本文へジャンプします。




« 巻き返しを期すA評価馬&S評価馬(先週の推奨馬2頭) | トップページ | 今週はS評価馬が3頭も登場 »

2017年1月19日 (木)

勝ち馬は「美・南W」組から??(AJCC)

【 泣く子と天候には勝てない!? 】

Tk0114

Tk0116

先々週に続き成績表は2つに分かれていますが↑、「4日連続開催」だった先週の勝ち星数は「26勝」。これで目標としている「25勝以上」については13週連続をクリア。

ちなみに、↑のとおり"連続記録"は何とか更新しましたが、通常どおり開催された先週の土曜日の勝ち星数は「17勝」だったのに対し、日曜日から火曜日までの「3日間開催」「9勝止り」

また、このところ好調を持続していたA評価馬も土曜日に出走した33頭の勝率が「15.2%」、単勝回収率が「122.7%」だったのに対し、その後の3日間に出走した37頭については「勝率・5.4%」&「単勝回収率・18.1%」。それでもって4日間通算(計70頭)の成績が「勝率・8.7%」&「単勝回収率・67.4%」と、昨年の11/12(土)・11/13(日)から継続していた「単勝回収率の100%超」の連続記録は「8週」でストップ。

ただ、これは"代替に次ぐ代替"と云うイレギュラーな状況が多大に影響した一過性のものと判断されますので(レースに照準を合わせてハードな攻めをこなしていた好調教馬たちにとって出走の延期は殊の外大きく影響した)、この週末からでも何事もなく通常どおりに開催されれば、早速の「V字回復」が期待できる次第。

よって、「何事もない通常どおり開催」を願いつつ、昨日のブログで書きましたとおり日課の如く「週間予報」京都中山中京)を小まめにチェックしている毎日です。何せ「泣く子と地頭には勝てぬ」ではありませんが、"泣く子とお天気"には勝てませんから(笑)。

なお、栗東ではポリトラックと芝コースが閉鎖されるなど、水曜日の追い切りは積雪の影響を感じさせられる状況ですが(調教時計や好調教馬の頭数を見る限り)、この辺りは「調教時計を指数化している強味」が活かされますので要注目です!




【 「美・南W」組は好調教馬が多数のムード(AJCC) 】

今週は中山で「AJCC・GⅡ」が行われます。

主役は明け4歳馬のゼーヴィント。昨夏にラジオNIKKEI賞を制した後は、セントライト記念・福島記念と重賞で連続2着。都合、重賞で3戦連続の連対中。

今週は「美・南W」で追い切りを消化していますが5Fはエラー。1週前までの調教指数を参考に仕上がりを判断します。


ゼーヴィント
美・南W 5F--秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


その他も関東馬の大半は「美・南W」で追い切りを消化。

クラリティスカイの6F80秒後半は、6F追いの一番時計。A評価以上に該当は確実。今回は距離延長が課題となりますが、前走に続いて好調をキープしており、侮れない1頭。

5F追いではタンタアレグリアが67秒前半と好タイムをマーク。1Fも12秒後半にまとめており、B評価 以上の期待大。休み明けですが、仕上がりそのものは良好。

ナスノセイカンも5F67秒後半-1F12秒後半ならば、好調教馬に該当する可能性が濃厚。

ミライヘノツバサは、このコースで3勝の実績があり、上位人気の可能性がある1頭ゆえに、今週の調教指数に注目している次第です。


クラリティスカイ
美・南W 6F80秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
シルクドリーマー
美・南W 5F--秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
タンタアレグリア
美・南W 5F67秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
ナスノセイカン
美・南W 5F67秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
マイネルフロスト
美・南W 5F68秒後半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ミライヘノツバサ
美・南W 5F68秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
ルミナスウォリアー
美・南W 5F70秒前半-1F13秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


尚、「AJCC・GⅡ」を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ(PC版 携帯版)内にて公開させて頂きます。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

5月20日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f



「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。