本文へジャンプします。




« 取りこぼす可能性は大いにあり??(ヴィクトリアM) | トップページ | 牡馬並みの攻めをこなして「2週連続のA評価」(ヴィクトリアM) »

2017年5月12日 (金)

攻め巧者が得意の舞台で「重○○覇」(京王杯スプリングC)

【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

昨年の5月からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。


Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e




【 「熱燗」と「水割り」 】

普段の年に比べると地元(自宅)での滞在時間が劇的に少なかった今年のゴールデンウイークですが、その希少な時間を有意義なものにすべく?先般紹介した「創咲和楽 つるぎ」さんを含め2軒のお店を新規開拓。

そして、先の日曜日にお邪魔した「TAKI BAKE」さん↓がある場所は当方が30年以上も前に地元で仕事をしていた頃に通っていたお鮨屋さんと小料理屋さんがあった辺りですが、昭和の終わりに当方が仕事の拠点を大阪に移して以降はこの辺りへ足を向けることすらなくなり、両店共にいつの頃か知らぬ間に閉店。

勿論、↓のお店はその大昔?に通っていた2つのお店とは似ても似つかぬくらい料理のジャンルも違えば雰囲気も非常にお洒落なお店なのですが、ソムリエの資格をお持ちのオーナーシェフによる美味しい料理とワインを堪能しながら何故かしら頭の中に蘇ってきたのは若かりし頃にその2軒でヘベレケになるまで飲んでいた様子であり、その当時にお世話になっていた2人の上司のこと。

何せ2人とも「そんな奴はおらんやろ」と思えるくらい嗜好が偏っており、一人は徹底した日本酒党で真夏であろうとお店(料理)のジャンルも問わずに飲むのは「熱燗」。片やもう一人は徹底したウイスキー党で真冬であろうとこれ又お店(料理)のジャンルも問わずに「水割り」

それでもって、それぞれの上司に連れられて飲みに行った際は「取り敢えずビール」といくら言いたくてもそれが許される状況ではなく、最初から最後まで「熱燗」もしくは「水割り」オンリー(←この2人は極めて仲が悪かったこともあって「2人共一緒で飲みに」と云う場面の記憶がなく…!?)。

ただ、そのような理不尽極まりない状況で飲んでいた(飲まされていた?)にも拘わらず、その時分はそれを全く意に介することはなく、寧ろ水を飲むように日本酒やウイスキーをあおっていた2人の所作を格好良く思っていたくらいであり、当方が「一人前の酒飲み」?になれたのもその方々のお陰と云って過言ではなし。

そして、ふとしたことで記憶に蘇った今とは全く別人のような生活を送っていた頃の出来事を懐かしみながら、シェフが選んでくれた絶品のワインを口にしながも「熱燗」「水割り」が無性に飲みたくなったゴールデンウイーク最後の夜でした。

■ 「TAKI BAKE」さん ■

Tb201705a

Tb201705b

Tb201705c

Tb201705d

Tb201705e

なお、明日は東京で「安田記念・GⅠ」の前哨戦「京王杯スプリングC・GⅡ」が行われますが、このレースからは攻め巧者らしく今回も超抜の攻めをこなし、得意の舞台でもって「今度こそは重○○覇!」との意気込み十分な「3週連続の好調教馬」「コラム推奨馬」に取り上げましたので(その相手候補には3頭の好調教馬を)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内においてご確認下さいませ。




【 "調教指数と結果が直結するタイプ"が好調教馬に該当(ヴィクトリアM) 】

今週は東京芝1600mを舞台に古馬牝馬が戦う「ヴィクトリアM・GⅠ」が行われます。


断然人気が予想されるミッキークイーンは、調教指数から人気程の信頼は置けず。逆転候補で注目は"お手馬"のレッツゴードンキ。

前走の高松宮記念では、1週前に「栗・坂路」
S評価 寸前の《94.1》・A評価 を、当週にもB評価 をマークして「2週連続好調教」に該当。「コラム推奨馬」に指名した次第。

そして、今回は1週前に「栗・坂路」で4F51.3秒の好タイムでもって、《88》・
A評価 に該当。今週は終い重点ですが、4F53.5秒は水準並み、1F12.0秒は優秀。"調教指数と結果が直結するタイプ"で、今回も仕上がり良好。「2週連続好調教」に該当しているかご注目下さいマセ。


レッツゴードンキ

(1週前)
栗・坂路 4F51.3-1F12.6 ⇒調教指数《88》・A評価
(当週)
栗・坂路 4F53.5-1F12.0 ⇒調教指数《??》・?評価


その他も関西馬は多数が「栗・坂路」での追い切り。
尚、基準となる今週の「20番時計」は4F53.2秒。

アスカビレンが基準を0.8秒上回る4F52.4秒の好タイム、加えて1F12.4秒も上々で
A評価   以上に該当の可能性も。

ジュールポレールも基準を上回る4F53.1秒をマーク。1F12.3秒も上々ですので、好調教馬に該当しているかご確認下さいマセ。

その他は平凡なタイムが並んでおり、該当するかは微妙なライン。



アスカビレン
栗・坂路 4F52.4-1F12.4 ⇒
調教指数《??》・?評価
アットザシーサイド
栗・坂路 4F60.1-1F13.6 ⇒調教指数《??》・?評価
クリノラホール
栗・坂路 4F55.5-1F12.9 ⇒調教指数《??》・?評価
ジュールポレール
栗・坂路 4F53.1-1F12.3 ⇒調教指数《??》・?評価
ソルヴェイグ
栗・坂路 4F54.0-1F12.6 ⇒調教指数《??》・?評価
デンコウアンジュ
栗・坂路 4F54.9-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
ヒルノマテーラ
栗・坂路 4F55.5-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価


関西馬では"お手馬"のレッツゴードンキを始め、アドマイヤリード、クイーンズリング、スマートレイアーら、多数が好調教馬に該当。そして、関東勢ではルージュバックも注目の1頭。この件に関しては明日のブログででも。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます。

(東京5R 15番 フィールザサンダー)

To051305

(新潟2R 8番 ゼルビーノ)


Ni051302




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

新潟9R 13
番 スノーマン
5月10日(水) 栗・坂路 指数《86.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
京都4R 14番 ファヴォーラ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)


Photo_2

【URL】

PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】

・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能




銀行振込


Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


support(半角の@)takanaka-tds.com



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。