本文へジャンプします。




« ハードな攻めと積極的な競馬がカンフル剤となり(アクティブミノル) | トップページ | 実戦を意識した2歳新馬らしからぬ攻め(明日の推奨馬) »

2017年7月 6日 (木)

"S評価馬"に合うのは前々での積極策

【 2歳の"S評価馬"2頭には積極的な競馬で早速の巻き返しを 】

Tk0701_4

先週の勝ち星数は「35勝」。これで目標としている「25勝以上」については12週連続してクリアし、また、先週に続き勝率も「10.6%」と10%を超え、2週連続して「勝ち星・30勝台」&「勝率・10%超」を達成。


ところで、先週はS評価馬が3頭登場しましたが、いずれも3着

そして、その内の1頭は昨日のブログでも紹介したアクティブミノルですが、実力馬の覚醒にかける陣営の並々ならぬ意欲とそれを汲んだ鞍上の積極果敢な騎乗によって同馬は復活の切っ掛けを掴みましたので、敗れたとは云え今回は価値のある3着

(日曜・中京11R CBC賞・GⅢ 4番 アクティブミノル 8番人気 3着

Cy070211s

それに対し、↓の2歳新馬2頭はいずれも先行した1、2着馬をその脚色からしても早めに捉まえに行かなければならないところをそのような積極的な姿勢が見られず勝ち負けとは全く無縁の3着

(土曜・中京5R 2歳新馬 5番 シャルルマーニュ 3番人気 3着

Cy070105s

(日曜・中京6R 2歳新馬 7番 ノーボーダー 2番人気 3着

Cy070206s

勿論、今回の残念な結果は"レースぶり"だけが原因と云う訳ではなく、馬自身の実力や完成度の違いによる部分もあったかもしれませんが、昨日も書いたとおり"末脚勝負"となることが滅多にない2歳戦(取り分け新馬戦)においてはやはりスタートをキッチリと決め、前々(まえまえ)で競馬をした馬が圧倒的に有利であり、結果も歴然。

よって、この2頭には攻め良さを活かすべく積極的な競馬でもって早速の巻き返しを期待する次第。




【 昨年は"S評価馬"が快勝(プロキオンS) 】

今週は中京で「プロキオンS・GⅢ」が行われます。

昨年はノボバカラを「コラム推奨馬」に指名。

「美・坂路」で1週前にS評価 を叩き出し、当週にもA評価をマークして、ハイレベルな「2週連続好調教」に該当。↑のアクティブミノルと同様、積極的な競馬(2番手追走)で押し切り勝ち。


(日曜・中京11R プロキオンS・GⅢ 14番 ノボバカラ 1番人気 1着

Cy071011

単勝
14
330円
1人気
複勝
14
130円
1人気
10
150円
3人気
9
130円
2人気
馬連
10-14
870円
枠連
6-8
860円
馬単
14-10
1440円
3連複
9-10-14
1020円
3連単
14-10-9
4510円

Cy071011a

単勝 330円 3連複(9-10-14) 1020円
購入額 6万8000円 払戻金 17万100円


今年は関西馬ではアキトクレッセントが「栗・CW」1週前・好調教馬に該当。そして、今週も1Fは13秒前半を要したものの、6Fは78秒後半の好タイムをマーク。「2週連続好調教」に該当は確実で、今週もA評価 以上に該当するかどうか、注目している次第です。


アキトクレッセント
(1週前)
栗・CW 6F81秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《94》・A評価
(当週)
栗・CW 6F78秒後半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


「栗・坂路」組では、上位人気の1頭であるカフジテイクが追い切りを消化。尚、基準となる「20番時計」は4F52.4秒。

4F51.5秒は基準を1秒近く上回る優秀な時計ですが、1F13.1秒は平凡。好調教馬に該当するかご注目下さいマセ。

その他では、イーデンホールが水準並みの4F52.6秒をマーク。レヴァンテライオンは4F52.9秒は基準を下回ったものの、1F12.5秒は上々。


イーデンホール
栗・坂路 4F52.6-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
エイシンバッケン
栗・坂路 4F52.8-1F13.0 ⇒調教指数《??》・?評価
カフジテイク
栗・坂路 4F51.5-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
ブライトライン
栗・坂路 4F53.5-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価
メイショウウタゲ
栗・坂路 4F53.0-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
レヴァンテライオン
栗・坂路 4F52.9-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価



尚、「プロキオンS・GⅢ」を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ(PC版 携帯版)内にて公開させて頂きます。




【 Tの晩ご飯(半年間の疲れを極上の「ステーキ&競馬談義」で吹き飛ばし) 】

上半期を締め括る「宝塚記念・GⅠ」が終了して数日後、この半年間の疲れを癒すべく近しい競馬関係者と共に「慰労会」を開催いたしましたが、今回は平素大変お世話になっている雑誌「競馬王」でお馴染みのガイドワークスさんの○○さんが東京から来阪されていましたので、宴席にご一緒していただきました。

何せ常日頃から様々な分野の競馬関係者と交流されている○○さんだけあって、この日も滅多に聞くことが出来ない貴重なお話を極上のステーキやワインを堪能しながら拝聴させていただき、半年間の疲れも一気に吹き飛ぶ"極上の時間"となった次第です。

○○さん、毎度のことながら遅くまでお付き合いいだだき、ありがとうございました。お陰様で大変楽しい北新地の一夜となりました(3軒のママさんには視線が"釘付け"になりましたね・笑)。

末筆ながら"まりちゃん"絡みの企画も楽しみにしていますので、進展がありましたらご一報下さいマセ!


■ 「窯焼きステーキ福田」さん ■

(この日は今年の上半期を締め括るべく「シェフおまかせの贅沢コース」を)

Ksf201706x

Ksf201706a

Ksf201706b

Ksf201706c

Ksf201706d

Ksf201706e
(お待ちかねのステーキは鍛え上げられた日本刀のようなナイフとフォークで)

Ksf201706f

Ksf201706g

Ksf201706h

Ksf201706i




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

昨年の5月からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f



「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。