本文へジャンプします。




« 稽古の動き一変(明日の推奨馬) | トップページ | 波乱を予感した今年のジャパンC »

2013年11月23日 (土)

今週のGⅠは「2週連続」ではなく…

【 明日は今年最後の京都競馬場へ 】

今週でもって2開催に亘った「東京&京都開催」が終了。でもって、明日は早朝から今年最後となる京都競馬場へ出陣。

そして、東京競馬場ではジャパンカップ・GⅠが行なわれますが、1週前の追い切りではB評価馬が1頭だけで、今週も人気を背負う有力馬を含めその多くが"超"が付くくらい軽めの調教。賞金も高く"格の高いGⅠ"の出走馬としては非常に寂しい(物足らない)状況で、思わず「馬券抜きで"観戦のみ"となるのでは(泣)」と危惧したほどでしたが、出ました!、その苦境を帳消しにし、更にお釣り?がでるくらい秀逸の動きを披露した1頭が。

と云った次第でJCではこの○評価馬を早速に「コラム推奨馬」に取り上げましたが、同馬については会員ページ内「PC版 携帯版」でご確認願います。


ところで、昨日のブログで紹介しました本日の京都6Rの新馬戦に出走していた"A評価馬にして「2週連続の好調教」だった1頭"は快勝↓。

(土曜・京都6R 2歳新馬戦 3番 トウケイタイガー 1番人気 1着

Ky112306

そして、明日は京都5Rに↑のトウケイタイガーに勝るとも劣らないA評価馬(準・2週連続の好調教?)が出走していますが、配当妙味があるA評価馬はコチラの方↓。

(日曜・東京4R 2歳新馬戦 12番 ブリージョ)

To112404




【 「栗・CW」の"あの1頭" 

今週末のジャパンC出走馬は、人気の2頭を含む「栗・坂路」組が全体的に平凡。一方の「栗・CW」に、期待が掛かります。

1週前・好調教馬に該当し、唯一の「2週連続好調教」候補、トーセンジョーダンは、当週も同コースで追い切りを消化。先週と同程度のタイムをマークしており、B評価以上に該当する可能性があります。


トーセンジョーダン
(1週前)
栗・CW 6F82秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《83》・B評価
(当週)
栗・CW 6F82秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


エイシンフラッシュは天皇賞(秋)では中間の好調教が当週にマークしたB評価1本のみ。連覇への挑戦でしたが、S評価をマークした昨年より下。相手候補に留めた次第です。

ただし、「中3週」の今回は、6F80秒前半-1F11秒後半 と手加減ナシの追い切りを披露。今回はA評価以上に期待が持てます。


エイシンフラッシュ
栗・CW 6F80秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


ベストの2000mで敗れた前走は年齢的な衰えではなく、単純に昨年よりデキが劣っていただけ。ゴールドシップ、ジェンティルドンナが今イチなので、同馬の調教指数に期待が掛かります。

尚、昨年の天皇賞(秋)では、S評価馬に該当して、「コラム推奨馬」へ指名。前哨戦の大敗から5番人気に甘んじましたが、調教指数に違わぬ走りでもって快勝。今回の人気はゴールドシップ、ジェンティルドンナの方が上でも、調教内容からは逆転に期待が持てます。


(昨年の天皇賞(秋)GⅠ 12番 エイシンフラッシュ 5番人気 1着

Photo_2

Photo_3

To102811abmp
単勝 1660円 複勝 370円
購入額 5万円 払戻額 50万7500円



その他ではヴィルシーナが、6F81秒前半-1F12秒前半 の好タイムをマーク。エリザベス女王杯から中1週の強行軍ですが、追い切りを見ると陣営の言葉どおり前走のダメージは軽いものと言えそうです。


アドマイヤラクティ
栗・CW 6F86秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
ヴィルシーナ
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
デニムアンドルビー
栗・CW 6F85秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


アドマイヤラクティ・デニムアンドルビーは輸送も考慮してか終い重点の追い切りに終始した模様。全体的に見て、平凡な「栗・坂路」組よりも好調教馬が多数出そうな「栗・CW」組に食指が動きます。

昨年は7万9000円の投資に対して、35万200円の払い戻し。今年は「栗・坂路」の人気2頭ジェンティルドンナ、ゴールドシップではなく、「栗・CW」"あの1頭"が儲けさせてくれると期待している次第です。ジャパンCを含む全レースの調教指数、「コラム推奨馬」などは、会員ページ(PC版 携帯版)内にてご確認下さい。


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング





【 明日の「WIN5」】

「WIN5」に関するこのコーナーですが、対象5レースに出走している好調教馬について、明日の出走頭数を掲載させていただいています。詳細は会員ページ(PC版 携帯版)にてご確認下さい。

① WIN1 東京9R    9頭
② WIN2 京都10R   4頭
③ WIN3 東京10R   3頭
④ WIN4 京都11R   3頭
⑤ WIN5 東京11R   7頭





【 明日の2歳未勝利戦 】

明日の2歳未勝利戦の中から「未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する馬を2頭紹介させていただきます

(京都3R 9番 ハイベストバイオ)

Ky112403_2

(東京1R 2番 ドラゴンスパン)

To112401_2





【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


東京7R 8番 サングラス 
2週連続の好調教  
11月20日(水) 栗・坂路 指数《89.4》(A評価
11月13日(水) 栗・坂路 指数《90.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】


出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 過去に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢したことがある馬
② 過去に高い指数(
S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する1頭を紹介させていただきます。

(①に該当)
東京9R 2番 ベステゲシェンク


↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」「明日のT評価馬」については、会員ページ(
PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 安井涼太著「安井式ラップキャラ」 】

9月の初めは、当方が当サイトでもお馴染みのK氏こと久保和功氏と"コラボ"して「絶対調教 これが勝負仕上げだ!」を出版(↓の写真はクラブ「L」のYちゃん。ご協力ありがとうございました)。

Lsb

次いで、10月の初めにはその久保氏が「京大式 推定3ハロン」の続編に当たる京大式 推定3ハロンEX」を出版↓。

St3

そして、先月の中旬は当方の競馬の師匠である赤木一騎氏が率いるJRDBの若手にして現在売り出し中の安井涼太君が久保氏の監修の下に「ラップキャラ」という"武器"を携えて華々しく「単行本デビュー」(同君についてはコチラを→ブログkeiba@niffty「追い切り情報」)。

なお、本書について詳しくは↓をご覧いただきたく存じますが(出版社さんからの「紹介文」をそのまま転記)、「ラップキャラ」とは適性ゾーンに合致する馬を「5×5=25」の枠の中へ充てはめるという大変な簡単な予想ツール。それでいながら「穴馬」を導き出すその破壊力は抜群ですので、是非お買い求めのうえご一読下さいませ

■ ↓の本の著者(写真・左)と監修者(写真・右)  ■

Ky20131007


■ 安井式ラップキャラ 

⇒「Amazon」はコチラから

『安井式ラップキャラ』
ラップキャラ

⇒「Amazon」はコチラから

安井涼太・著 久保和功・監修
KKベストセラーズ A5判並製 
定価2100円(本体2000円+税) 本文216p

【内容紹介】
レースの流れと競走馬の固有のキャラから馬券を攻略する!
どんな名馬でも好走しているレースには偏りがあります。得意な流れ、不得意な流れが存在し、時として思わぬ結果を生み出します。例えば、同じ差し馬でもスローペースで溜めて33秒台を使うのか、ハイペースでバテる馬を交わしていくのか、などです。具体的な例でいえば、高速馬場の京都コースでは(天皇賞春、京都大賞典)、ゴールドシップも格下の馬に思わぬ敗戦をするということです。
私は12年の安田記念で13番人気のグランプリボスに◎を打ち92万円を獲得しました。
どうして、グランプリボスに◎を打てたのかというと、同馬がGⅠで勝利したレースにヒントがあったのです。グランプリボスは前半が速く直線に坂がある中山競馬場で行われた朝日杯フューチュリティステークスと、前半3Fが33.9秒となったNHKマイルカップの2つを勝利していました。一方で、前半が緩い流れとなったスプリングステークスとニュージーランドトロフィーでは敗戦しています。その後は海外遠征で調子を崩していましたが、2011年の安田記念までで唯一好走したのは、前半が速く直線に坂がある阪神競馬場で行なわれた阪神カップだけでした。こうして過去の好走パターンを精査すると、後者のパターンであると判断できたのです……。

●ラップでわかることは何なのか?
●初公開!安井式ラップキャラとは!?
――キャラ算出法とその手法
●レースキャラでわかることラップキャラでわかること
●ローカル競馬場はラップキャラでバシバシ当たる!
●キャリアの浅い馬の変わり身もラップキャラを見れば一目瞭然!!
●根幹距離と非根幹距離で的中率が違う!?
●知っているようで知らない名馬の真の実力
●パズル感覚で紐解くラップキャラ実践例




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在はニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。

ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
 

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」「3歳T評価馬リスト」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込


Photo

【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能

support(半角の@)takanaka-tds.com


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。