本文へジャンプします。




« 昨年の2着馬&3着馬が好状態(中山記念) | トップページ | 栗東屈指の坂路巧者が登場(阪急杯) »

2017年2月24日 (金)

1勝馬ですが稽古の動きはGⅠ馬並!?(アーリントンC)

【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

昨年の5月21日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。


Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e





【 束の間の安息も… 】

個人事業に携わるようになってから30年近く続けてきた「確定申告」と云う作業ですが、昨年は事業の中でこれまでに経験したことがない"取引"があり、その処理に思いのほか手こずったため、競馬開催日の土日を除き帰宅するのが「連日連夜の草木も眠る丑三つ時」となったこの1週間。

(その間は「スタミナが勝敗の分かれ目や」!?とランチもガッツリとお肉を)

Nk201702a

Nk201702b

そして、その苦行のような作業からも本日の午前中をもって漸く解放され、午後からは優雅なランチでホッと一息つき、現在はいつもとおり"競馬モード全開"

(本日はお洒落にパスタを。自分へのご褒美に?一杯だけスパークリングを)

Pst201702a

Pst201702b

Pst201702c

ただ、その"初体験"の取引の処理に関しては「アッサリとOKに」と云う訳にいかないのは間違いなく、束の間の休息も享受することなく恐らく来週の半ばには(早ければ週明けにも)"第2ラウンド"のゴングが鳴り響くことになるのは必至ですので(泣)、せめてこの土日だけはドップリと競馬に浸りながら鋭気を養いたいと存じます(今年初となる地元・阪神開催もスタートしますし!)。

ちなみに「初体験」と云う言葉を聞いて"この曲"を思い浮かべた方はほぼ100%の確率で?当方と同世代です(ホンの数ヶ月前にも彼女の曲で"同じようなこと"を書いた記憶が…笑)。




【 人気の池江勢2頭に付け入るスキ大(アーリントンC) 】

明日の阪神では「アーリントンC・GⅢ」が行われます。

人気を集めるのはペルシアンナイトですが、今週は4F追いの軽め調整。調教指数的には付け入るスキは十分あります。同厩舎のミラアイトーンについても同様のことが言えます。重要な人気馬2頭の取捨だけに、中間の調教指数も併せてご確認下さいマセ。


ペルシアンナイト
栗・CW 5F--秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ミラアイトーン
栗・CW 5F--秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


その他の「栗・CW」組ではヴゼットジョリーが6F82秒前半をマーク。1Fも12秒前半なら上々ですので、好調教馬に該当するかご注目下さいマセ。

レッドアンシェルは1F11秒後半こそ優秀ですが、6Fは86秒前半と軽め。


ヴゼットジョリー
栗・CW 6F82秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
レッドアンシェル
栗・CW 6F86秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価



その他の「栗・坂路」組ではキョウヘイが最終追い切りを消化。尚、今週の基準となる「20番時計」は4F51.6秒。

1F12.9秒は平凡ですが、4F52.0秒は基準に迫る好タイム。同馬は、 稽古駆けするタイプではありませんので、この時計でも、前走以上の可能性あり。安易にフロック視するのは危険な可能性も。

カロスは1F12.1秒が優秀。4Fは基準を下回りましたが、B評価 以上に該当する可能性も。


カロス
栗・坂路 4F52.8-1F12.1 ⇒調教指数《??》・?評価
キョウヘイ
栗・坂路 4F52.0-1F12.9 ⇒調教指数《??》・?評価
ジョーストリクトリ
栗・坂路 4F53.8-1F12.4 ⇒調教指数《??》・?評価
ナンヨーマーズ
栗・坂路 4F56.0-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価


尚、今週の調教指数的にはヴゼットジョリー、キョウヘイに注目している次第ですが、実は1週前にS評価に該当している馬が2頭も。今後のGⅠ戦線へ向けて、非常に楽しみにしている次第です。

なお、「アーリントンC・GⅢ」には好調教馬が「計9頭」と攻め巧者揃いの一戦となりましたが、その中から1勝馬ながらも稽古の動きは常にGⅠ馬並と云うS評価馬「コラム推奨馬」に、そして、その「相手候補」には推奨馬と遜色のない高指数を叩き出しているS評価馬を含め全部で4頭の好調教馬を指名させていただきましたので、全レースの調教指数、その他のレースの推奨馬と併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます。

(阪神5R 1番 スティッフェリオ)

Ha022505

(中山5R 5番 アイアムビューティ)


Na022505




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

中山10R 2
番 クードラパン
2月22日(水)  美・坂路 指数《89.9》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
阪神6R 5番 スターカットダイヤ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)


Photo_2

【URL】

PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】

・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能




銀行振込


Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


support(半角の@)takanaka-tds.com



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。