本文へジャンプします。




« 外厩から戻り攻めの動きが一変(明日の推奨馬) | トップページ | 京都金杯のハナ差を"攻め"の調教で逆転 »

2017年2月 4日 (土)

意識した攻め強化で前走のリベンジを(東京新聞杯)

【 明日は在宅でレースの合間にダイエットを!? 】

4年前にとある出来事があって以来、生活のスタイルが一変した当方。結果、1年間で体重が○○kg増加し、会う人会う人から「太ったんとちゃう!?」と言われ続け、姿形は別人の如くに変わり果てることに。

そして、それに多少なりとも危機感を抱いた当方は2年に亘って有りと有らゆる?ダイエットを試みましたが、いずれも長続きすることなく途中で挫折。

ただ、小刻みに?ダイエットに試み続けていただけの効果はあり、その間の体重はほとんど変動しませんでしたが、昨年の11月にちょっとしたトラブルを引き金として自制心をかなぐり捨てて無制限に暴飲暴食を繰り返し、年末に差し掛かる頃には"お腹の出っ張り"が邪魔になって靴下を履いたり、靴の紐を結び直したりするのも苦労するほどに。

さすがに洒落で済まれない身体の膨張に「このままやったら"エラいこと"になってしまうわぁ」と年明け早々から新たなダイエットへの取り組み始めたのですが、周りの連中にその話をしても「ああ、そうですかぁ」と全く相手にされず(←「アンタからはこれまで何べん同んなじようなことを聞かされたことかぁ。ええ加減にしたらどないや!!」と云うのが皆の偽らず心境!?泣笑)。

よって、皆からは既に過去のモノになったと思われている今回のダイエットですが、実はほぼ1ケ月経ってもしっかりと継続しており、しかも、これまでのダイエットが"イヤイヤ"だったのに対し、最近はこれを楽しみに自宅へ早く帰るようになったくらい。

勿論、1ケ月やそこらのこと故に体重の減少や見た目の様子の変化は微々たるものですが、ここに来てはっきりと変わってきたのがお昼になるとやたらと空腹を覚えるようになったこと。

それでもって、これまでがコンビニでの軽食類がほとんどだったお昼ご飯を時間と事情が許す限り外食するようになり、それも"ガッツリ系"を好むようにと。

(この日はオープンし立ての焼き鳥屋さんで「チキンカツ定食」を)

Ck201701a

Ck201701b

(そして、この日は久しぶりに「トンテキ定食」を)

Tt201701a

Tt201701b

Tt201701c

(それでもって先の木曜日は「美味しくてボリュームも満点ですよ」と教えて貰ったイタリアンのお店で「本日のパスタ・セット」と「若鶏の煮込み」を)

It201702a

It201702b

It201702c

It201702d

なお、↑の様子からすれば「こんなカロリーの高いモンばっかり食べてたらダイエットしている意味がないやん」と云ったところでしょうが、お昼にしっかりと食べるようになってから、これまでのように晩ご飯(ほとんど「深夜ご飯」)で誰もが呆れるほどの"ドカ食い"をすることがなくなりましたので(これがこれまでの大幅な体重増の"主たる原因")、トータルでのカロリーの摂取量は間違いなくマイナスとなっている次第です。

よって、このままで行けば2月の終りには数字でも見た目でも分かる成果が出ているはず?ですので、会う人会う人から「痩せはったんと違いますぅ?」と言われることを心待ちしながら日々欠かすことなくダイエットに励むことにいたします。

ちなみに、昨日のブログで書きましたとおり明日は諸事情に「在宅競馬」。そうしますと現場(競馬場)行きに比べてカロリーの消費量が劇的に少なくなりますので(何せ夕方までは1歩も自宅を出ませんので)、レースの合間は脇目も振らずにダイエットに勤しみます!




【 攻めの仕上がりが施された2頭(東京新聞杯) 】

明日の東京では「東京新聞杯・GⅢ」が行われます。

主役は京都金杯を征したエアスピネル。今回は「栗・坂路」
4F54.1秒と軽めの調整。基準となる「20番時計」の4F51.5秒には及びません。ただし、1週前に A評価 をマーク。力を出せる仕上がりにはあります。


エアスピネル
(1週前)
栗・坂路 4F51.8-1F12.0 ⇒調教指数《88》・
A評価
(当週)

栗・坂路 4F54.1-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価


ブラックスピネルも同じく「栗・坂路」での1週前追い切り。今週は基準を大きく上回る

4F49.8秒の一番時計。しかも、1週前にも A評価 をマークしており、「2週連続好調教」に該当するのは確実。京都金杯はエアスピネルにハナ差の2着でしたが、調教指数的には今回は逆転のチャンスは十分。


ブラックスピネル
(1週前)
栗・坂路 4F50.2-1F12.7 ⇒調教指数《87》・
A評価
(当週)
栗・坂路 4F49.8-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価


その他の「栗・坂路」組ではシェルビーは4Fが優秀ですが、1F13秒台を要したのは不満。ロイカバード全体的には平凡。


シェルビー
栗・坂路 4F52.4-1F13.4 ⇒調教指数《??》・?評価
タガノブルグ
栗・坂路 4F53.1-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価
ロイカバード
栗・坂路 4F52.9-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価



関東馬ではヤングマンパワーが1週前に続いて、「美・坂路」で4F52.2秒の好時計。しかも、1Fが11秒台と破格。関西馬のブラックスピネルと甲乙のつけ難い攻めの調教内容。


ヤングマンパワー
(1週前)
美・坂路 4F52.2-1F12.0 ⇒調教指数《86》・
A評価
(当週)
美・坂路 4F52.2-1F11.9 ⇒
調教指数《??》・?評価



なお、
「東京新聞杯・GⅢ」には好調教馬に「計頭」が該当しており、その中から調教師先生が意識して攻めを強化して前走のリベンジを目指す「2週連続のA評価馬」「コラム推奨馬」に指名させていただきましたので(その相手候補も高指数を連発しているA評価馬を3頭)、全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などと併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版 携帯版)にてご確認下さい。

① WIN1 東京9R   2
② WIN2 京都10R  5
③ WIN3 東京11R  5頭
④ WIN4 京都11R  7頭
⑤ WIN5 東京11R  7頭





【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます


(京都2R 2番 テイエムグットマン)

Ky020502

(東京2R 11番 クインズウィンダム)


To020502





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

京都10R 11
番 ファインニードル
2月2日(木) 栗・坂路 指数《92.5》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する1頭を紹介させていただきます。

(②に該当)
京都5R 7
番 エイシンスレイマン


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい 。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】



Eps201605a

昨年の5月下旬からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f










【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など

【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

support(半角の@)takanaka-tds.com

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。