本文へジャンプします。




« ダービーでは頂点を極めるに相応しい攻めを | トップページ | "今後に繋がる○勝目"を目指す「2週連続の好調教馬」(明日の推奨馬) »

2017年4月20日 (木)

"波乱含みの3歳牝馬"の重賞(フローラS)

【 "ほぼほぼ"V字回復 】

Tk0415

先週の勝ち星数は「29勝」。先々週は目標としている「25勝以上」24週連続でストップしてしましましたが、先週はこれを余裕でクリア。

先々週まで11週連続で達成していた「勝ち星・30勝台」&「勝率・10%超」については「勝ち星数・29勝」&「勝率・9.4%」とあと一歩のところで達成できず「一気のV字回復や!」と云うには少々気が引け「"ほぼほぼ"V字回復」と云った状況。

それでも先週はこの勝ち星数と勝率だけでなく連対率や複勝率も大幅に上昇し、これらの数字を見る限り先々週の成績急落はやはり"一過性"のものであったと思料されますので、"谷間"に当たるこの週末は「真のV字回復」を目指し、また、再来週からの「怒濤の6週連続GⅠ」に備え、調教データの作成などなど諸々の作業に注力いたします。




【 関東馬の人気2頭は微妙な評価??(フローラS) 】

今週は東京で「フローラS・GⅡ」が行われます。

恐らく人気はフローレスマジック、ホウオウパフュームの関東馬の2頭。

ただし、当方の現時点での注目は関西馬のアドマイヤローザ。2戦目で勝ち上がり、エルフィンSでは2着に敗れたものの、連対率は"100%"。桜花賞の権利に固執せず、ここを目標としたローテーションは好印象。

今週は「栗・坂路」でごく軽めの追い切りで好調教馬に該当せず。ただし、1週前に「栗・CW」で《87》・A評価 をマークしており、仕上がりは順調。


アドマイヤローザ
(1週前)
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《87》・A評価
(当週)
栗・坂路 4F55.0-1F13.3 ⇒調教指数《??》・?評価


その他の関西馬も多くは「栗・坂路」組での最終追い切り。尚、今週の基準となる「20番時計」は4F52.3秒。

その中には、ディーパワンサが実績上位ですが1F12.8秒は上々も、4Fが54.8秒では該当せず。馬場状態を考えて全体的に平凡。


アロンザモナ
栗・坂路 4F57.6-1F13.4 ⇒調教指数《??》・?評価
ザクイーン
栗・坂路 4F55.6-1F12.9 ⇒調教指数《??》・?評価
タガノアスワド
栗・坂路 4F54.2-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
ディーパワンサ
栗・坂路 4F54.8-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
ブラックスビーチ
栗・坂路 4F54.7-1F12.3 ⇒調教指数《??》・?評価


関東馬で注目はホウオウパフューム。早くからオークスを目標に掲げ、このレースに向けて調整されてきた様子。今回は1週前・好調教馬に該当しておらず。そして、今週は「美・南W」で5F追い切りを消化し、66秒後半をマーク。1F12秒後半も上々、好調教馬に該当するかご注目下さいマセ。


美・南W 5F66秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


その他の「美・南W」組ではアンネリースがマークした6F83秒後半が上々で、1F12秒後半もまずまず。

ニシノアモーレは5F追い切りですが、67秒前半は優秀。

注目を集めるフローレスマジックは、1F12秒前半こそ優秀ですが、全体としては軽めの内容。この調整過程の変更がどう出るか?


アンネリース
美・南W 6F83秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
ドリームマジック
美・南W 5F70秒後半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ニシノアモーレ
美・南W 5F67秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ビルズトレジャー
美・南W 5F69秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
フローレスマジック
美・南W 5F--秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ムーンザムーン
美・南W 5F68秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
ラユロット
美・南W 5F69秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


全体的に人気馬の調教指数が平凡。特に牝馬の場合、1週前までに一杯に追い切って、当週は軽めのパターンが多いので、1週前までの調教指数と併せて判断する必要があります。

尚、「フローラS・GⅡ」を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ(PC版 携帯版)内にて公開させて頂きます。




■ 「天下の美女」もファンになるだけのことはあって ■

昨日のブログで書きましたとおり、当方の周囲では何故かしら体調の不良を訴える方が次から次へと。

当方もこれに"感染"しないようにと、昼も

■ 「グリル ロア」さん ■

Gr201704a

Gr201704b

そして、夜も

■ 「窯焼きステーキ 福田」さん ■

Ksf201704a

Ksf201704b

Ksf201704c

Ksf201704d

栄養補給?に心掛けてきましたが、昨日の夜、帰り支度を始めたところ背筋に嫌な悪寒が(この日の夕方、外出先から急ぎ事務所に戻った際、背中にビッショリと汗をかいていたにも拘わらず、何らの対策も講じることなくお取引先との打合せに入り、その後は水曜日分の調教データの作成に没頭しましたので…)。

それでもって「これは何か温かいモンでも食べて身体の中から暖めんとイカン」と、急遽、向かった先が↓のお店。

そして、お店に入るいなやビックリしたのが、午後の11時を回り、しかも、辺りは人通りもなく閑散としていると云うのにお店の中はまるでランチタイムの如くほぼ満席状態。更に、その後も続々とお客さんが来店。

当方の事務所付近よりも少しはマシと云えども店舗を構えるには結構厳しい場所にありながらのこの繁盛ぶりには「さすが熱狂的なファンを持ち、根強い人気を誇る"テンイチ"や」と改めて感心させられた次第ですが、さすがに最近は寄る年波に勝てず胃腸の働きも弱り"こってり"は…(泣笑)。

ちなみに、先般、ご結婚なさった「天下の美女」もこちらのラーメンの大ファンとのことですので、大阪に来られた際は是非ともこちらのお店へもお立ち寄り下さいマセ(笑)。

■ 「天下一品 東梅田店」さん ■

Tih201704a

Tih201704b

Tih201704c




【 お知らせ 】

これまで3冊の本を出版させていただいた当方ですが↓、いずれも出版社は「月刊誌 競馬最強の法則」でお馴染みのKKベストセラーズさん。

(調教指数で獲る!高中の方程式)

Hon0126d

(絶対調教 これが勝負仕上げだ!)

Zc201309

(ここに福あり!3連複論)

3rf20160521x

そして、これら全ての本の発刊に際して、同出版社のHさんと共に多大なるご尽力を賜ったのがライターの野中香良さんですが、今般、その野中さんが↓の新書を発刊されました。

Nnk201703a_2

ライターとして類い希なる文才をお持ちであるのは勿論のこと、競馬に関しては半端でない知識と幅広い人脈からリアルタイムでもたらされるピカイチの情報(表も裏も?)をお持ちの野中さん。

よって、この度の新書には競馬ファンのためになる多くのお話が面白可笑しく書かれておりますので、皆様におかれましては是非にお買い求めのうえご一読下さいマセ!

なお、今回の発刊を記念しまして本屋さんとアマゾンさんでキャンペーンが行われますので、それぞれの詳細に関してはコチラをご覧下さい。


■  野中香良 著 「馬券しくじり先生の超穴授業」 


201703x

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


出 版 : KKベストセラーズ
価 格 : 本体907円+税
発 売 : 3月18日(土)

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな馬券師&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。

現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)二ケタ人気、無印、単勝万馬券……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。

イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダこじらせナイト』でお馴染みの能町みね子が担当!

春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

5月20日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f



「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。