本文へジャンプします。




« S評価馬が「軽量○○kg」も味方につければ古馬勢も恐れるに足らず(明日の推奨馬) | トップページ | A評価馬のワン・ツー(中京記念) »

2016年7月23日 (土)

稽古の動きが一変したA評価馬が想い出の舞台で…(中京記念)

【 明日もS評価馬が3頭

まず初めに、一時、来週の「下書き原稿」がアップされた状態になっていましたことをお詫び申し上げます。☆TOMOYA☆様、ご報告、ありがとうございました(感謝)。

さて、週明けに梅雨明けしてからの大阪では涼しげな関東地方が心の底から羨ましく思うほど茹だるような暑さが続く毎日。

よって、週末は引き続き「自宅」で"緩い生活"を送りながら、↓のとおり近場で「暑気払い」を行っています。

(競馬終了後は「タコさんウインナー」をアテにビールを)

Sv201607d

(月曜日は親父の法事が終わってから地元のホテルで食事会を)

Sv201607e

Sv201607f

Sv201607g

Sv201607h

(本日はミシュランガイドにも掲載された近所のお蕎麦屋さんでガッツリとランチを)

Sv201607i

Sv201607j

Sv201607k

ただ、週明けはこの猛暑よりも厳しい「月末の1週間」が待ち構えていますので(自営業・中小企業の"おやっさん"なら分かっていただけると思いますが・泣笑)、明日の競馬終了後は体力の温存を兼ねて"大人しい夜"を過ごすことにいたしましょう。

なお、本日のS評価馬3頭は残念ながら「3着→10着→2着」と"らしくない成績"でしたので、明日登場する3頭にはこの「埋め合せ」をきっちりして貰うことにいたします!




好調教馬が多数のハンデ戦(中京記念)

今週の中京では、夏の中京で大トリとなる「中京記念・GⅢ」が行われます。

同レースには"お手馬"のトウショウドラフタが出走。NHKマイルCでは1週前に「美・南W」S評価 をマーク。結果は5着でしたが、勝ち馬とは0.3秒差、2着馬とは0.2秒差だけに、悲観する内容ではありませんでした。


1_2

今回は1週前・好調教馬に該当せず。「S評価馬の巻き返し」なるか、今週の調教指数にご注目下さいマセ。


そして、1番人気が予想されるのはダッシングブレイズ。1週前追い切りは、「栗・CW」で6Fこそ水準並みの82秒前半でしたが1F11秒後半が秀逸。でもって、《84》・B評価 をマーク。今週も同コースで追い切られ、6F・1Fともに先週と同水準。「2週連続好調教」に該当しているかご注目下さいマセ。


ダッシングブレイズ
(1週前)
栗・CW 6F82秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《84》・B評価
(当週)
栗・CW 6F82秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


ガリバルディも1週前に「栗・CW」ので5F追いで《88》・A評価 の高指数をマーク。今週は「栗・坂路」での最終追い切り。尚、今週の基準となる「20番時計」は4F51.6秒。4F52.8秒は基準を1.2秒下回りましたが、1F12.5秒はまずまず。


ガリバルディ
(1週前)
栗・CW 5F64秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《88》・A評価
(当週)
栗・坂路 4F52.8-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価


ケントオーも1週前に《82》・B評価 をマーク。今週も4F・1Fともにまずまずで、「2週連続好調教」に該当している可能性あり。前走でオープン初勝利を達成、目下の勢いは本物。

 
ケントオー
(1週前)
栗・坂路 4F51.9-1F12.4 ⇒調教指数《82》・B評価
(当週)
栗・坂路 4F52.2-1F12.6 ⇒調教指数《??》・?評価



ピークトラムは、「栗・CW」で1F11秒前半をマーク。ただし、5F74秒前半が示すように全体としては軽めで今週は該当せず。ただし、1週前に《90》・A評価 の高指数をマーク。同馬も初のオープン勝利を達成して勢いに乗る1頭だけに注目している次第。


ピークトラム
(1週前)
栗・CW 5F64秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《90》・A評価
(当週)
栗・CW 5F74秒前半-1F11秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


その他にも好調教馬に該当しそうな馬が多数。

以前から申し上げておりますとおり、ハンデ戦は過去の実績、近走の成績から、JRAのハンデキャッパーによって、ゴールラインで横一線になるようにつけられています(この件に関してはコチラを)。過去の成績で横一線にされる訳ですから、「絶対能力に掛かる比重が少なく、今回のデキが良い馬」(=好調教馬)に有利な条件といえます。今後もハンデ戦の好調教馬には、ご注目下さいマセ。


なお、
「中京記念・GⅢ」には好調教馬に「計10頭」が該当しており、その中から稽古の動きが一変し、"○○○"を挙げた想い出の舞台で重賞制覇を目指すA評価馬「コラム推奨馬」、そして、3頭を好調教馬(A評価馬B評価馬T評価馬)を「相手候補」へ指名させていただきました。全レースの調教指数、その他のレースの推奨馬と併せて、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さいマセ。




【 明日の「WIN5」 】

「WIN5」に関するこのコーナーでは対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(
PC版 携帯版)にてご確認下さい。

① WIN1 中京10R  7
② WIN2 福島10R  6
③ WIN3 函館11R  2頭
④ WIN4 中京11R 10頭
⑤ WIN5 福島11R  4頭





【 明日の3歳未勝利戦 】

明日の3歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する2頭を紹介させていただきます


(中京3R 11番 デルマオチョウ)

Cy072403

(福島6R 6番 プロイエット)

Fu072406




【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】

函館11R 10番 ロイヤルメジャー
7月13日(水) 函・W 指数《81.0》(B評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」(その相手候補を含む)又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する1頭を紹介させていただきます。

(②に該当)
中京1R 7
番 ルイ


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい 。




【「調教サイト 高中式」の「出馬表」がコンビニでも 】


Eps201605a

5月21日からコンビニ(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)に設置されています
マルチコピー機を利用いたしまして「調教サイト 高中式」PC版 携帯版)内の「出馬表」(eプリントサービス仕様)がご購入いただけるようになりました。

Eps201605b

Eps201605c

お値段は1日・全場分で「1000円」(税込)となっておりますので、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用方法(コンビニでのプリント方法)は↓のとおりですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

Eps201605d

Eps201605e

Eps201605f





【 先般発売の単行本が増刷に! 】

先般、関係各位のご協力を得て↓の単行本を出版する運びとなり、5月の半ば過ぎから発売が開始されましたが、この度、初版分が「完売」となり、第2版の「増刷」が決定いたしました。

これも一重に、お買い求めいただきました皆様方、そして、本書出版に際してご尽力いただきましたKKベストセラーズのHさんとライターのNさん、プレゼント企画でご協力いただきましたサンスポのT部長、競馬王のAさんをはじめとし、平素から愚生を支えて下さっているたくさんの方々のお陰と、心から感謝し、厚く御礼を申し上げます。

そして、皆様方からのご厚情にお応えすべく、より一層の努力をして参る所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

3rf20160521x

(お陰様でamazonさんの「競馬の売れ筋ランキング」では「第1位」の座も獲得!)

3rf20160527amz

(平素から大変お世話になっている「サンスポ」さんでプレゼント企画をしていただきました。T部長、ありがとうございました!)

Sansp20160604a

(そして、こちらも大変お世話になっている「競馬王」さんでも。Aさん、ありがとうございました。今度は"ま○ちゃん"の企画でもって是非!)

Keibao201606a

Keibao201606b


■ 高中晶敏 『 ここにあり!3連複 』 ■


3rf201605a

⇒「amazon」さんからのご購入はコチラ


区 分 : 単行本 四六版並製 本文208頁
出 版 : KKベストセラーズ
価 格 : 本体1667円+税
発 売 : 5月21日(土)

(内容紹介)
3連単の6倍当てやすく、馬連の約4倍オイシイ配当! JRAで3連単に次ぐ馬券シェアを誇る「3連複」の買い方に初めてスポットライトを当てた馬券本。ボックス、1頭軸流し、2頭軸流しなどのオーソドックスな買い方から、3軸目総流しや変則2頭軸などの知られざるフォーメーション馬券まで、七色の3連複馬券テクニックを伝授! 併せて著者・高中の単勝万馬券馬の激走まで見抜く調教予想法も紹介。3連複の馬券パワーで、競馬シーズンを儲けまくる!




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在は
ニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など

【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

support(半角の@)takanaka-tds.com

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (1)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

ご丁寧にわざわざありがとうございました☆
気温が安定しない時期で体温調節も困難ですが、お身体に気をつけていただき、引き続き素敵なブログをよろしくお願い致します♪

投稿: ☆TOMOYA☆ | 2016年7月24日 (日) 21時53分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。