本文へジャンプします。




« 厩舎の偉大な先輩に続け(モンドキャンノ) | トップページ | 先週の僚友を上回る「4週連続のA評価」(デイリー杯2歳S) »

2016年11月10日 (木)

今年は"危険な人気馬"な人気馬??(エリザベス女王杯)

【 「7週連続のGⅠ」がスタート 】

Tk1105

先週の勝ち星数は「26勝」「GⅠの谷間」だった先週は好調教馬全体の勝率も「9.8%」と10%を割り込み、勝ち星等も「谷間」と云った様子で「勝ち星30勝以上&勝率10%以上」については3週連続でストップしてしまいましたが、目標としている「25勝以上」については4週連続を達成。

そして、この週末から年末まで7週連続してGⅠレースが行われますが(エリザベス女王杯→マイルCS→ジャパンC→チャンピオンズC→阪神ジュベナイルF→朝日杯フューチュリティS→中山大障害&有馬記念)、今週はそのGⅠやジャンプレースを含めると重賞が全部で何と"5つ"も。

よって、ここで弾みを付け、その勢いでもって年末まで"押せ押せ"で行きたいと思いますので、まずは先ほど上がってきた"出来たてホヤホヤ""調教データ"を元に諸々の作業に勤しむことにいたします。

ただ、昨日のブログで書きましたとおり事務所内が"激寒"ですので、作業を開始する前に暖かいものでも食べて"暖(だん)"を取るようにいまします(笑)。

(昨夜は極太麺の「味噌ラーメン」を)

Miso20161109a

Miso20161109b




【 宝塚記念を激走の反動を懸念(エリザベス女王杯) 】

今週は京都で古馬牝馬の頂上決戦、「エリザベス女王杯・GⅠ」が行われます。

主役は連覇を狙うマリアライト。宝塚記念では1週前に「美・南W」で《85.1》・A評価をマーク。その仕上がりでもって、ドゥラメンテを筆頭に強力な牡馬を撃破してグランプリ制覇。


6

そして、オールカマーは格下にも先着を許す形での5着。なお、好調教馬には該当しておらず、休み明けで仕上がりが一息だったのが敗因。

7

秋の大目標であるはずの今回ですが、ピッチが上がらず、1週前・好調教馬に該当せず。注目の今週ですが、いつもどおり「美・南W」での追い切り。5F69秒前半は、今週の基準を下回っており、1週前に続いて今週も該当しない可能性大。

宝塚記念当時には好指数をマークしていただけに不満の残る内容。道悪で激走した疲れが抜けきっていない可能性が大いにあり。


美・南W 5F69秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


そして、注目のミッキークイーンを筆頭とする関西馬は…。この件に関しては明日、あさってのブログででも。尚、「エリザベス女王杯・GⅠ」を含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、金曜昼頃から会員ページ(PC版 携帯版)内にて公開させて頂きます。




【 お知らせ 】

10月15日(土)から東京の「書泉グランデさん&書泉ブックタワーさん」におきまして、当方が単行本の出版等々で大変お世話になっているKKベストセラーズさんの競馬本に関するフェアを開催されることなりました(詳細については↓の告知文をご覧下さい)。

Keibabonnf2016a

このフェアでは当方も11月20日の「マイルCS・GⅠ」と12月25日の「有馬記念・GⅠ」の予想を担当させていただきますので(ちなみに、このブログでもお馴染みのハイブリッド新聞を主宰するK氏こと久保和功氏は10月16日の「秋華賞・GⅠ」と12月25日の「有馬記念・GⅠ」を担当します)、何卒よろしくお願い申し上げます。


☆ 魅力の特典!秋華賞予想からスタート ☆ 

書泉グランデ&ブックタワー2016秋  KKベストセラーズ競馬本フェア

書泉グランデ(3F競馬本売り場~都営地下鉄神保町駅03・3295・0011)、書泉ブックタワー(4F競馬本売り場~JR秋葉原駅03・5296・0051)にて、「秋競馬に勝負をかける! KKベストセラーズ競馬本フェアSeason6」を開催します。

10月15日~年内に、KKベストセラーズ刊行の競馬単行本、競馬ベスト新書、月刊誌「競馬最強の法則」のいずれか1冊でも購入されると、おなじみの下記3大特典が付きます!

●特典1「次、買いたい馬」週替わりで府中の飲み屋から、水上学、ヒノくん、上野誠ら予想家たちが、反省を込めて贈る涙とヤケ酒の生リポート! (毎日付きます※10月17日~)

●特典2「秋のGⅠ激走馬予想」今季も水上学、ヒノくん、久保和功、高中晶敏、境和樹などの人気予想家が登場。有馬記念までの秋のGⅠを分析予想します。(GⅠ開催の土日のみ※10月15日・16日秋華賞~)

●特典3「GⅠ熱闘ポートレート」2016年春のGⅠの名シーンをプリント。①桜花賞 ②皐月賞 ③オークス ダービー。(※10月15日~毎日付きます。ただし枚数に限りがあるので先着制です)




【 先般発売の単行本が増刷に! 】

先般、関係各位のご協力を得て↓の単行本を出版する運びとなり、5月の半ば過ぎから発売が開始されましたが、この度、初版分が「完売」となり、第2版の
「増刷」が決定いたしました。

これも一重に、お買い求めいただきました皆様方、そして、本書出版に際してご尽力いただきましたKKベストセラーズのHさんとライターのNさん、プレゼント企画でご協力いただきましたサンスポのT部長、競馬王のAさんをはじめとし、平素から愚生を支えて下さっているたくさんの方々のお陰と、心から感謝し、厚く御礼を申し上げます。

そして、皆様方からのご厚情にお応えすべく、より一層の努力をして参る所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

3rf20160521x

☆ KKベストセラーズのHさんから送っていただいた「増刷分」が到着! ☆

3rf20160810


(お陰様でamazonさんの「競馬の売れ筋ランキング」では「第1位」の座も獲得!)

3rf20160527amz

(平素から大変お世話になっている「サンスポ」さんでプレゼント企画をしていただきました。T部長、ありがとうございました!)

Sansp20160604a

(そして、こちらも大変お世話になっている「競馬王」さんでも。Aさん、ありがとうございました。今度は"ま○ちゃん"の企画でもって是非!)

Keibao201606a

Keibao201606b


■ 高中晶敏 『 ここに
あり!3連複 』 ■


3rf201605a

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


区 分 : 単行本 四六版並製 本文208頁
出 版 : KKベストセラーズ
価 格 : 本体1667円+税
発 売 : 5月21日(土)

(内容紹介)
3連単の6倍当てやすく、馬連の約4倍オイシイ配当! JRAで3連単に次ぐ馬券シェアを誇る「3連複」の買い方に初めてスポットライトを当てた馬券本。ボックス、1頭軸流し、2頭軸流しなどのオーソドックスな買い方から、3軸目総流しや変則2頭軸などの知られざるフォーメーション馬券まで、七色の3連複馬券テクニックを伝授! 併せて著者・高中の単勝万馬券馬の激走まで見抜く調教予想法も紹介。3連複の馬券パワーで、競馬シーズンを儲けまくる!





【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

5月20日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。