本文へジャンプします。




« 直前の軽めの調整を懸念(ジャパンC) | トップページ | 渾身の仕上げが施された○評価馬(ジャパンC) »

2016年11月25日 (金)

調教面では他を圧倒し「相手強化も何のその!」(京都2歳S)

【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

5月21日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。


Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e





【 あっと驚く雪。そして、日曜日は午後から雨模様(東京競馬場) 】

雪こそ降りませんでしたが、関西でも水曜日から真冬並みの寒さに震える日々。

そして、本日は毎度お馴染みの?「25日」(所謂「給○日」)につき朝イチから精力的に"銀行詣で"!?をこなし、冷え切った身体で事務所に戻ってきたのが正午過ぎ。

ただ、何度か書きましたとおり、現在、当方の事務所はエアコンが「使用不可」のため"その場しのぎ"で購入したファンヒーターや使い捨てカイロで暖を取ると云う悲惨な状態にあり、ビルの一室に籠もっていながらも体感温度は外にいるのとあまり変わらず(取り分け窓際は・泣)。

Jms20161110a

Jms20161110b

それでもって、ランチは「身体の中から暖めるの一番!」と熱燗を引っかけに…ではなく事務所近くのお気に入りの「和豊(わとう)」さんでしっかりとエネルギーを蓄えたのですが、それも先ほどから底をついてきた模様で…。ちなみに、エアコンが稼働するのは再来週の月曜日からですので、あと1週間は"耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ日々"(←いつもの如く大袈裟・笑)。

(鴨舞茸蕎麦&かやくご飯)

Wt201611a

Wt201611b

なお、11月にしてあっと驚く雪に見舞われた東京競馬場ですが、その後も気温は上がらず、しかも日曜日は午後から雨に祟られる模様ですので、ジャパンカップがどのような馬場状態で行われることになるか非常に気になるところです。

その前に明日は京都競馬場で「京都2歳S・GⅢ」が行われますが、このレースからは「中○週」でも弛められることなくしっかりと稽古を積み、一気の相手強化ながらも調教面では他を圧倒しているA評価馬「コラム推奨馬」に取り上げましたので(相手候補にはB評価馬3頭)、全レースの調教指数などと併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内においてご確認下さい




【 「栗・坂路」組の「2週連続好調教」候補の2頭(ジャパンC) 】

今週は東京開催を締め括る大レース、「ジャパンカップ・GⅠ」が行われます。

昨日のブログで書きましたとおり、「栗・CW」ではキタサンブラックは直前の追い切りを軽めにした点が不安。それ
に対して、サウンズオブアースは2週続けて一杯に追ってきた点は高く評価できます。

一方、「栗・坂路」組では昨年の2着馬であるラストインパクトが最終追い切りを消化。1週前に「栗・CW」で《85》・
A評価 をマークしていましたので、「2週連続好調教」に該当すれば昨年の再現も十分。


ラストインパクト
(1週前)
栗・CW 6F80秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《85》・
A評価
(当週)
栗・坂路 4F52.6-1F12.5 ⇒
調教指数《??》・?評価


リアルスティールは1週前に「栗・CW」で《92》・A評価 をマーク。そして、今週は4F54.1秒こそ平凡ですが、1F11.9秒は秀逸尚、高中式では、全体時計とラスト1Fを考慮して調教指数を算出しているおり、今週も好調教馬に該当する可能性は十分。


リアルスティール
(1週前)
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《92》・
A評価
(当週)

栗・坂路 4F54.1-1F11.9 ⇒調教指数《??》・?評価


【調教判断の重要な4ポイント
・レース当週の調教は重要だが、1週前&2週前も考慮する
・日別、コース別に調教内容の優劣を判断する
・全体時計、ラスト1ハロンを併せて判断する
・「馬なり」「強め」「一杯」の追い方も考慮する


前走の天皇賞(秋)では、秋初戦に予定していた毎日王冠を見送る経緯はありましたが、中間には「栗・坂路」S評価 をマーク。久々を使った反動なく、上昇ムード。



To103011



「栗・坂路」組ではリアルスティール、ラストインパクトが
「2週連続好調教」に該当しているかご注目下さいマセ。そして、この他で注目しているのがゴールドアクター、ディーマジェスティら関東勢。この件に関しては明日のブログででも。

なお、
「ジャパンカップ・GⅠ」には好調教馬に「計7頭」が該当しております。全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などと併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます。

(京都4R 8番 サトノグラン)

Ky112604

(東京2R 16番 ニシノスマッシュ)


To112602





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

京都7R 9
番 ココファンタジア
11月17日(木) 栗・CW 指数《90.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

①に該当)
京都12R 8番 ハクサンルドルフ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 お知らせ 】


10月15日(土)から東京の「書泉グランデさん&書泉ブックタワーさん」におきまして、当方が単行本の出版等々で大変お世話になっているKKベストセラーズさんの競馬本に関するフェアを開催されることなりました(詳細については↓の告知文をご覧下さい)。

Keibabonnf2016a

このフェアでは当方も11月20日の「マイルCS・GⅠ」と12月25日の「有馬記念・GⅠ」の予想を担当させていただきますので(ちなみに、このブログでもお馴染みのハイブリッド新聞を主宰するK氏こと久保和功氏は10月16日の「秋華賞・GⅠ」と12月25日の「有馬記念・GⅠ」を担当します)、何卒よろしくお願い申し上げます。


☆ 魅力の特典!秋華賞予想からスタート ☆ 

書泉グランデ&ブックタワー2016秋  KKベストセラーズ競馬本フェア

書泉グランデ(3F競馬本売り場~都営地下鉄神保町駅03・3295・0011)、書泉ブックタワー(4F競馬本売り場~JR秋葉原駅03・5296・0051)にて、「秋競馬に勝負をかける! KKベストセラーズ競馬本フェアSeason6」を開催します。

10月15日~年内に、KKベストセラーズ刊行の競馬単行本、競馬ベスト新書、月刊誌「競馬最強の法則」のいずれか1冊でも購入されると、おなじみの下記3大特典が付きます!

●特典1「次、買いたい馬」週替わりで府中の飲み屋から、水上学、ヒノくん、上野誠ら予想家たちが、反省を込めて贈る涙とヤケ酒の生リポート! (毎日付きます※10月17日~)

●特典2「秋のGⅠ激走馬予想」今季も水上学、ヒノくん、久保和功、高中晶敏、境和樹などの人気予想家が登場。有馬記念までの秋のGⅠを分析予想します。(GⅠ開催の土日のみ※10月15日・16日秋華賞~)

●特典3「GⅠ熱闘ポートレート」2016年春のGⅠの名シーンをプリント。①桜花賞 ②皐月賞 ③オークス ダービー。(※10月15日~毎日付きます。ただし枚数に限りがあるので先着制です)
Kk20160826




【 先般発売の単行本が増刷に! 】

先般、関係各位のご協力を得て↓の単行本を出版する運びとなり、5月の半ば過ぎから発売が開始されましたが、この度、初版分が「完売」となり、第2版の
「増刷」が決定いたしました。

これも一重に、お買い求めいただきました皆様方、そして、本書出版に際してご尽力いただきましたKKベストセラーズのHさんとライターのNさん、プレゼント企画でご協力いただきましたサンスポのT部長、競馬王のAさんをはじめとし、平素から愚生を支えて下さっているたくさんの方々のお陰と、心から感謝し、厚く御礼を申し上げます。

そして、皆様方からのご厚情にお応えすべく、より一層の努力をして参る所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

3rf20160521x

☆ KKベストセラーズのHさんから送っていただいた「増刷分」が到着! ☆

3rf20160810

(お陰様でamazonさんの「競馬の売れ筋ランキング」では「第1位」の座も獲得!)

3rf20160527amz

(平素から大変お世話になっている「サンスポ」さんでプレゼント企画をしていただきました。T部長、ありがとうございました!)

Sansp20160604a

(そして、こちらも大変お世話になっている「競馬王」さんでも。Aさん、ありがとうございました。今度は"ま○ちゃん"の企画でもって是非!)

Keibao201606a

Keibao201606b


■ 高中晶敏 『 ここに
あり!3連複 』 ■


3rf201605a

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


区 分 : 単行本 四六版並製 本文208頁
出 版 : KKベストセラーズ
価 格 : 本体1667円+税
発 売 : 5月21日(土)

(内容紹介)
3連単の6倍当てやすく、馬連の約4倍オイシイ配当! JRAで3連単に次ぐ馬券シェアを誇る「3連複」の買い方に初めてスポットライトを当てた馬券本。ボックス、1頭軸流し、2頭軸流しなどのオーソドックスな買い方から、3軸目総流しや変則2頭軸などの知られざるフォーメーション馬券まで、七色の3連複馬券テクニックを伝授! 併せて著者・高中の単勝万馬券馬の激走まで見抜く調教予想法も紹介。3連複の馬券パワーで、競馬シーズンを儲けまくる!





【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)


Photo_2

【URL】

PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】

・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能




銀行振込


Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


support(半角の@)takanaka-tds.com



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。