本文へジャンプします。




« 走り慣れた「左回り」で初重賞制覇を狙う元・S評価馬(ファルコンS) | トップページ | 重賞を「通過点」にして(フラワーC) »

2017年3月18日 (土)

クラシック参戦を目指すメンバー中唯一の「2週連続の好調教馬」(スプリングS)

【 明日の阪神競馬場でのお目当てはサトノダイヤモンドと… 】

昨日のブログで書きましたとおり、明日の阪神競馬場行きを果たすべく、今朝は普段の土曜日より随分と早起きし、朝メシ抜きで日曜日分、次いで月曜日分の作業に精力的に取り組んだ当方。

その甲斐あってお昼過ぎには「現場行き」の目途も立ちましたので、空腹を満たし自らを慰労すべく地元の洋食屋さんで朝食兼昼食を。

■ 「アップルサイダー」さん ■

(まずはスパークリングで乾杯!)

Ac201703a

(箸置きの「お馬さん」に心癒やされ)

Ac201703b

(そして、レースの合間を縫ってのこと故に「前菜 ~ ハンバーグ ~ 牛フィレカツ ~ デザート」を"1時間1本勝負"で)

Ac201703c

Ac201703d

Ac201703e

Ac201703f

Ac201703g

Ac201703h

↑でもふれましたとおり少々慌ただしい「慰労会」でしたが、美味しい食事とまったりとしたお店の雰囲気でもって少なくとも月曜日の夕方まで戦い抜くだけの鋭気を養った次第です。

ちなみに、「サトノダイヤモンドの勇姿を」と云うのが明日の「何が何でも現場行きを!」の主たる動機ですが、実のところは昨年7月の園田競馬場以来となる"彼女"との再会の方が…!?

Snd20160706e

Snd20160706f

Snd20160706g




【 実績上位の2頭は仕上がり途上(スプリングS) 】

明日の中山では「スプリングS・GⅡ」が行われます。

2歳王者のサトノアレスは水曜追いの予定でしたが、天候を考慮して、木曜追いへ変更。元々が強い負荷を掛ける厩舎ではありませんので、年明け初戦で付け入るスキは十分にあり。

対するのが朝日杯FS2着のモンドキャンノ。今回は「栗・坂路」での最終追い切り。
尚、基準となる「20番時計」は4F51.5秒。1F12.3秒は上々ですが、4Fが53.1秒では該当するか微妙。

京王杯2歳S当時は、A評価を連発しており、当方も「コラム推奨馬」に指名して美味しい思いをさせていただきましたが、同時に"調教指数と結果が直結するタイプ"とも言えます。今回の追い切りは、この馬としては平凡。


モンドキャンノ
栗・坂路 4F53.1-1F12.3 ⇒
調教指数《??》・?評価


その他の「栗・坂路」組ではサンライズノヴァが、基準並みの4F51.5秒に加えて1F12.1秒も優秀。A評価以上に期待が持てます。

ダイシンクイントは、1Fこそ13.1秒を要したものの、4F51.3秒が優秀。

オールザゴーは、4Fこそ52.3秒を要していますが、1F12.3秒は上々。


オールザゴー
栗・坂路 4F52.3-1F12.3 ⇒調教指数《??》・?評価
サンライズノヴァ
栗・坂路 4F51.5-1F12.1 ⇒
調教指数《??》・?評価
ダイシンクイント
栗・坂路 4F51.3-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価



「栗・CW」組ではプラチナヴォイスが、1F11秒後半の好タイムをマーク。6F83秒前半は微妙なところですが、B評価以上の可能性アリ。近2走は気性面が敗因。調教指数的には重賞級の能力があるだけに、見限れません。

人気が予想されるトリコロールブルーは、終い重点の内容。中間の調教指数をご確認下さいマセ。


サウンドテーブル
栗・CW 5F--秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
トリコロールブルー
栗・CW 6F85秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
プラチナヴォイス
栗・CW 6F83秒前半-1F11秒後半 ⇒
調教指数《??》・?評価



実績上位の2頭は本番を見据えてか軽めの調整。よって、波乱の余地は十分。

なお、
「スプリングS・GⅡ」には好調教馬に「計頭」が該当しており、その中からレースだけでなく稽古でも熱心に手綱を取り続ける鞍上に導かれてクラシック参戦を目指すメンバー中唯一の「2週連続の好調教馬」「コラム推奨馬」、そして、その「相手候補」には4頭の好調教馬を指名させていただきましたので、全レースの調教指数、その他のレースの推奨馬と併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版 携帯版)にてご確認下さい。

① WIN1 中山9R   6
② WIN2 阪神10R  4
③ WIN3 中山10R  6頭
④ WIN4 阪神11R  8頭
⑤ WIN5 中山11R  7頭





【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます


(阪神3R 2番 テイエムグッドマン)

Ha031903

(中山5R 5番 コンボルド)


Na031905




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

阪神12R 12
番 ソーディヴァイン
3月15日(水) 栗・坂路 指数《85.4》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

(①に該当)
中山9R 9
番 ストーミーシー


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい 。




【 お知らせ 】

これまで3冊の本を出版させていただいた当方ですが↓、いずれも出版社は「月刊誌 競馬最強の法則」でお馴染みのKKベストセラーズさん。

(調教指数で獲る!高中の方程式)

Hon0126d

(絶対調教 これが勝負仕上げだ!)

Zc201309

(ここに福あり!3連複論)

3rf20160521x

そして、これら全ての本の発刊に際して、同出版社のHさんと共に多大なるご尽力を賜ったのがライターの野中香良さんですが、今般、その野中さんが↓の新書を発刊されました。

ライターとして類い希なる文才をお持ちであるのは勿論のこと、競馬に関しては半端でない知識と幅広い人脈からリアルタイムでもたらされるピカイチの情報(表も裏も?)をお持ちの野中さん。

よって、この度の新書には競馬ファンのためになる多くのお話が面白可笑しく書かれておりますので、皆様におかれましては是非にお買い求めのうえご一読下さいマセ!

なお、今回の発刊を記念しまして本屋さんとアマゾンさんで
キャンペーンが行われますので、それぞれの詳細に関してはコチラをご覧下さい。


■  野中香良 著 「馬券しくじり先生の超穴授業」 


201703x

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


出 版 : KKベストセラーズ
価 格 : 本体907円+税
発 売 : 3月18日(土)

(内容)
――私はここまでKKベストセラーズから出版されている馬券攻略術系の本の構成やライターとして、さまざまな馬券師&馬券術に取材してまいりました。そのためか「穴馬が恐ろしいほどに見えてしまう」という特技を身に付けてしまったのです。

現役時代を知っているわけではありませんが、打撃の神様こと川上哲治氏は絶好調時には「ボールが止まって見える」と語っていたとか。私も絶好調時には競馬新聞を手にすると「穴馬が浮かんで見えてくる」です。(「はじめに」より)二ケタ人気、無印、単勝万馬券……超穴馬は見つけられるのに、馬券は恐ろしいまでにしくじり、「ハズレ馬券アーティスト」(by「競馬予想TV!」水上学)とまで呼ばれる著者の「超穴馬発見術」と自戒を込めた「しくじらない馬券の買い方」を公開。

イラストはフジテレビ系『久保みねヒャダこじらせナイト』でお馴染みの能町みね子が担当!

春のGⅠウィークで大穴を当てたい方、悔いのない馬券を買いたい方にオススメ!





【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

昨年の5月下旬からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f










【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など

【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

support(半角の@)takanaka-tds.com

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。