本文へジャンプします。




« 稽古通りの走りで早速の巻き返しを(テトラドラクマ&カフジバンガード) | トップページ | 今年最初のS評価馬が登場(愛知杯) »

2018年1月11日 (木)

更なる高見(たかみ)を目指して

【 抜本的な"改革"も視野に入れて

Tk0106

今年の開幕週は中山・京都の2場開催ながらもいきなりの「3日連続開催」となりましたが、その勝ち星数は「30勝」(レース数については通常の「3場2日間開催」と同じの72Rにつき換算の必要はなし)。これで目標としている「25勝以上」については連続記録を「39週」とし、年を跨いで新記録を更新。

ところで、約3年前から週当たりの勝ち星数の目標として「25勝以上」を掲げてきましたが、昨年はその「25勝」を割り込んだ週が「1週」のみ(一昨年は「3週」)。また、「30勝」を割り込んだ週も「7週」のみ(一昨年は「19週」)。

それでもって、昨年は平均勝ち星数が「34勝」(一昨年は「31勝」)と30勝を楽々越えてきましたので、以前のブログでも書きましたとおり今年は「目標」自体を現在の「25勝以上」からハードルを上げて更なる高見(たかみ)を目指したいと存じます。

そのためには調教データ自体のレベルアップを目指し、今年は調教指数算出の「方程式」の見直しも念頭に置きながら各種作業に邁進することにいたします(←早いもので指数の算出を開始してからほぼ10年が経ちましたので、これまでのマイナーチェンジでなく抜本的な"改革"も視野に入れ)。

■ 調教指数で獲る! 高中の方程式 ■

Hon0126d

「amazon」でご購入はコチラから


なお、今週は先週の「3日間開催」の影響により調教の日程が「変則」となっていますが(=通常ならこの週末に出走を予定している馬のほとんどが水曜日に追い切りを行うところ、今週は本日の「木曜追い」が中心)、毎度申し上げておりますとおり調教指数を算出するに当たっては、この"変則日程"による影響もキッチリと考慮していますので、今週末も好調教馬たちの活躍にご期待下さい。




【 中山金杯に続いて「美・南W」組が勝利するか??(京成杯) 】

今週は中山で「京成杯・GⅢ」が行われます。

「美・坂路」組ではコスモイグナーツが追い切りを消化。尚、基準となる「20番時計」は4F53.7秒。1F12.6秒は上々も、4F54.3秒は基準を下回っており、好調教馬に該当するかは微妙なライン。


エイムアンドエンド
美・坂路 4F58.1-1F12.9 ⇒調教指数《??》・?評価
コスモイグナーツ
美・坂路 4F54.3-1F12.6 ⇒調教指数《??》・?評価


「美・南W」組ではコズミックフォースが6F追い切りを消化。6F84秒後半は一見、平凡な時計ですが、ここ最近の同コースはかなり時計を要しております。

中山金杯では「美・南W」組のA評価馬がワン・ツーを決めましたので、同馬の調教指数がどう出るのか?ご注目下さいマセ。

尚、1番人気が予想されるジェネラーレウーノは、今週は終い重点で軽めの内容。中間の調教指数を確認する必要あり。


コズミックフォース
美・南W 6F84秒後半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ジェネラーレウーノ
美・南W 5F--秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


木曜追いの馬達にご注目下さいマセ。

尚、「京成杯・GⅢ」を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ(PC版 携帯版)内にて公開させて頂きます。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

昨年の5月下旬からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。