評価
フミノムーン
栗・坂路 4F51.6-1F13.1 ⇒
調教指数《??》・?評価
ラブカンプー
栗・坂路 4F54.2-1F13.0 ⇒調教指数《??》・?評価


その他も、輸送を考慮してか全体的に終い重点か軽めに終始する内容。時計の掛かる馬場状態とは云え、今週は好調教馬に該当しない馬が多い様子。1週前までの調教指数をご確認下さいマセ。

今年は「栗・CW」組にもチャンスはありそうで、この件に関しては明日のブログででも。

なお、
「北九州記念・GⅢ」には好調教馬「計12頭」が該当していますが、このレースの「コラム推奨馬」については、明日の夕刻に会員ページ(PC版携帯版)内において公開させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます


(小倉7R 13番 メラナイト)


Ko081807

(札幌4R 10番 ヴェールレガロ

Sa081804




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

小倉12R 7
番 ワンダーアマービレ
8月15日(水)  栗・坂路 指数《88.9》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
小倉9R 10番 メイショウソウビ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など

【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

support(半角の@)takanaka-tds.com

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。