本文へジャンプします。



« 変則に継ぐ変則 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました

【 最終日 】

先週の月曜日(祝日)は今年最後となる阪神競馬場へ。前日に「最後の大一番・有馬記念」が終わっていることもあって、競馬場内は普段のような殺気だった雰囲気(←大袈裟・笑)もなく少々気が抜けたよう。

(Merry Christmas)
Ha1223a

Ha1223b

(穏やかな良いお天気)
Ha1223c_2

Ha1223d

Ha1223e

今年はオルフェーヴルの衝撃的なレースぶりにまるで麻酔にかかっているかのように有馬終了後の競馬に対してそれほど苦痛を感じことがありませんでしたが、やはり長年競馬に携わってきた者にとって1年の最後は"有馬"で締め括りたいところ。

来年を含め暫くの間は「3日開催」は回避されそうですが、2018年と2019年は曜日の並びが昨年と今年と同じパターン。少々先の話になりますが、その節の「日程」につきましては競馬ファンの諸々の声をお聴き戴き、是非御一考賜りますよう予め「興行主様」へお願い申し上げる次第です。

ちなみに、先日、当サイトのシステム面を一手にこなしているI氏から指摘されるまで気がつきませんでしたが、来年3月の4週目に組まれている3日開催は「金・土・日」。この週の追い切りって一体どうなるんやろ?




【 今年が終わるにあたりまして 】

本ブログ並びに調教サイト「高中式」(PC版 携帯版をご覧の皆さま、今年1年、本当にありがとうございました。


昨年は初めの「単行本出版」と云う一大事があり↓、これまでの人生の中でも大変印象に残る年になりました。

Hon0126d


そして、今年はこの年の瀬を迎え「毎年この時期になると"新年のご挨拶用"にアイツに羽織袴(はおりはかま)を着せて写真を撮ったなぁ~」などと未だに涙腺が緩むような辛い「出来事」もありました(新年のご挨拶→2013年版2012年版)。

ただ、多くの方々からお力添えを戴いたお陰をもちまして、9月の始めには久保和功氏との共著により2冊目の単行本(新書)を出版させていただき↓、

Zc201309

「50過ぎ」と云う結構な年齢になってから2年続きで生涯忘れ得ぬ印象深い年を送ることが出来ました。改めまして皆様方からのご厚情に深く御礼申し上げます。


これからも皆様方からご指導・ご鞭撻を賜りながら精進を積み重ねる所存でございますので、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様方におかれましては、健やかな新春を迎えられますよう心からお祈り申し上げます。


ちなみに、来年の干支は「午(うま)」。よって、競馬に関わっている者にとっては「当たり年」のようなもの!頑張っていきましょう!!



「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

その他」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。