本文へジャンプします。




2011年12月

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

来年は馬主を目指して!?

【 3連休 】

先の3連休(12/23~12/25)はいつもと変わらぬ競馬漬けの3日間。若干違うとすれば、チョコラ号との朝の散歩がゆっくり目だったこと。ただ、先週末はクリスマス寒波によって激寒(げきさむ)。暑さには弱いが寒さには強いチョコラも"出すもの"を出した後はそそくさと家路についた次第。

(近所の公園の池にも薄氷が)
Kouen1224a

(建物の影から急に日差しが差し込みチョコラ号も眩しそう)
Wan1224a


なお、年末年始は寒い日が続くみたいですので、皆様におかれても風邪などめされぬようお気をつけ下さいませ。

ちなみに、正月明けの変則開催において、初日が1月5日となるのは例年どおりですが、今年はその直後の「3日連続開催」が回避されたことで少しは楽が出来ると思っていたところ、スケジュールをよく見れば来週末は「土日」の開催ではなく「日月(祝日)」。

年明け早々の「3連休」も前日の準備作業を含めると結局はいつもの年と変わらぬ競馬漬けの3日間。1/9(月)は変則開催の疲れを癒せるのでは考えていただけに非常に残念。

しかも、当週、更に、翌週の調教過程にズレが生じるため、ただでさえ競走馬の体調管理が難しい冬場のこと、その影響は甚大です。これまで何度も申し上げてましたが、「興行主」はデリケートな生き物によって興行が成り立っていることを良く理解して開催日程を組まれることを切に願います。


なお先ほども申し上げたとおり、新年は5日(木)に金杯が行われて、その後は8日(日)・9日(月)の開催となります。高中式調教指数の会費として4週間=5000円とさせて頂いておりますが、5日(木)分はサービスさせて頂きますので、現在のご登録で1月29日(日)までご利用になれます。
 
年末・年始で銀行の休み等あるかと思いますので、年明けからのご利用をご希望の際は、コチラの登録ページからご登録の上、以下のサポートまでご連絡下さい。その都度、対応させて頂きたいと思います。

サポート:
support(半角の@)takanaka-tds.com

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



【 終わり良ければ 】

■ 2歳未勝利戦 ■

先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」。土曜日の成績は(4-3-1-1)で、日曜日は(2-2-0-3)。土日の通算では(6-5-1-4)と、勝率38%、連対率69%複勝率75%と優秀な成績を収めています。

そして、日曜日の阪神1Rでは好調教馬が3頭出走しており、「好調教馬ボックス買い作戦」を(これに関してはコチラを)実践したところ(馬単&3連単)、この3頭によるワン・ツー・スリー。1番人気→3番人気→2番人気の入線で大きな儲けにはなりませんでしたが、幸先が良いスタートに気分は上々。

(阪神1R 2歳未勝利戦)

Ha122501bmp

Ha122501a

馬単(2-4) 740円 3連単(2-4-15) 2060円
購入額 1万2000円 払戻金 2万8000円


■ コラム推奨馬 ■

阪神8Rでは、有馬記念の軍資金稼ぎを目論んで勝負へ。

Co1225bmp

(阪神8R 3歳上500万下 11番 スズカセクレターボ 1番人気 2着)

直線で早め先頭に立った時は楽勝ムードでしたが、3連複で相手候補に据えた1頭、12番・シルクドミニオンに最後方一気を決められ2着。4万円強の儲けが出たので、有馬記念の軍資金の一部へ。

Ha122508bmp

Ha122508a
複勝 190円 3連複(11-12-15) 7510円
購入額 6万9000円 払戻金 11万3100円


そして、迎えて今年最後の大一番「有馬記念」。

(中山10R 有馬記念・GⅠ 9番 オルフェーヴル 1番人気 1着)

先に月曜日で回顧しましたとおり、このレースでは「コラム推奨馬」に取り上げた9番・オルフェーヴルが蒼々たる古馬陣を撃破。そして、相手候補に据えた1頭、9番人気の7番・トゥザグローリーが3着に入り、馬券の方は「終わり良ければ全て良し」の結果に。

Na122510bmp

なお、このレースでは11番人気のA評価馬、14番・ルーラーシップが4着。レース終了後、その場に居合わせた北新地のターフバー「Paddock(パッドック)」のマスターIさんに「3連複を2千円、トゥザグローリーの複勝を1万円持ってるから、払戻は55万くらいかなぁ~。まぁ、今日のところはこれぐらいにしといたるわ!」と大口を叩きながらも、片手に持つ携帯で秘かに3連複「7-9-14」のオッズを調べ、それが約820倍であったことを知るや否や、「2着のエイシンがいなかったら、160万円超(2千円×820倍)で『帯』やったのにぃ~」と得意?の「タラレバ」を連発。そして、当然の如く回りにいる方々から冷ややかな視線を浴びながら、誠にもって当方らしい形で1年を締め括った次第(泣笑)。

Arima01

Arima02

Arima03

3連複(5-7-9) 24290円 複勝 740円
購入額 5万2000円 払戻額 55万9800円



【 ありがとうございました 】


本ブログ並びに調教サイト「高中式」(PC版 携帯版をご覧の皆さま、今年1年、ご覧いただき誠にありがとうございました。そして今年も資金繰りに貢献して頂いたJRAさま、来年はできれば2億円(WIN5)の的中をよろしくお願いします。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様がお元気で新春を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。


さて、来年の抱負ですが、出来れば「馬主」になろうかと考えています。

と言いましても、本物ではなくこの子↓のですが(笑)。

Oumasan1227a

現在は大阪駅前第2ビルにある美術品屋さんにおいて「馬主さん」が現れるのを待ち続けているところですが、

Oumasan1227b

この子がうちの家に来たら、チョコラがビックリするやろなぁ~(笑笑)。


冗談はさておき、来年は夢を大きく持って、飛躍の年にしたいものです。頑張っていきましょう!

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月29日 (木)

驚愕の馬券

【 払戻金は547万円也 】

月曜日のブログで有馬記念の回顧を書き、↓の馬券等画像を貼り付けながら

Arima01

Arima02

Arima03

「自画自賛」状態に浸っていた時(笑)、1通のメールが。送り主は北新地の高級クラブ「W」の○○○さんですが、「高中さん、有馬記念、頑張りました!」とのメッセージと共に1枚の写真が添付されており、開いてみると2枚の馬券が写っていました↓。

Arima500a

2枚とも「3連単」でしたが、買い目を確認すると「当たり目」である「9→5→7」は両方とも入っている模様。「ほぉ~、○○○さんも中々やるやないか!」と思いながら「なんぼ(いくら)買ってたんやろ?」と金額を見たところ、思わず「なんじゃこりゃ!!!???」と誰もいない事務所で一人叫んでしまいました。

何と「ボックス」の方が一目「5千円」で購入金額が30万円(5千円×60点)、次いで、「1頭軸ながし」の方が一目「2千円」で購入金額が4万円。よって、購入金額34万円中、的中分は合計で7千円となり、直ぐさま電卓を叩いて払戻額を計算してみると驚愕の547万円超↓。

Arima500c

更に、その直後に○○○さんから追加のメールがあり、添付されていた写真を開いてみると…↓。

Arima500b

「547万円」と言うと当方の払戻金(約56万円)のほぼ10倍。もちろん、購入金額は「桁」が違いますので同列視する必要も全くないのですが、極めて単純な当方は「今度は俺がこれくらいの金額を払い戻して○○○さんへ写真を送ってみせるぜ!」とメラメラと闘志をかき立てた次第(笑)。

なお、○○○さんからこの馬券についてお話を聞いたところ、毎年「年末は有馬記念で夢を買おう」と十数名のグループで月々5千円~1万円の積立を続けているとのこと(所謂「グループ買い」)。よって、↑の馬券はグループ馬券ですが、"グループ史上初"となる「大物」を仕留めたことで、参加者全員が「来年も!」と勢いづいているとのことでした。

兎に角、「現金が富士山盛り」と大変景気の良い写真ですので、正月明けからこれをパソコンのデスクトップにデカデカと貼り付けさせていただきます!

○○○さん、そして、グループの皆さん、おめでとうございました!ちなみに、来年から当方もグループのお仲間へ入れていただけませんでしょうか?(笑笑)



■ 本日の谷間 ■

↑の○○○さんもおられるクラブ「W」の○○さんと○○ちゃん。

最近「『谷間』の写真と撮る時は(女性の方へ)どう言って撮らせて貰うのですか?」と良く尋ねられます。そして、皆さんが「頼んでも中々撮らせて貰えないのでは」と口を揃えて言われるのですが、不思議なことにこれまで一度も「ダメだし」されたことはありません。

撮影を頼む時は携帯でこのブログを見せながら「競馬のブログをやってますが、その中で『本日の谷間』というコーナーがあるので出来ればご協力を…」と言った"撮影依頼"をするのですが、例えば↓のお二人でも「胸には自信が…」と言いながらも、いざ撮るとなるとバッチリとポーズを決めてくれます。

そこで、当方が思うところは、北新地という場所はやはり「大人の街」であるということ。すなわち、顧客からのリクエストについては、仮に多少イレギュラーなことであっても、接客のプロとしてそれが「遊び心」の範疇と判断出来れば、可能な限り応じる姿勢を身につけているということです。

よって、これからも「撮影」を快諾していただけるよう、当方自身が「節度ある遊び心」を忘れないようにしたいと思います。

今年1年「谷間」にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました(謝謝)。そして、来年もご協力の程よろしくお願い申し上げます(笑笑)。

W1221c

W1221d




【 次走は「勝ちにいく走り」を 】

土曜日の阪神11R・ラジオNIKKEI杯2歳S・GⅢで「コラム推奨馬」に取り上げた10番・ブライトライン

Ha122411bmp

前日のブログで書いたとおり、これまでB評価すらマークしたことがなかった同馬がいきなり指数《90.0》(A評価)と好指数をマークし、順位も古馬に混じって第3位

併せて、外を回って格下と言えども併走馬をアッと言う間もなく置き去りにした迫力満点の追い切りには「調教が激変」→「レースでは激走」の図式をかなり期待したのですが、結果は最後の直線でやや窮屈になる場面もあって5着(8番人気)。

このレースでは「内容を重視した走り」をしたとのことですが、次走では是非とも「勝ちにいく走り」を期待します。勝った2番・アダムスピークも今回初のB評価入り」。いずれにせよ、今後も各馬毎にマークする「指数の変化」(タテの変化)には要注意。でもって、来年のキーワードは「変り身」!?


なお、新年は5日(木)に金杯が行われて、その後は8日(日)・9日(月)の開催となります。高中式調教指数の会費として4週間=5000円とさせて頂いておりますが、5日(木)分はサービスさせて頂きますので、現在のご登録で1月29日(日)までご利用になれます。
 
年末・年始で銀行の休み等あるかと思いますので、年明けからのご利用をご希望の際は、コチラの登録ページからご登録の上、以下のサポートまでご連絡下さい。その都度、対応させて頂きたいと思います。

サポート:
support(半角の@)takanaka-tds.com

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから 


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月28日 (水)

先週の「WIN5」のカギ、メタギャラクシー

【 Tのランチ&晩飯(12/15~12/19編) 】

「恐怖の3連休」?の影響もあって、先週から今週にかけてお昼御飯はほとんど抜き。よって、12/19以降は新規のネタを仕入れることが出来ませんでしたので、仕事が一段落する明日からゆっくりとランチしたいと思います。但し、当事務所近くにある飲食店のほとんどが「年内は28日(本日)まで」との張り紙が出ていますので…(泣笑)。


■ 12/15(木) ワインバー「K」さん ■


(少々古い話で恐縮ですが)忘年会の3軒目で立ち寄って赤ワインを飲んでいたところ、一緒にいた友人が「小腹(こばら)が空いた」と注文したのが、こちらの"隠れメニュー"である「キーマカレー」。その辛さに眠気も吹っ飛び、その後はラウンジ×2軒+ショットバー×1軒を梯子(泣笑)。

Ban1215a

Ban1215b



■ 12/19(月) 「味見屋」さん ■

こちらも初めてのお店。当初は「魚」の予定でしたが、お店の前の「ランチ始めました」との張り紙に引き寄せられて店内へ。注文したのは「ヘレかつ定食」。非常にアッサリとしており完食後も"胸焼け"などは全くなし。

夜のメニューにも食指が動き、カロリー制限を課せられた当方には非常に危険なお店(笑)。

L1219a

L1219b




【 「WIN5」100万超えのカギは小倉10R・メタギャラクシー 】


Tk1224bmp

今週はA評価馬が大活躍。単勝回収率が225%、複勝回収率が130%と大幅に100%超え。勝ち星の方については、72R中で「24勝」、3Rに1勝の割り合いで勝利してホッとひと安心。来年は更なる飛躍の年になることを願って止みません。

なお、A評価馬の原動力となったのが、14番人気で勝利して、単勝6490円、複勝1220円を叩き出した日曜・小倉10Rの2番・メタギャラクシー。ちなみに、このレースは「WIN5」の対象レース。今回は昇級戦+休み明けで全く人気がありませんでしたが、「高中式調教指数」的には↓

Ko122510bmp

栗・CWで《86.8》のA評価、おまけに順位は7位。休み明けでも調教指数は秀逸でした。他4Rが人気馬で決着しましたので、今週の「WIN5」が100万超えとなったのは、言うまでもなく同馬の激走がポイント。

Photo_4

現在、2億円を狙って挑戦中の当方は、もちろん、買い目の中に同馬も入れていました。そして、「WIN5」の結果は…?これについては、追って報告させていただきます。

なお、週明けに新規会員様より的中報告がありましたので、先に紹介させて頂きます。"もへぇじぃ"さん「WIN5」で2億円も夢ではありませんよ!


“もへぇじぃ”より的中報告

こんにちわ。いつもブログ読んでいます。かまたけうどん美味いですよね。以前から高中式は気になっていたのですが、銀行振込み(PC版 携帯版)が面倒だったので、我慢してました。ところが先日、ニフティ決済でクレジットカード払いができるとのことなので、早速登録して見ました。

とりあえずは有馬記念の軍資金を稼ごうと思って、
A評価の馬を探していたのですが、小倉の八女特別でA評価の2番・メタギャラクシーと10番・サイカニアの両馬のオッズがあまりにも高く、ブログを読んでいると、この手の倍率の馬をコンスタントに取っている印象もあり、高中さんだったら、こういう馬は逃さないんだろうなと思って単勝を2000円ずつ、複勝1000円ずつ購入しました。

Download

単勝 64.9×2千円 
複勝 12.2×1千円

購入額6千円 戻額14万2000円


いやー、ほんとに感謝感謝です。これで生まれたばかりの姪っこに、雛人形を買ってあげられます。(残りは、NMB○8の握手会用にとっておきます!)。

恐らく「WIN5」を買っていても
2番・メタギャラクシーは簡単に拾えるので、100万馬券が当たっていたと思います。今年の競馬は一旦終了ですが、来年も期待しています。がんばってくださいね!

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 大忘年会 】


さて、昨日は当方が常日頃お世話になっている競馬関係者の方々・総勢21名での「大忘年会」。色々なことがあった今年1年を振り返りながら、競馬談義などなどで大変盛り上がり、お開きになったのが午前5時。

なお、食事会(「KICHIRIお初天神店」さん↓)はJRDBを率いる「関西のカリスマ馬券師」にして当方の競馬の師匠でもある赤木一騎会長、橋浜社長、そしてハイブリッド新聞の考案者で、イベントにも多数出演中のK氏にご馳走になりました。赤木師匠、橋浜社長、K氏、ありがとうございました。

Bounenkai1227

こちらのお店の「仲里依紗」こと絢○さん←当方が勝手に命名(笑)。昨日はお世話になりました(&お騒がせしました)。

Bounenkai1227b

そして、ご参加下さった皆さん、遅くまでお疲れ様でした。来年の年末も楽しくお酒が飲めるように頑張りましょう!

なお、食事会の後の2次会は競馬バー「そのままっ!!」でディープな競馬話とマジックショー?よって、昨日は"例の仕入"が出来ませんでしたので、先週のネタを小出しに↓(笑)。



■ 本日の谷間 ■

先週の水曜日は「クリスマス・ウイーク」で新地全体が華やかでした。クラブやラウンジのホステスさんも"イベント中"につき皆さん気合いが入っていました!

クラブ「W」さんの○○○さん。こちらのお店は大人の雰囲気が漂うゴージャス、且つシックな内装。それ故に店内の照明は少し暗めでムードは満点。

フラッシュがついていない当方の携帯ではやや光量不足の写真となりましたが、その分を彼女が「露出」でカバーしてくれました。わざわざ胸元を開けてくれたそのやさしさに感謝(謝謝)。

W1221b

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから 

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月26日 (月)

本命オルフェーヴル、相手トゥザグローリー

【 1週前・好調教は4頭が該当 】

さて、昨日は最後の大一番、有馬記念。
昨年はブエナビスタを軸にして3連複は万馬券が的中↓。

Na122610b
購入額 4万2000円 払戻額 11万6100円


今回がラストランとなる同馬に加えて、昨年の勝ち馬ヴィクトワールピサ、3着馬トゥザグローリー他、昨年の出走馬も多数出走してきました。

今回の1週前追い切りを調べてみた所、9番・オルフェーヴルが栗・坂路で《87》・A評価、1番・ブエナビスタが栗・CWで調教指数《85》・A評価をマーク。そして、1週前の時点では穴馬候補として7番・トゥザグローリー、3番・ヒルノダムールに注目しておりました。


有馬記念の1週前・好調教馬
オルフェーヴル
栗・坂路 4F51.7-1F12.2 ⇒調教指数《87》・A評価
トゥザグローリー
栗・CW 6F80秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《86》・A評価
ヒルノダムール
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《86》・A評価
ブエナビスタ
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《85》・A評価

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 結論は本命オルフェーヴル、相手トゥザグローリー 】


そして、最終追い切りを含めて計算した結果、会員ページ(PC版 携帯版)内で公開している調教データは以下のとおり↓。中長距離のGⅠとしては珍しく、好調教馬が13頭中10頭と多数。

Na122510bmp

全馬の調教指数を見渡した所、9番・オルフェーヴルが断トツの存在。前述の1週前の《87》のA評価だけでなく、2週前には《81》のB評価、そして今週も《91.9》のA評価。つまり、栗東・坂路で「3週連続の好調教」。しかも、順位の方も「2週連続の1位」


Photo

今回は初の古馬との対戦、それもGⅠ馬勢揃いの豪華メンバーと一戦交えることになりましたが、調教指数的にも「世代最強」ではなく、「現役最強」の可能性大。

なお、同馬の相手候補としては「2週連続の好調教」だった2頭を取り上げました。そのうちの1頭は、今回が引退レースとなる女傑、1番・ブエナビスタ。

Photo_2

そして、もう1頭。
土曜のブログ配当妙味十分の穴馬と触れたのが、9番人気の7番・トゥザグローリー。1週前が《86.6》のA評価、今週も《90.3》のA評価「2週連続好調教」に加えて、順位もそれぞれ4位2位と秀逸。

Photo_3
本命が9番・オルフェーヴル、相手が1番・ブエナビスタ、7番のトゥザグローリーの2頭をピックアップして、気分良く"Merry Christmas"を迎えようと目論んだ次第。

Co1225bmp
以前からご覧頂いている読者様ならお分かりになると思いますが、選択したのは9番・オルフェーヴルに2頭を絡めた3連複フォーメーション。さらに7番・トゥザグローリーの単勝が50倍近くつきましたので、「調教から狙える好配当馬」的な意味合いで同馬の単勝・複勝を。

Arima01
Arima02
3連複(5‐7-9) 24290円 複勝(7) 740円
購入額 5万2000円 
戻額 55万9800円 


9番・オルフェーヴルは厳しい展開を跳ね除けて、古馬相手に外から捻じ伏せて快勝。「世代最強」ではなく、見事に「現役最強」の座へ。

相手候補の7番・トゥザグローリーが3着に入り、昨年に続いて3連複万馬券(24290円)が的中。明日の競馬関係者20名との忘年会費(約30万)は先週のサンカルロで捻出できましたので、今回の儲けは新年会費へと回させて頂きます。

「払戻金 559,800円」を受け取らせて頂いた上、「ありがとうございました」とのお言葉(JRAさん、コチラこそ「ありがとうございます!」)↓。

Arima03


なお、新年は5日(木)に金杯が行われて、その後は8日(日)・9日(月)の開催となります。高中式調教指数の会費として4週間=5000円とさせて頂いておりますが、5日(木)分はサービスさせて頂きますので、現在のご登録で1月29日(日)までご利用になれます。

年末・年始で銀行の休み等あるかと思いますので、年明けからのご利用をご希望の際は、コチラの登録ページからご登録の上、以下のサポートまでご連絡下さい。その都度、対応させて頂きたいと思います。

サポート:
support(半角の@)takanaka-tds.com


少しずつでも皆さまに高中式調教指数を基点として、調教の重要性、判断方法などを掴めば、馬券で儲かることを理解して頂ければ幸いです。

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから 

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月24日 (土)

有馬記念は「3週連続」×1頭VS「2週連続」×2頭!?

【 最終日をプラス収支で 】

昨年の最終日は9レースで馬券を購入し、その購入額の合計が20万2千円で、払戻額の合計が28万5千5百円。回収率は141%で、純益は8万円強↓。

帯封(100万円超え)のような大儲けとはいきませんでしたが、最終日をプラス収支で締めくくれてホッとしました。気分よく年末&年明けを迎えるためにも昨年同様、有馬記念を仕留られれば最高です。今年最後のコラム推奨、調教指数にご注目下さい。

Ss1226bmp

そして、今年は
強烈な寒波の襲来によって全国的に大変寒いクリスマスとなりましたが、まずは明日の小倉競馬が無事に開催されますことを願って止みません(降雪による代替等はご勘弁を)。

さて、今年最後の大一番、明日の有馬記念・GⅠ。

中長距離のGⅠとしては珍しく、好調教馬が13頭中10頭と多数おりますが、調教面からは栗東・坂路で
「3週連続の好調教」、しかも、順位の方も「2週連続の1位」だった3冠馬、9番・オルフェーヴルが断トツの存在です。今回は初の古馬との対戦、それもGⅠ馬勢揃いの豪華メンバーと一戦交えることになりましたが、それ故に「世代最強」から「現役最強」に称号を塗り替える舞台としては絶好です。

なお、同馬の相手候補としては
「2週連続の好調教」だった2頭を取り上げました。そのうちの1頭は今回が引退レースとなる女傑、1番・ブエナビスタ。そして、もう1頭は配当妙味十分の穴馬。有終の美を飾り、気分良"Merry Christmas"といきたいところです!




【 目指せ2億円!(明日の「WIN5」) 】


先々週から一攫千金(2億円)を目指して「WIN5」に参戦しています。

なお、「WIN5」の買い方については、対象5レースの「勝ち馬」(勝つであろう馬)を好調教馬(S、A、B、T評価馬)の中から選定し(原則として)、当てに行くのではなく張った網に大物が飛び込んで来るのを待つ作戦を継続しています。

そして、先週の結果ですが、最初の「WIN1」でデイトユアドリームがゴール寸前で勝ち馬に強襲されて遇えなく「終了」。

先々週の再現フィルムを見ているかのように先週も「WIN1」すら突破することが出来ませんでしたが、まだ2週目のこと。当面の間はスタンスを崩さずに人気薄の好調教馬が高額配当(出来れば2億円)を運んでくるのを待ちたいと思います。


■ 先週の対象5レースに出走していた好調教馬数とその最高着順 ■

(WIN1 中山10R 好調教馬 4頭 最高順位 2着

Win1bmp


(WIN2 京都10R 好調教馬 3頭 最高順位 2着

Win2bmp


(WIN3 中山11R 好調教馬 9頭 最高順位 1着

Win3bmp


(WIN4 小倉11R 好調教馬 5頭 最高順位 4着

Win4bmp


(WIN5 阪神11R 好調教馬 4頭 最高順位 3着

Win5bmp


なお、明日の対象5レースにおける好調教馬の出走頭数は次のとおり。
「WIN4」の阪神10Rには調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬がいませんでしたので、指数がB評価寸前の《79》だった↓の1頭+αを買い目に加えることに。
そして、「WIN5」の有馬記念は10頭の好調教馬の中から「3週連続」×1頭+「2週連続」×2頭=3頭に絞り、サンタクロースからのプレゼントを待ちたいと思います(笑)。

① WIN1 阪神9R 2頭
② WIN2 中山10R 2頭
③ WIN3 小倉10R 2頭
④ WIN4 阪神10R 0頭 → 16番・エーシンマダムジー+α
⑤ WIN5 中山10R 10頭



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、阪神と中山で各2鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で7頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内で「妙味がある新馬」に取り上げましたが、これについては会員サイト内のみの掲載とさせていただきますので、ご了承下さい。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~3R、中山1R・2R、小倉1R・3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する7頭の内から2頭を紹介させていただきます↓。

(阪神1R 2歳未勝利戦 2番 エアハリファ)

Ha122501


(阪神3R 2歳未勝利戦 1番 サンライズトゥルー)

Ha122503



【 有馬記念の資金稼ぎに!? 】


(阪神8R 3歳上500万下 11番 スズカセクレターボ)

Ha122508

栗東・坂路で先週は4F51.8-1F13.2・指数《80.8》(B評価)・順位30位。「4F51.8」は自己ベスト・タイ。そして、今週は4F52.3-1F12.3・指数《86.0》(A評価)・順位9位と好時計・好指数をマーク。2ケ月ぶりのレースとなりますが、「2週連続の好調教」と仕上がりは万全です。

ダート戦の成績は(1-1-1-1)。着外に敗れた1戦も5着と未だ掲示板を外しておらず、1200m戦も(0-1-1-0)と実績十分ですので、イキナリから勝ち負けです。

有馬記念用の資金を稼ぎ出すのには最適な1頭!


有馬記念・GⅠの推奨馬
については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。




【明日の「調教から狙える好配当馬」】

阪神11R 15番 フィールドシャイン
12月21日(水) 栗・坂路 指数《86.0》(A評価

中山6R 13番 ベストバウト
12月21日(水) 美・坂路 指数《85.6》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①と②に該当する馬を各1頭紹介させていただきます。

(①に該当)
小倉2R 6番 メリーチャン

(②に該当)
中山2R 5番 レットイットスノー


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】


4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、新たにニフティ決済を導入しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月23日 (金)

いきなりのA評価

【 大詰め 】

今年の中央競馬もいよいよ今週末を残すのみ。その思いに浸りながら明日の準備作業を進めていたところ、つい先ほど熊本県の荒尾競馬が本日83年にも及ぶ長い歴史に幕を下ろした旨のテレビニュースが。社会情勢が極めて厳しく、このような寂しい出来事を耳にする機会も増えてきましたが、まずは自分のなすべきことを粛々とこなしながら現状の好転を促したいと思います。


さて、騎手のリーディング争いですが、先々週が終了した時点では相撲で言えば「千秋楽を待たずして岩田関(騎手)の優勝」といった状況でしたが、先週は福永関(騎手)が一気に"星"を稼いで現時点で僅か1勝差。両者共に初の栄冠を目指し、最後の大一番までがっぷりと四つに組んだ戦いが繰り広げられることを期待します。


ところで、先週の日曜・阪神9Rでは「調教から狙える好配当馬」に取り上げた18番・ワイズリーが快勝。

Kouhai1218

(12/18 阪神9R クリスマスキャロル杯 18番 ワイズリー 6番人気 1着)

Ha121809bmp

Ha121809a

単勝 1690円 複勝 480円
購入額 1万5000円 払戻額 13万2500円 


そして、同馬の鞍上は小林徹弥騎手。同騎手は、かつてバリバリの「穴党」だった当方が大変お世話になった騎手の1人で、取り分け「ナムラ(冠名)さん+目野厩舎+小林のてっちゃん」のチーム?には結構儲けさせて貰いました。

ここ数年、地方競馬出身者や若手の台頭によって騎手の勢力図もガラリと変わり、同騎手の騎乗回数も減少傾向にありますが、小林のてっちゃん!、これからも「いぶし銀」のような騎乗でもってビシビシと穴を空けて下さいね!特に↑のレースのように当方が馬券を買っている時は(笑)。


【 強敵は多いが調教面からは最右翼 】

明日の阪神11R・ラジオNIKKEI杯2歳S・GⅢでは10番・ブライトラインに注目。

Ha12211

今月初めから栗東・坂路とCWで入念に乗り込まれ、速い追い切りはCWで2本。今週は指数《90.0》(A評価)と好指数をマークし、順位は古馬に混じって第3位

なお、同馬はこれまでB評価すらマークしたことがありませんので、今回はいきなりのA評価と正に「激変」と言ったところです。

重賞ウイナー(13番・グランデッツア)を含めて強敵は多いですが、稽古の良さ(指数急上昇)がレースに直結すれば全く差はありません。

佐藤のてっちゃん、よろしく頼みます!


その他、小倉12R・志賀島特別の推奨馬については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、阪神、中山で2鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で3頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内で「妙味がある新馬」に取り上げましたが、これについては会員サイト内のみの掲載とさせていただきますので、ご了承下さい。


なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~3R・5R、中山1R・3R、小倉1R・3R・4R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する9頭の内から2頭を紹介させて頂きます↓。

(阪神5R 2歳未勝利戦 13番 ベールドインパクト)

Ha122405


(中山1R 2歳未勝利戦 4番 ドリームコメット)


Na1212401



【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


中山12R 1番 エドノヤマト
12月21日(水) 栗・CW 指数《86.3》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(①に該当)
中山9R 3番 ビウイッチアス


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在はニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月22日 (木)

来年に向けて新たな取り組み

【 新規の案件 】

自宅から約2時間かかる京都競馬場には開門(9時)とほぼ同時に入場していますが、自宅から20分もかからない阪神競馬場に入場するのは何故か9時半過ぎ。近くにあるという安心感から、ショコラ号との散歩や朝食もゆっくり目となり、ついつい自宅を出るのが遅くなってしまい、競馬場へ到着するや否やいきなり「戦闘開始」。

(チョコラ号もクリスマス仕様?)
Wan1218_2

ところが、この日曜日は現在新たに取り組んでいる案件でちょっとした催し物?を阪神競馬場で行う予定となっていたので、9時前には入場門前へ到着した後、時報?と共に開門を今や遅しと待ちわびていた多くの人たちと一緒になだれ込むように競馬場内へ。

そして、コーヒーを飲みながら普段あまり眺めることがないレース開始前のコースを見渡していると↓、

Han1218a

Han1218b

「催し物」の開始を告げるNさんからの電話が入り、やや緊張気味に「撮○現場」に向かった次第。

なお、この案件については、来年の1月末から稼働?する予定で準備を進めていますが、はっきりとしたことが決まり次第、この日曜日の「催し物」の様子を含め、ブログで公表させていただきます。今暫くお待ち下さいマセ。

末筆ながら、この件で丸一日お世話になりましたTさんとNさんには心から御礼申し上げます。ありがとうございました。



【 有利なはずの内枠が災いし 】

前日の阪神カップ・GⅡでは調教内容が劇的に良化したサンカルロが渋太く勝利をもぎ取りました。成長著しい2歳の若駒故に「劇的」とは表現し難いですが、朝日杯FSでは栗東・坂路で自己ベストをコンマ6秒短縮した2番・ローレルブレットに注目しました。そして、最近、活躍馬を輩出している出世レース「千両賞」を快勝した勢いも好感し、「コラム推奨馬」へ。

Co1218bmp

馬券の方は単勝&複勝と、同馬に「2週連続の好調教」の1番・サドンストーム(B評価×2)、千六で2戦2勝の3番・アルフレード(B評価)、そして、指数最上位の12番・トウケイヘイロー(A評価)を絡めた3連複を購入。

Na121811bmp

レースの方ですが、レース後に鞍上が「もったいない競馬。残り150mくらいしか競馬に参加できなかった」とコメントしていたとおり、直線では前が詰まり放しで全くレースにならず。圧倒的に内枠有利な「中山千六」ですが、今回はこれが却って災いした感。毎度お馴染みのフレーズで恐縮ですが、この指数をマークしていれば次走での巻き返しは十分。

Na121811a

購入額 3万9500円 払戻額 0円


なお、このレースの勝ち馬は、相手候補に据えた3頭の内の1頭、3番・アルフレード。
同馬は新馬戦で「妙味がある新馬」に取り上げて1着。馬券でもお世話になりました。

(9/25 中山5R 2歳新馬戦 8番 アルフレード 1番人気 1着)

Ar0925abmp

Na092505bmp


Na092505a

Na092505b
単勝 220円 枠連 650円
購入額 4万9000円 払戻額 9万2750円


そして、2戦目でも「コラム推奨馬」に取り上げて1着。

(10/29 新潟10R きんもくせい特別 4番 アルフレード 1番人気 1着)

Ar1029abmp

Ni102910bmp

攻め駆けする同馬とは相性も良く、当初はこのレースでも最右翼視。そして、最終追い切りでも美浦・坂路で「4F51.9-1F11.7」と好時計を叩き出し、指数も《83.8》(B評価)をマークしていたのですが、時計・指数共に前走・前々走の方が良かったことで、今回は「上昇度薄し」と判断。1番人気にもなっておりましたので、「コラム推奨馬」から「相手候補」へ。

同馬はこのレースを快勝したことで一気にクラシック候補へ名乗りを上げましたが、次走以降の追い切り(時計・指数の変化)には注意したいところです。相手候補の12番・トウケイヘイロー(A評価)は9番人気ながらも惜しい4着。



【 「小倉千mダート」は稼ぎどころ!? 】

先週の回顧で取り上げた「小倉千mのダート戦」。大きな儲けには繋がりませんでしたが、今週の日曜日も好調教馬が活躍。

(小倉2R 3歳500万下)

Ko121802bmp_2

Ko121802a

Ko121802b

馬単(14-11) 1930円 
3連複(10-11-14) 4920円
購入額 2万9000円 払
戻額 6万8500円 



(小倉6R 3歳500万下)


Ko121806bmp

Ko121806a

Ko121806b

複勝 160円 ワイド 460円 
3連複(2-10-14) 640円
購入額 4万7000円 払
戻額 6万8400円


そして、この週末も4鞍の「千mのダート戦」が組まれており、土曜・1Rでは3頭、9Rでは5頭、日曜・2Rでは3頭、6Rでは4頭の好調教馬が出走していますので、この4レースでもって「手堅く?有馬記念の資金稼ぎを」と目論んでいます(笑)。


尚、明日23日(金)は祝日となっております。今週末の調教指数のご利用をご希望の際は、コチラの登録ページからご登録の上、以下のサポートまでご連絡下さい。週明けの振込みにて対応させて頂きたいと思います。

サポート:
support(半角の@)takanaka-tds.com
 


そして、最後になりましたが…。

■ 本日の谷間 ■

昨日は忘年会終了後に「谷間」を求めてクラブ「W」さんへ。同店では先週からクリスマスのイベントが行われているとのことで、いつもと比べても一段と華やか。そして、今回は4名の美女にご協力いだだきましたので、本日から来週にかけて「小出し」にしていきたいと思います(笑)。

トップバッターはいつもお洒落な○子ちゃん。この日は当方がリクエストしたかのような胸元もバッチリな鮮やかなドレス。なお、当のご本人はかなり謙遜していましたが、誰が見ても「十分」ではないでしょうか(笑笑)。

W1221a

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月21日 (水)

5歳秋にして状態がアップ?!

【 昨年の有馬記念は3連複万馬券 】

今回が引退レースとなる女傑ブエナビスタ。昨年はコラムの推奨馬へ取り上げた所、鬼脚(上がり最速の33秒8)を繰り出し前2頭に迫るも、勝ったヴィクトワールピサにはハナ差(2cm?)及ばず。


Co1226bmp

ただし、馬券の方はブエナビスタにCWで指数《80.1》(B評価)をマークしたヴィクトワールピサ、栗東・CWで1週前に指数《96.0》(S評価)・順位1位、当週に指数《94.0》(A評価)・順位4位「2週連続の好調教」をマークしたエイシンフラッシュを絡めて、3連複の配当は11610円の万馬券。

Na122610b
購入額 4万2000円 払戻額 11万6100円



【 5歳秋にして昨年より状態が上?! 】

ブエナビスタに一年を締めくくるに相応しい胸がすくような走りを期待したのですが、天皇賞(秋)→ジャパンCと激走した目に見えない疲れもあったのでしょう。

あれから早1年。年齢的な衰えを懸念されたブエナビスタでしたが、ジャパンCではまさに「究極の仕上げ」。当週に指数《92》(A評価)・順位2位をマークしたのに加えて、1週前にも《84》のB評価をマーク。

Photo

そして、ラストランとなる今回。1週前に栗・CWで調教指数《85》・A評価をマーク、さらに今週も6F80秒前半の好時計。恐らく調教指数はB評価以上だと思われますので、「2週連続好調教」なら、2着だった昨年より状態は上。

ブエナビスタ
(1週前)
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《85》・A評価
(今週)
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価


他のメンバーの大半も、トーセンジョーダンを除いて6F79~80秒台。昨日のブログにも書きましたとおり、高中式調教理論においては、直前の追い切りはもちろんのこと、時系列で遡りながら1週前、2週前、3週前の追い切りにも注目しています。

更に、その馬が過去にマークした調教指数(時計)や調教パターンも検討材料としています。サンカルロのような「変わり身」に心を奪われるような馬がいれば、3連複の相手候補(ひょっとすると本命候補?)に指名したいと思います。


他の「栗・CW」組
ヴィクトワールピサ
栗・CW 6F80秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
エイシンフラッシュ
栗・CW 6F80秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
トゥザグローリー
栗・CW 6F79秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
トーセンジョーダン
栗・CW 6F87秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ルーラーシップ
栗・CW 6F79秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ローズキングダム
栗・CW 6F79秒後半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価



【 オルフェーヴル他の栗・坂路組 】


4冠を目指すオルフェーヴルも1週前に栗・坂路で《87》・A評価をマークして、今週も先週とほぼ同じ4F、1Fの時計。オルフェーヴル、ブエナビスタの調教指数がとちらが上か?にも注目。その他に「2週連続好調教馬」が伏兵馬で該当しそうですので、現時点では相手候補の1頭として考えています。

オルフェーヴル

(1週前)
栗・坂路 4F51.7-1F12.2 ⇒調教指数《87》・A評価
(今週)
栗・坂路 4F51.7-1F12.3 ⇒調教指数《??》・?評価


他の「栗・坂路」組
アーネストリー
栗・坂路 4F51.7-1F13.0 ⇒調教指数《??》・?評価
キングトップガン
栗・坂路 4F53.3-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
ヒルノダムール
栗・坂路 4F54.7-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価
レッドデイヴィス
栗・坂路 4F50.7-1F12.6 ⇒調教指数《??》・?評価


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから
*今週の23日(金)は祝日となっております。22日(木)までにお振込みをよろしくお願い致します。



【 2歳牝馬が古馬並の調教→「一変」 】

「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」の該当馬10頭。阪神5Rでは1番人気の8番・クラヴェジーナが10着に敗れてものの、「調教から狙える好配当馬」に取り上げた12番・ウイングザムーンが7番人気の低評価を覆して1着。

Kouhai1217bmp

(阪神5R 2歳未勝利戦 12番 ウイングザムーン 7番人気 1着)

前走(新馬戦)時の追い切りに続き、今回もA評価となる指数を叩き出していた同馬(順位も共に10位以内)。2歳牝馬にして古馬並の調教をしていたのは能力が高い証(あかし)。

Ha121705bmp

レース後に鞍上が「初戦はイレ込みがきつかったが、今日は落ち着きがあった」とコメントしてますが、今回は気性難が解消されたことによって、その能力を十分に発揮することを出来たと思われます。このレベルの指数をマークしてくれば、次走も引き続き注目。


Ha121705abmp
単勝 2880円 複勝 750円
購入額 1万3000円 払戻額 16万1400円


なお、2着にもT評価馬の16番・セシリア(4番人気)が入り、好調教馬4頭中2頭によるワン・ツー先般のブログで紹介させていただきましたとおり、当サイトの会員様が3万7300円と3万馬券になった馬単をゲット↓。

Photo_3
お見事&おめとうございました!


そして、2歳新馬戦の方は阪神、中山で2鞍づつ。調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で7頭。阪神6Rでは「妙味がある新馬」に取り上げた11番・ダンツミュータントが快勝。

Shinba1217bmp

(阪神6R 2歳新馬戦 11番 ダンツミュータント 3番人気 1着)


このレースでは好調教馬が全部で3頭。1~3番人気ながらも人気は割れ加減で配当妙味は十分。

でもって、馬券の方はその中で最も妙味がある11番・ダンツミュータントを単複で狙い撃つのと併せ、「好調教馬ボックス買い作戦を実践したところ、結果の方は11番・ダンツミュータントが期待通り勝利を収めてくれましたが、1、2番人気の2頭が10着と7着。

新馬戦は好調教馬同士の決着が多く「この作戦が適しているのでは」と考えたのですが…。作戦ミス!?

Ha121706bmp_2

Ha121706abmp

単勝 600円 複勝 280円
購入額 3万2000円 払戻額 8万8000円

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから
*今週の23日(金)は祝日となっております。22日(木)までにお振込みをよろしくお願い致します。




【 Tのランチ&晩飯(12/12~12/14編) 】


昨日は先般の健康診断の結果表を持って主治医の先生のところへ。毎回指摘を受けることは決まっているのですが(アルコールを控え、運動をする。そして、体重を減らす)、今回は無言のままでメモに走り書き。そして、手渡されたメモがこちら↓。

Kcal

次いで、先生の口から発せられた一言が「このカロリー(1日の摂取量)にはアルコールも含みます」。

先生!毎年年末になると「来年は○kg体重を減します」と言い続けてきましたが(もちろん?実行されず)、来年こそは"努力"しますので、見捨んといて下さい(泣笑)。



■ 12/12(月) 「にし冨」さん ■

二十数年前に大阪に出て来た当時、最も良く通っていた「お蕎麦屋さん」(当方の認識では?)。最近は年に1、2度といったところですが、来月辺り久しぶりに名物料理の「あんこう鍋」でも思っている次第。

この日は夜に「蟹さん」が控えていましたので、軽く?「鴨なんば」。

L1212a


■ 12/14(水) 「心たけ 老松通り」さん ■

初めてのお店。ランチタイム終了間際でしたので、広々とした豪華な店内でお客さんは当方だけ。一人で優雅な気分に浸りながら贅沢なランチを。

注文したのは「心たけ膳」。夜御飯でこれだけの品数&量があれば、生ビール3杯は楽勝です(笑)。

L1214b

L1214c

L1214d

L1214e

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから
*今週の23日(金)は祝日となっております。22日(木)までにお振込みをよろしくお願い致します。

| | コメント (0)


2011年12月20日 (火)

次走も注目したいサンカルロの調教

競馬関係、関係外を問わず年末に向けて仕事のスケジュールがなり厳しくなってきました。そして、これに追い打ちをかけているのが、この週末(23日から25日)が3連休となること。この特殊な?日程によって、今週初めから中小企業や個人事業を営まれている方の多くが「資○繰り」に東奔西走されているのでは(走り回っているのは当方だけ!?)。

と言った次第で大変バタついていますので、今日と明日のブログは少々手短になりますがご勘弁を。


【 4週連続の単勝万馬券はならず 】

先週まで好調教馬が3週連続して単勝万馬券を叩き出し、更に、先週、先々週と2週連続してA評価馬B評価馬T評価馬の単勝回収率が全て100%超えと、このところ好調教馬が超ド派手な活躍を見せていましたので、それらと比べると今週は非常に大人しい目な成績。それでも、A評価馬の単勝回収率が170%と100%超えとなり、勝率、連対率、複勝率についても、大きな低下は見らず「及第点」と言ったところ。

ただ、勝ち星の方については、先週まで「22勝」→「25勝」→「27勝」と昇り調子だったところ、今週は「20勝」と急落。今週末はいよいよ最終週となりますので、来年に向けて少なくとも「右肩上がり」で終わらせたいところです。

Tk1217bmp



【 読みがハマッてサンカルロが一変 】

土曜日は午前中でも紹介したいレースがいくつかありましたが、スケジュールの都合上?、まずは先般「激奬」しました阪神カップ・GⅡのサンカルロのお話しを。

高中式調教理論においては、直前の追い切りはもちろんのこと、時系列で遡りながら1週前、2週前、3週前の追い切りにも注目しています。更に、その馬が過去にマークした調教指数(時計)や調教パターンも検討材料としています。

そうした分析・検討をした結果、今回は成長著しい2歳、3歳の若駒ではなく、5歳の古馬、しかも、重賞を2勝もしているバリバリのオープン馬であるサンカルロが、美浦・坂路で自己ベストの時計(4F)を大幅に更新し、指数・順位が共に急上昇した点に注目。他に高い指数をマークしている馬もたくさんいましたが、同馬の調教における「変わり身」には心を奪われました。

詳しくは↓の推奨理由や先の金曜日のブログをご参照下さい。

Co1217bmp

そして、レースの方はかなり際どい勝利となりましたが、兎に角、読みどおりにサンカルロが一変の走りを見せてくれたことを素直に喜び少々大袈裟ながら感無量。そして、滅多にないことですが、同馬がゴールした瞬間、当サイトのシステム面を一手に担っているIさんへ「どうや!勝ったやろ!!」と思わず電話。

馬券の方も普段より多めの単複各3万円。なお、いつもならこの勢いで「残りのレースもイケイケで…」となるところですが、この日はレースの余韻に浸りながら、粛々と日曜日分の作業を進めた後、明日の阪神競馬場行きに備えて○○○へ(これについては追って後日に)。

Ha121711bmp

Ha121711abmp

単勝 980円 複勝 310円
購入額 6万円 払戻額 38万7000円


ちなみに、同馬の今後の予定は阪急杯・GⅢ→高松宮記念・GⅠとのことですが、これらのレースにどのような追い切りで臨んでくるか注目してみたいところです。




■ 本日の谷間 ■

↑でも書きましたとおり、ブログが手短になった分、サービスして?お二人の美女を。
なお、つい先程、今週末の資○繰りに目途が漸くつきましたので、明日は気を楽にして今年最後から3番目の忘年会へ(当方の主催ですが)。その際、出来れば新しい「ネタ」も仕入れてきたいと思います。


ラウンジ「F」さんの○○○ちゃん。左胸の「ポッチリ」を気にしていましたが、これはこれでリアルな感じが出て中々セクシーですよ(笑)。

F1215a


そして、これまで何度か登場して貰ったラウンジ「M」さんの○○○ちゃん。いつもながら、さすがの迫力です。

M1215a




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月19日 (月)

有馬記念も「2週連続好調教」か?!

【 前走に続いて「2週連続好調教」なるか?! 】

得意の2歳GⅠ・朝日杯FSは外してしまいましたが、土曜の阪神Cのサンカルロのお陰でもって忘年会代を捻出。余裕を持って有馬記念を迎えることができます。最大の関心はオルフェーヴル、ブエナビスタの直接対決。

年齢的な衰えを懸念されたブエナビスタでしたが、ジャパンCでは見事な復活劇を遂げました。ジャパンC時のブログでもふれましたとおり、当時はまさに「究極の仕上げ」

Photo

当週に指数《92》(A評価)・順位2位をマークしたのに加えて、1週前にも《84》のB評価をマーク。普段は好調教馬にも名前が挙がらない同馬(実戦派)ですから、「目一(メイチ)」と思える究極の仕上げに応えると同時に、改めて1週前・好調教の重要性も証明してくれた次第。

馬券の方は、まずは同馬の単勝を3万円購入。

Photo_2

更に、「目一(メイチ)」に仕上げられた同馬の単勝3倍以上は美味しいと、ブエナの単勝5万円を買い増し。

Photo_3

合計27万2000円の払い戻しに貢献してくれました。対するオルフェーヴルも菊花賞時は「2週連続好調教」


Photo_4

当週に指数《92》(A評価)・順位3位をマークしたのに加えて、1週前にも指数《89.9》(A評価)・順位4位をマーク。搭載エンジンが上+「2週連続好調教」ですから、当然の結果だったのではないでしょうか。

今回の1週前追い切りを調べてみた所、オルフェーヴルが栗・坂路で《87》・A評価、ブエナビスタが栗・CWで調教指数《85》・A評価をマークしています。搭載エンジンが上の2頭ですから、生半可な調教では太刀打ちできません。1週前の時点ではトゥザグローリー、ヒルノダムールを相手候補に挙げておきましょう。


有馬記念の1週前・好調教馬
オルフェーヴル
栗・坂路 4F51.7-1F12.2 ⇒調教指数《87》・A評価
トゥザグローリー
栗・CW 6F80秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《86》・A評価
ヒルノダムール
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《86》・A評価
ブエナビスタ
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《85》・A評価



【 ラジオNIKKEI杯2歳Sの1週前・好調教馬 】

グランデッツァ
栗・CW 6F80秒前半-1F12秒前半 ⇒調教指数《83》・B評価
トリップ
栗・CW 6F80秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《82》・B評価
フレージャパン
栗・坂路 4F52.0-1F13.1 ⇒調教指数《81》・B評価


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから
*今週の23日(金)は祝日となっております。22日(木)までにお振込みをよろしくお願い致します。

| | コメント (0)


2011年12月17日 (土)

読み通りだったサンカルロの「一変」

【 本日の的中報告 】

会員様から的中報告を頂戴しました↓。ありがとうございました。

****************

お世話になっております。先々週に的中報告をさせていただいた者です。お忙しい中、メールへご返信頂きまして、ありがとうございました。

先週は、投資レースの選定に失敗し、10万程度のマイナスになっていまいました。1週間、高中様のブログを見返し、勉強をしたところ、さっそく結果が出ましたので、報告させていただきます。

Photo_2


コラム推奨馬「調教から狙える~」の12番ウイングザムーンが7番人気が快勝。単勝:2,880円、複勝:750円、馬単:37,300円を合わせてゲット!20万円近い利益を確保する事ができました。

Photo_3


的中を喜んでいるのも束の間、高○様より感染した(笑)タラレバ症候群が発症し、「なんで、単勝・複勝これしかかってないんだ~、先週の負けでひよったか(泣)」「なんで、3連複買ってないんだー、帯取り逃した~(泣)」「高中様は、帯2つはゲットしてるだろうに~(羨)」
とぼやくことしきり(3連複は16万馬券)。

Photo


今年も残すところあと数週間となりました。さらに寒くなり、お酒を飲む機会も増えるでしょう。(笑)高中様も十分に体調にはお気を付け下さい。これからも、末永くよろしくお願い致します。以上、失礼いたします。

****************


「単複」+「馬単(=37300円)」、お見事です!

当方も単複は押さえていたのですが、このレースでは好調教馬4頭中2頭のワン・ツー。「何で「好調教馬ボックス買い作戦を実践せえへんかったんやろ(泣)」と悔やんだのも↑でご指摘いただいたとおり(笑)。

早々のご報告ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



【 目指せ2億円!(明日の「WIN5」) 】


本日行われた阪神カップ(GⅡ)では
昨日のブログで書きました「コラム推奨馬」のサンカルロが際どい接戦を征して1着。美浦・坂路で5歳にして自己ベストを更新し、指数・順位共に急上昇。これがレースで形(1着)となって現れ、「調教屋」としては無上の喜び。

Ha121711

なお、明日の朝日杯FS(GⅠ)でも、伸び盛りの2歳馬とは言え、栗東・坂路で自己ベストを大幅に更新した1頭がおります。「得意の2歳戦」だけに同馬には期待が膨らみます。

そして、サンカルロのお陰で「懐」の方にも潤いがもたらされましたので(馬券の方は週明けに)、明日は張り切って阪神競馬場に出陣します!



さて、先週から年末まで一攫千金(2億円)を目指して「WIN5」に参戦していますが、まずは先週の結果報告。

なお、「WIN5」の買い方については、対象5レースの「勝ち馬」(勝つであろう馬)を好調教馬(S、A、B、T評価馬)の中から選定し(原則として)、当てに行くのではなく張った網に大物が飛び込んで来るのを待つ作戦を暫く続けていく予定です。



■ 先週の対象5レースに出走していた好調教馬数とその最高着順 ■

(WIN1 中山10R 好調教馬 4頭 最高順位 2着

Win11211bmp


(WIN2 京都10R 好調教馬 3頭 最高順位 1着

Win21211bmp


(WIN3 中山11R 好調教馬 6頭 最高順位 1着

Win31211bmp


(WIN4 小倉11R 好調教馬 3頭 最高順位 1着

Win51211bmp


(WIN5 阪神11R 好調教馬 6頭 最高順位 2着

Win41211bmp_2


最初の「WIN1」では「勝った!」と思ったアカンサスが勝ち馬の大外一気に屈し、「あとは(WIN2~WIN5)は見とくだけぇ~(泣)」になってしまいましたが、当面の間はスタンスを崩さずに人気薄の好調教馬が高額配当(出来れば2億円)を運んでくるのを待ちたいと思います。

そして、明日の対象5レースにおける好調教馬の出走頭数は次のとおり。これを全て買い目に加えると4点×3点×9点×4点×5点=2160点(購入金額は21万6000円)にもなってしまいますので、これから夜を徹して「選別作業」を行いたいと思います(笑)。

① WIN1 中山10R 4頭
② WIN2 阪神10R 3頭
③ WIN3 中山11R 9頭
④ WIN4 小倉11R 4頭
⑤ WIN5 阪神11R 5頭



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、阪神と中山で各2鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で3頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内で「妙味がある新馬」に取り上げましたが、これについては会員サイト内のみの掲載とさせていただきますので、ご了承下さい。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神2R・3R、中山1R~3R、小倉1R・3R・4R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する8頭の内から2頭を紹介させていただきます↓。

(阪神2R 2歳未勝利戦 11番 レオンビスティー)

Ha121802


(小倉3R 2歳未勝利戦 11番 タイキプリマドンナ)

Ko121803



【 GⅠ3着の実力をもってすれば 】


(阪神11R ギャラクシーS 6番 シルクフォーチュン)

Ha121811

私のお手馬の1頭。栗東・CWで先週が指数《87.0》(A評価)・順位9位と好指数をマークし、今週も指数《83.0》(B評価)・順位15位と「2週連続の好調教」。スタートで後手を踏んだ前走(2番人気で9着)は度外視。乗り慣れた鞍上に戻り、巻き返しは必至です。GⅠ3着の実力をもってすれば!


朝日杯FS・GⅠの推奨馬
については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。




【明日の「調教から狙える好配当馬」】

阪神3R 15番 カロッサル
12月14日(水) 栗・CW 指数《85.2》(A評価

阪神9R 18番 ワイズリー 2週連続の好調教
12月14日(水) 栗・坂路 指数《88.5》(A評価
12月8日(木)  栗・坂路 指数《85.5》(A評価

小倉5R 11番 テーオーケンジャ
12月15日(木) 栗・CW 指数《82.0》(B評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(①に該当)
小倉8R 4番 メデタシ


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】


4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、新たにニフティ決済を導入しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月16日 (金)

GⅠ2着馬が初の順位10位以内

【 自身初の順位7位 = 「一変」の魅力 】

明日の阪神CはマイルCSでも人気だったリディル、リアルインパクトを初めとして、GⅠ馬グランプリボス、マルセリーナ、エーシンフォワードなど、非常に見応えのあるメンバーが揃いました。調教巧者が揃い、18頭中9頭が今週の好調教馬に該当↓。


エーシンフォワード
栗・坂路 4F51.9-1F12.5 ⇒調教指数《84.9》 B評価・順位12位
オセアニアボス
栗・坂路 4F51.3-1F13.0 ⇒調教指数《83.6》 B評価・順位17位
クレバートウショウ
栗・坂路 4F56.0-1F12.8 ⇒調教指数《90.0》 A評価・順位4位
シルポート
栗・坂路 4F52.2-1F12.6 ⇒調教指数《80.1》 B評価・順位39位
リディル
栗・坂路 4F52.1-1F12.6 ⇒調教指数《85.0》 B評価・順位11位

グランプリボス
栗・CW 6F83秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《83.9》 B評価・順位13位
マルセリーナ
栗・CW 6F81秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《80.8》 B評価・順位27位
ワンカラット
栗・CW 6F80秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《86.5》 A評価・順位6位


A評価馬「2週連続の好調教馬」も多数いますが、ここは1週前にB評価馬をマークした13番・サンカルロに食指が動きます。普段は美浦・坂路で追い切られて、脚色は常に「馬也」。そして、毎度の如く上がり3F~1Fは優秀な時計を叩き出しますが、4Fの時計は至って平凡。

従って、GⅠで3着だった昨年のスプリンターズSも、2着だった今年の高松宮記念も、さらに昨年の阪急杯でもB評価馬以上ではありませんでした。

5歳秋にして衰えを心配しかけていた所、2走前のスプリンターズSでB評価馬をマーク。順位は49位に留まりましたが、同馬にとっては初めての好調教入り↓

Photo

そして今回は1週前に4Fが「52秒2」と5歳にして自己ベストをコンマ5秒も短縮する好時計(同馬としては)をマークし、上がり1Fも「11秒9」とこれまで通り優秀。でもって、スプリンターズS時を上回る《83.7》のB評価をマーク。

Ha121711bmp
1週前
美・坂路 4F52.2-1F11.9 ⇒調教指数《83.7》 B評価・順位7位


さらに強調できるのが順位7位という点。他に9頭の好調教馬がおりますが、「一変」という意味では13番・サンカルロに一番の魅力を感じます。配当妙味も結構ありますので、今回が絶好の狙い目と判断した次第(もちろんA評価・順位4位の15番・クレバートウショウ、A評価・順位6位の5番・ワンカラットには注意!)。

会員の皆さまに置かれましても、"タテの比較"を調べて、「一変」の可能性がある好調教馬を探してみて下さい。その他、阪神9R・猪名川特別の推奨馬については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、阪神、中山で2鞍、小倉で1鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で6頭。その中から会員ページ(PC版 携帯版)内において「妙味がある新馬」に2頭を取り上げましたが、その内の1頭がコチラ↓。

(阪神6R 2歳新馬戦 11番 ダンツミュータント)

Ha121706bmp

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~5R、中山1R~3R・5R、小倉3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する10頭の内から3頭を紹介させて頂きます↓。

(阪神3R 2歳未勝利戦 7番 ウインスラッガー)

Ha121703bmp

(中山1R 2歳未勝利戦 6番 フロインシャフト)

Na121701bmp


(中山5R 2歳未勝利戦 11番 シーキングマシーン)

Na121705bmp



【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


中山3R 10番 テイエムコウノトリ
12月8日(木) 美・坂路 指数《85.5》(A評価

小倉10R 1番 サチノポピー
12月14日(水) 栗・坂路 指数《89.5》(A評価
12月7日(水)  栗・坂路 指数《80.5》(B評価



【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(②に該当)
阪神4R 1番 ハンズアップ


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。



【 腹蔵無く語り合える友 】

昨日は競馬関係外で日頃大変お世話になっている方々をお招きしての忘年会。

珍しくミナミ(道頓堀)へ遠征し、午後7時にもつ鍋の「M」さんからスタート。そして、食事終了後はキタ(北新地)に移動し、ラウンジ「M」さんとワインバー「K」さんと渡り歩き、そこで一旦「忘年会」はお開き。


そこから当方は学生時代の友人2人が待つラウンジ「A」さんへ。忘年会の最中、その友人からメールで「○○で飲んでるから、そちらの忘年会が終わったら合流しませんか?」とのお誘いを受けていたのですが、時刻も12時前となり、おそらくその2人も「もう来ない」と思っていたはず。そこに当方が乱入し?、いきなり「谷間」の撮影を始めたものですから、2人とも呆気に取られていました(笑)。

ちなみに、昨日の3名は「中学~高校~大学」まで同じ学校に通った間柄。それ故に、昔を振り返ると共通する話題も多く、しかも、仕事を含めて利害関係が全くないため、お互いに遠慮することなく好き勝手なことを言い合ってました。

そして、ラウンジ「A」さんを出た後、ショットバー「Lapin(ラパン)」、更に、ラウンジ「F」へと腹蔵無く語らい過ぎて、結局、帰宅したのは午前4時半。

先日、「体調管理が大事」と書いておきながら、この始末。反省!



■ 本日の谷間 ■

昨日は、「A」さん、「M」さん、「F」さんの各ラウンジで、それぞれお一人づつご協力いただきました。

まずは、ラウンジ「A」の○○○さん。こちらお店のママさんも含めて「撮影会」は非常に盛り上がりました。そして、ポーズはもちろんのこと、撮る角度などを皆で注文を付けながら試行錯誤した結果がこれ↓。初めてお邪魔したお店にも拘わらず、一人で5人分くらい騒ぎ立て、大変失礼いたしました(笑)。

A1215a




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在はニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)

Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月15日 (木)

坂路の女王が電撃引退

【 有終の美 】

カペラSへは栗東の坂路王(2番・セイクリムズン)、坂路の女王(15番・ケイアイガーベラ)が久しぶりに揃い踏み。両者共にさすがと言える追い切り(2週連続のA評価)でしたが、指数的には「女王」の方が上。


Na121111bmp

ただ、阪神・京都で抜群の強さを誇る彼女も、東京遠征では2回連続して惨敗(昨年の武蔵野Sが15着、今年の根岸Sが8着)。その印象があまりにも強く、中山までの「輸送」を伴う今回はその辺りを割り引き。昨年の感謝の意味も込めて(↓)、2番・セイクリムズンを上位に見立てて「コラム推奨馬」へ。

昨年のカペラSの馬券
Na121211b
購入額 6万円 払戻金 50万2300円


レースの方は、好スタートから2番手につけた15番・ケイアイガーベラが直線入り口でアッサリと前をかわし去って快勝。よって、彼女の弱点は「輸送」ではなく、「左回り」(+内目の枠?)だったことが判明。

しかしながら、「時既に遅し」。このレース終了後、電撃的に彼女の引退が決定。攻め駆けするお手馬中のお手馬として、
 ほとんどのレースで「コラム推奨馬」へ取り上げてきました。

初重賞制覇時のプロキオンS


Photo
当週  栗・坂路 《99.0》 S評価・順位1位
1週前 
栗・坂路 《84.4》 B評価・順位8位


昨年7月のプロキオンSでは、現在でも最高となる《99.0》のS評価・順位1位をマーク。でもって、4番人気で1着となり単勝770円。これまで馬券的にも大変お世話になってきました。

Photo_2 購入額 4万円 払戻金 19万円


それだけに、その彼女の引退レースで当方自身が「有終の美」を飾れなかったことが非常に残念(泣)。その思いは彼女の産駒に引き継いで貰うことにして、数年後を楽しみに待ちたいと思います。

2番・セイクリムズンはいつもの軽快な走りが全く見られずに掲示板が精一杯。最近、テンでズブい面を見せるようになったのが少々気になりますが、「坂路王」として引退した女王の分まで頑張って貰いたいところ。なお、馬券の方ですが、同馬の相手候補に据えた「女王」を含めた好調教馬3頭が1着、2着、4着と頑張りましたが、肝心の「軸馬」が5着とチグハグな結果。


Na121111a
購入額 4万1000円 払
戻額 0円



【 血の力 】

今年の阪神JFは昨年のレーヴデイソールのような抜けた存在はおらず。でもって、ここは「2週連続の好調教馬」で、前走時に荒削りながら牝馬らしからぬ強い勝ち方に披露し、能力の違いを感じさせた16番エピセアロームに期待しましたが、直線での伸びを欠き8着。


Photo_3

敗因は鞍上が言うが如く「3ケ月の久々が影響」ですので、次走の巻き返しは十分。なお、勝った13番・ジョワドヴィーヴルは女傑・ブエナビスタの半妹。ブエナ姉さんはこのレースで圧勝しており、当然、彼女にも期待がかかるところですが、「1戦1勝馬=2戦目がいきなりGⅠでは?」+「420kg(当日は更に減って418kg)の軽量馬体=阪神の急坂は×」ということで軽視。ところがレースでは1頭だけ別次元の走りを見せて圧勝。正に「血の力」を偉大さを実感した次第。


Ha121111a
購入額 4万円 払
戻額 0円


なお、夕食時に競馬場から持ち帰った「レープロ」を見ていたところ、最後の「名馬の蹄跡」と題するコラムで取り上げられていたのが、本日の勝ち馬であるジョワドヴィーヴルのお母さんの「ビワハイジ」↓。ブエナが勝った時はどの馬が掲載されていたのか存じませんが、今回については非常に"良く出来た話"!


Biwa




【 残り2週の資金を稼ぎ出し 】

昨年は50万以上を大儲けをした↑の2つレース。今年も気合い十分で臨みましたが、結果は↑のとおり。ただ、その分は↓の好調教馬たちの活躍でもって十分にカバーすることが出来ましたので、これを軍資金として残る2週で「年越し資金」(お餅代?)をしっかりと稼ぎたいと思います。もちろん、「WIN5」を含めて。


(阪神7R 3歳100万下)


昇級は形だけでこのクラスの実績十分(0-1-1-0)な14番・セイルラージ(1番人気)。正に「堅軸」と同馬に、人気薄を含む好調教馬6頭を絡めた馬単と3連複を購入。

軸馬の14番・セイルラージが2着、好調教馬が1着、3着で馬券は馬単・3連複共に的中。


Ha121107bmp

Ha121107a
馬単(15-14) 2510円 
3連複(2-14-15) 5730円
購入額 2万7000円 払
戻額 8万2400円



(阪神8R 3歳100万下 15番 ナリタシルクロード 4番人気 1着)

前走は12番人気で3着に好走し、今回の追い切りでも
A評価となる指数をマークした同馬を「調教から狙える好配当馬」へ。前走は復調を感じさせる3着好走で、さらに今回は《94》のA評価・順位1位上昇ムード。単勝1570円はつき過ぎでは?!

Kouhai1211bmp

Ha121108bmp

Ha121108a
単勝 1570円 複勝 290円
購入額 1万5000円 払戻額 10万7500円




(阪神9R エリカ賞 2番 ヴィルシーナ 3番人気 1着)

このレースの狙いは自身初のB評価となる2番・ヴィルシーナ。同馬の勝利に馬主である(元)「ハマの大魔神」さんも大喜びされておられましたが、当方の「財布」も大変喜んでいました(笑)。

Ha121109bmp

Ha121109a

単勝 470円 馬単(2-6) 7130円
購入額 3万8000円 払戻額 16万5000円



(小倉10R 筑前特別 9番 シルヴァーノ 7番人気 1着)

2番・ガリレオバローズと7番・アドマイヤコリンの単勝も購入しましたが、コチラは押さえ。狙いは今週の追い切りで《87.8》(A評価)・順位8位と好指数・好順位だった9番・シルヴァーノ。

Ko121110bmp

Ko121110a
単勝 9番 2090円 複勝 9番 530円
購入額 3万5000円 払戻額 26万2000円


本日は「T(高中)のランチ」を掲載する予定でしたが、今晩予定している「忘年会」(当方の主催)の時刻が迫ってきましたので、ランチネタは明日以降にでも。

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 昨年の上位2頭に共通する点 】


先週の阪神JFはハズレに終わりましたが、今週も引き続き得意の2歳戦なので力が入ります。その昨年は京王杯2歳S組がワンツー。グランプリボス、リアルインパクトに共通するのは「当週がB評価以上であった点」「順位10以内をマークしていた点」↓。

グランプリボス

Photo
当週  栗・坂路 《84.0》 B評価・順位13位
2週前 栗・坂路 《91.1》 A評価・順位1位

リアルインパクト Photo_2
当週  美・坂路 《82.8》 評価・順位2位


関西馬の大半が栗・坂路で追い切られましたが、有力馬のクラレントは1F13.8は物足りない時計。ダローネガもB評価以上となるか微妙なライン。面白そうな穴馬を探したい所です。なお、調教指数は金曜昼までに会員ページ(PC版 携帯版)にて公開します。


アルフレード
美・坂路 4F51.9-1F11.7 ⇒調教指数《??》・?評価

クラレント
栗・坂路 4F53.1-1F13.8 ⇒調教指数《??》・?評価
サドンストーム
栗・坂路 4F52.7-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
スノードン
栗・坂路 4F53.2-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
ダローネガ
栗・坂路 4F53.2-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
ネオヴァンクル
栗・坂路 4F52.0-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
ヒシワイルド
栗・坂路 4F56.6-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価
マコトリヴァーサル
栗・坂路 4F53.6-1F13.2 ⇒調教指数《??》・?評価
ローレルブレット
栗・坂路 4F52.4-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価

トウケイヘイロー
栗・CW 6F79秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月14日 (水)

狙いは小倉千mのダート戦!?

【 昨年の上位2頭に共通する点 】

先週の阪神JFはハズレに終わりましたが、今週も引き続き得意の2歳戦なので力が入ります。その昨年は京王杯2歳S組がワンツー。グランプリボス、リアルインパクトに共通するのは「当週がB評価以上であった点」「順位10以内をマークしていた点」↓。

グランプリボス

Photo
当週  栗・坂路 《84.0》 B評価・順位13位
2週前 栗・坂路 《91.1》 A評価・順位1位

リアルインパクト Photo_2
当週  美・坂路 《82.8》 評価・順位2位


関西馬の大半が栗・坂路で追い切られましたが、有力馬のクラレントは1F13.8は物足りない時計。ダローネガもB評価以上となるか微妙なライン。面白そうな穴馬を探したい所です。尚、調教指数は金曜昼までに会員ページ(PC版 携帯版)にて公開します。


アルフレード
美・坂路 4F51.9-1F11.7 ⇒調教指数《??》・?評価

クラレント
栗・坂路 4F53.1-1F13.8 ⇒調教指数《??》・?評価
サドンストーム
栗・坂路 4F52.7-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
スノードン
栗・坂路 4F53.2-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
ダローネガ
栗・坂路 4F53.2-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
ネオヴァンクル
栗・坂路 4F52.0-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
ヒシワイルド
栗・坂路 4F56.6-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価
マコトリヴァーサル
栗・坂路 4F53.6-1F13.2 ⇒調教指数《??》・?評価
ローレルブレット
栗・坂路 4F52.4-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価

トウケイヘイロー
栗・CW 6F79秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 4R中3Rで好調教馬がワン・ツー(小倉千mのダート戦)


■ 2歳未勝利戦 ■

先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」。土曜日の成績は(4-1-1-4)で、日曜日は(2-2-0-2)。土日の通算では(6-3-1-6)と、勝率38%、連対率56%複勝率63%と好成績。

そして、日曜・中山1Rでは「コラム推奨馬」に取り上げた4番・カジキが圧勝。

Kajikibmp

(中山1R 2歳未勝利戦 4番 カジキ 1番人気 1着)

断トツの1番人気で単勝オッズが1.5倍と激安でしたので、馬券の方は、同馬に他の好調教馬を絡めた3連複、馬単、ワイドで攻めてみました。


Na121101bmp

レースの方ですが、4番・カジキは大楽勝。そして、相手に据えた他の好調教馬3頭は3着、4着、5着。

2万円弱の儲けは出ましたが、ご想像のとおり、レース終了後は「2着馬がいなかったら、もっと儲かったのにぃ~」とボヤき倒しました(泣笑)。

Na121101a
3連複(1-2-4) 2100円 ワイド(1-4) 610円
購入額 3万9500円 払
戻額 5万9300円



■ 小倉千mのダート戦 ■

(小倉2R 3歳500万下 9番 レコメンド 2番人気 1着)

先般は同馬の鞍上・長谷川騎手に関する思い出話?を書きましたが(この記事はコチラ)、同馬に騎乗するのも今回が3走目となりますので、そろそろ結果を出してくれると判断し、同馬の単勝を購入。

そして、このレースで先日提唱?しました「好調教馬ボックス買い作戦」を(これに関してはコチラを)実践したところ(馬単&3連単)、好調教馬3頭によるワン・ツー・スリー。それほど大きな儲けではありませんでしたが、実に爽快でしたので、クセになりそうな作戦です(笑)。

なお、この「好調教馬ボックス買い作戦」ですが、「軸馬は○○○○にして、相手候補は○○○○と○○○○で…」などと色々考える必要がなく馬券的には非常にシンプルなものですが、その分、先日も書きましたとおり「使い所」が肝心な作戦だと思いますので、今後もブログ上で実践例を紹介しながら説明させていただきたい思います。


Ko121102bmp

Ko121103a

Ko121103b

単勝 340円 馬単(9-3) 890円 
3連単(9-3-7) 4340円
購入額 3万2000円 払
戻額 12万300円 



(小倉6R 3歳500万下 2番 シャーズブルー 5番人気 2着)

このレースでも、好調教馬2頭が3着以下を3馬身ちぎってワン・ツーフィニッシュ


Ko121106bmp

Ko121106a

Ko121106b

複勝 280円 枠連 820円 ワイド 380円 
3連複(1-2-7) 4600円
購入額 4万円 払
戻額 15万3000円 


そして、昨日のブログでも紹介しましたが、土曜・4Rでも好調教馬がワン・ツー

(土曜・小倉4R 3歳上500万下 2番 エキナシア 6番人気 1着)

Ko121004bmp 

Ko121004abmp 

単勝 1300円 複勝 470円
購入額 1万5000円 払戻額 11万2000円


この土日の小倉競馬では「千mのダート戦」が4レース組まれていましたが、↑の日曜・2Rの「ワン・ツー・スリー」を含めて4レース中3レースで好調教馬同士によるワン・ツー。でもって、その4レースに出走していた好調教馬全11頭の成績が
(3-3-1-4)で、勝率27%、連対率55%複勝率64%、単勝回収率163%、複勝回収率179%

千m戦は実際の調教(4F~6F)に距離が近いので、好調教馬が馬券になり易い条件。確か昨夏は小倉1200m戦で儲けさせて貰いました。残る年内2週は「小倉千mのダート戦」で一儲けを企む高中です(笑)。
日曜日の後半戦は明日にでも。

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 年末接近 】


今年も残すところあと半月。そして、中央競馬もあと2週で終わり。

今年は競馬に関する新たな案件を進めていることもあり、例年以上に多忙な日々を送っていますが、「あと○○日しかあらへん」と思うだけ気が滅入ってしまいそうですので、出来るだけ日程のことは考えないようにしてきましたが、いよいよ厳しい現実に目を向けざるを得ないところまで追い込まれてきました(泣)。

と言った状況につき、忘年会などのお誘いも、今年に限っては当方の事情を説明したうえで丁重にお断りしてきましたが、それでも年内あと4つの忘年会・食事会が入っています。

そして、その一番最後の忘年会が毎年恒例の日頃競馬関係でお世話になっている方々との「大忘年会」。兎に角、それまでに全ての仕事(競馬関係・関係外を問わず)と資○繰りに段取りをつけて、この1年の数々の出来事を振り返りながらゆっくりとお酒が飲めるように頑張りたいと思います。

そのためにまずは体調管理が大事と、毎日山のように「ウコン」の錠剤を飲んでいます。

(右の写真の「酒○伝○」はあまりに効き過ぎるため、酒の飲み過ぎを誘発し「却って危険?」と酒飲みの間ではもっぱらの噂・笑)

Ukon


■ 本日の谷間 ■

今回お伺いした倶楽部「U」さんではお二人の美女にご協力いただきましたが、当方の知り合いのUちゃんから次回の取材?に備えて態勢を整えておくとのお申し出がありましたので、今から非常に楽しみにしております(笑)。

倶楽部「U」の○ちゃん。露出度は確かに低いですが、ドレスの下には生地越しでも分かるくらい形が良く張りもありそうな…。良からぬ想像(妄想?)を膨らまし、大変失礼いたしました(笑)。

U1212b

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月13日 (火)

T評価馬が単勝で2万馬券

【 3週連続の単勝万馬券 】

ただ1頭のS評価馬、日曜・中山10Rのアカンサスは2着止まりでしたが、A評価馬B評価馬T評価馬については、単勝回収率がそれぞれ211%103%265%と100%超えとなり(A評価馬については複勝回収率も105%)、今週の好調教馬は大変コンスタントに活躍してくれました。

Tk1210bmp

そして、「2万310円」と単勝で最高配当を叩き出したのが、土曜・阪神2RのT評価馬、2番・ホンイボウ。16頭中12番人気で快勝し、複勝の方も1630円と高配当。そして、先週、先々週も、B評価馬が11410円、15820円と単勝で万馬券を叩き出していますので、これで3週連続の単勝万馬券。ちなみに、このホンイボウが出走していた土曜・阪神2Rでは好調教馬は同馬のみ↓

Ha121002bmp


好調教馬は人気の有無に拘わらず、常に好走・激走の可能性を秘めていますので、例え、単勝が万馬券となるような超人気薄でも軽視は禁物です。



【 前走に続いて人気薄の好調教馬で5万馬券(土曜日) 】


■ コラム推奨馬 ■

土曜日の「コラム推奨馬」は1頭のみ↓。

Co1210bmp

(阪神6R 2歳500万下 8番 ニンジャ 2番人気 1着)

今週は栗東・CWで《91.0》(A評価馬)と高指数をマークし、順位は第3位と古馬に混じって高順位。このクラス(2歳500万下)でこのメンバー相手なら間違いなく勝ち負けですが、人気は割れ加減で、単勝オッズは4倍超と垂涎もの。

まずは同馬の単勝3万円を購入し、相手候補筆頭のA評価馬、10番・ナイスヘイローとの枠連、ワイド、3連複を合計3万2千円を購入。

Ha121006bmp

レースの方は、同馬が稽古の動きを裏付けるように直線できっとりと伸びて快勝。
一方の相手候補の10番・ナイスヘイローはゴール前で失速して4着。こちらは逆に鞍上も言うとおり攻め馬の良さを全くいかせず。

Ha121006abmp

単勝 430円
購入額 6万2000円 払戻額 12万9000円



■ T評価馬 ■

この日の「単複で狙えるT評価馬」に取り上げた4頭のうち次の2頭が快勝。

T1210bmp

(中山9R 黒松賞 12番 ラフレーズカフェ 2番人気 1着)

Na121009bmp

Na121009abmp

単勝 390円 枠連(6-8) 630円
購入額 4万円 払戻額 12万2100円



(小倉4R 3歳上500万下 2番 エキナシア 6番人気 1着)

Ko121004bmp

Ko121004abmp


単勝 1300円 複勝 470円
購入額 1万5000円 払戻額 11万2000円


そして、前走16番人気で3着に激走し、70万円近い払戻金をプレゼントしてくれたT評価馬のフランキンセンスが、

(前走 11/19 新潟8R 3歳上500万下 2番 フランキンセンス 16番人気 3着)

Ni111908bmp

Ni111908abmp

複勝 1720円 馬連 1680円 3連複 53880円
購入額 3万円 払戻額 69万3200円


この日の阪神7Rでも7番人気で3着に入り、前走時と同様に3連複で5万馬券の片棒を担いでくれました。

(阪神7R 3歳上500万下 8番 フランキンセンス 7番人気 3着)

このレースの4番・エアインシュラーはクラス成績が(1-3-2-1)と実力上位は明らか。そして、千四ダートの実績が(1-3-2-0)で、しかも、コース実績も(1-2-0-0)と正に「軸馬」としてはうってつけ。

でもって、馬券の方は、好調教馬3頭の単複と、「堅軸」4番・エアインシャラーにその3頭を絡めた3連複を購入。なお、馬券購入後、好調教馬の1頭、16番・リズモアが競争除外に。

Ha121007

レースの方は、4番・エアインシャラーが力の違いを見せて快勝。そして、好調教馬3頭のうちの1頭、8番・フランキンセンスが3着を確保しましたが、2着に入った6番・シセイギンガが15頭中11番人気だったこともあり、3連複の配当が52540円と5万馬券。

なお、1着馬の鞍上は岩田騎手で、2着馬は岡部誠騎手。更に、10番人気のT評価馬、9番・サトノモンスターを差のない4着に持って来たのが吉田稔騎手。(生え抜きの)中央勢は形無し!?

Ha121007abmp

複勝 690円 3連複(4-6-8) 52540円
購入額 3万9500円 払戻額 31万1000円
(16番・リズモアが競争除外につき1万7000円の返還あり)


今週はコンスタントに好調教馬が好走してくれましたので、土曜日も↑のとおり馬券で十分な儲けを上げることが出来ました。そして、気分を良くして日曜日はイソイソと阪神競馬場へ。その回顧&馬券は明日にでも。



【 蟹(カニ)の日 】

昨日は紆余曲折がありましたが、結局は当初の予定どおり「雪月花 神田川」さんで蟹を。

こちらは高級割烹でありながら、お店の皆さんが大変気さくに接して下さるので、和やかな雰囲気の中で心置きなく料理や会話を楽しむことが出来る当方のお気に入り。

この日は前もってお願いしていた「蟹」を中心に数々の至高の逸品に舌鼓を打ちました。

(神田川先生からの「本日のメッセージ」)
Kan1212a

Kan1212b

Kan1212c

Kan1212d

Kan1212f

(本日のメインディッシュの極上の蟹)
Kan1212e

(店長特製の「甲羅酒」。これをアテにしてお酒が飲めます)
Kan1212g

(このグラスの形から何を想像されますか?)
Kan1212h

(ご想像どおり「富士山」。桐の箱に入っています!)
Kan1212i

そして、神田川さんでお料理を堪能した後は、以前からの知り合いのUちゃんが数ヶ月前に移籍した倶楽部「U」さんへ。

こちらは本通りにある高級クラブで内装も非常に豪華。その中で"例の撮影"にお二人の美女が協力してくれました(謝謝)。

と言うことで久しぶりに…

■ 本日の谷間 ■

倶楽部「U」の○○ちゃん。こちらのお店で№1の「谷間」の持ち主とのこと。迫力満点です。残るもう一人の美女による「本日の谷間」もお楽しみに(笑)。

U1212a



「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月10日 (土)

連覇が可能な状態の栗東の「坂路王」

【 WIN5で2億円を目指す方法 】

今し方、愛犬・チョコラ号と「夜回り」に出たところ(ただの散歩ですが・笑)、外は強烈な寒風が吹きすさんで激寒(げきさむ)。

ところで、先の水曜日と金曜日(昨日)は"ちょっと一杯のつもり"で飲みに出て、結局帰宅したのが両日共に3時過ぎ(毎度のことですが・泣笑)。

当然のことながら、寝不足等々で体調があまり思わしくありませんので、明日はいつものようにバタバタと動き回ることなく、(阪神)競馬場内では温かい場所に籠って大人しくしています。なお、↓の馬券で「大物」がヒットすれば体調も一気に回復すると思います(笑)。


さて、今週末から年末まで一攫千金を目指して「WIN5」に参戦してみることに。

当方の「WIN5」の買い方については、以前から書いていますとおり、対象5レースの「勝ち馬」(勝つであろう馬)を好調教馬(S、A、B、T評価馬)の中から選定し(原則として)、当てに行くのではなく張った網に大物が飛び込んで来るのを待つ作戦を暫く続けていく予定。

そして、先週の対象5レースについて、各レースに出走していた好調教馬数とその最高着順は次のとおり。


(WIN1 中山10R 好調教馬 3頭 最高順位 2着

Win01bmp


(WIN2 京都10R 好調教馬 3頭 最高順位 2着

Win02bmp


(WIN3 中山11R 好調教馬 5頭 最高順位 1着

Win03bmp


(WIN4 小倉11R 好調教馬 4頭 最高順位 1着

Win04bmp


(WIN5 阪神11R 好調教馬 6頭 最高順位 1着

Win05bmp

一発目の「WIN1」から勝ち馬を拾えずいきなりドボンとなりましたが(続く「WIN2」もアウト)、「WIN3」では14番人気のB評価馬が激走し(単勝は万馬券)、この馬が配当4千万円超えの立役者となりました。

「調教」というファクターだけで「5連勝」は難しいことだとは思いますが、反対に単勝が万馬券となるような馬を買い目に加えることも中々出来ないと思いますので、当面の間はこのスタンスを崩さずに、↑のように人気薄の好調教馬が高額配当(出来れば2億円)を運んでくるのを待ちたいと思います。

ちなみに、明日の対象5レースにおける好調教馬の出走頭数は次のとおり。なお、これを全て買い目に加えると4点×3点×6点×3点×6点=1296点(購入金額は12万9600円)になってしまいますので、いくつかのレースで何頭かを"間引く"ことにします。その「間引いた馬」が勝ち「大穴」が開いたりしてぇ~(笑)。

① WIN1 中山10R 4頭
② WIN2 阪神10R 3頭
③ WIN3 中山10R 6頭
④ WIN4 小倉10R 3頭
⑤ WIN5 阪神10R 6頭



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、中山と小倉で各1鞍、阪神で2鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で3頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内で「妙味がある新馬」に取り上げましたが、これについては会員サイト内のみの掲載とさせていただきますので、ご了承下さい。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~3R、中山1R・3R、小倉3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する6頭の内から2頭を紹介させていただきます↓。

(阪神3R 2歳未勝利戦 11番 ウインオーラム)

Ha121103


(小倉3R 2歳未勝利戦 7番 サクラエミネント)

Ko121103





【 連覇が可能な状態の栗東の「坂路王」 】


(中山11R カペラS・GⅢ 2番 セイクリムズン)

Na12111

久しぶりに栗東の坂路王(2番・セイクリムズン)&女王(15番・ケイアイガーベラ)が揃い踏み。

両馬共に2週連続A評価となる好指数をマークし、「さすが!」と言える動きを披露しています。そして、指数的には15番・ケイアイガーベラの方が「やや優勢」ですが、同馬がこれまで輸送競馬で結果を出していないことを考慮し、今回は2番・セイクリムズンを最上位に評価しました。

最近、ややテンでズブイ面を見せる同馬ですが、内枠を利してスンナリと先行さえすれば連覇濃厚です(昨年の馬券↓)。

Na121211b
購入額 6万円 払戻金 50万2300円


相手候補は実力通りの走りをすれば逆転もあり得る「女王」(15番・ケイアイガーベラ)、中山得意(2-1-0-1)の1番・ティアップワイルド、そして、「3週連続の好調教」の9番・レディルージュ。

阪神11R・阪神ジュベナイルF・GⅠは今週に
B評価以上をマークした馬が3頭。その中でも「2週連続好調教馬」を推奨馬へ。本日の2歳戦では唯一の推奨馬へ取り上げたA評価・順位3位の8番・ニンジャが1着。


Photo

2歳戦は調教指数が結果に結びつきますので、稽古通り走れば、昨年に続いて的中できると思っています(↓)。推奨馬
については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。


Ha121211b
購入額 5万1000円 
払戻額 18万4000円




【明日の「調教から狙える好配当馬」】

阪神8R 15番 ナリタシルクロード
12月7日(水) 栗・CW 指数《94.0》(A評価

中山8R 8番 ウエスタンハピネス
12月7日(水) 栗・坂路 指数《86.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(①に該当)
阪神1R 6番 アンビータブル


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】


4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、新たにニフティ決済を導入しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 9日 (金)

今週こそは「帯」を狙って

【 先週は好調教馬3頭で11万馬券 】

本日のタイトルで書きましたとおり、明日は難解なレースが多く、「コラム推奨馬」などの選定に頭を痛めました。その中で「これっ!」と思えた馬は阪神6Rの1頭。

好調教馬が3頭が該当している中、最も高い《91》のA評価をマーク。さらに古馬に混じって順位は3位です。週中のブログでも説明しているとおり、調教指数は2歳戦で威力を発揮します。先週の日曜3Rは好調教馬3頭で決まって、3連複は11万馬券↓。


Ha120403bmp
Ha120403a
単勝 7番 2570円 複勝 7番 990円 1番 1360円 13番 350円

3連複(1-6-13) 113380円
購入額 4万2500円 払
戻額 81万6300円


「帯」を取り逃してボヤくことしきりでしたが、年末へ向けて結構な儲けを確保。明日の阪神6Rも好調教馬3頭のワン・ツー・スリーを希望します(笑)。明日の「コラム推奨馬」については、会員ページ(PC版 携帯版)内のみの掲載とさせて頂きます。ご了承下さい。



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、中山で2鞍、阪神で1鞍。、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は3頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内の「妙味がある新馬」に取り上げています。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~4R、中山1R・3R・4R、小倉1R~3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する10頭の内から3頭を紹介させて頂きます↓。

(阪神3R 2歳未勝利戦 16番 ジェンティルドンナ)

Ha121003bmp

(小倉1R 2歳未勝利戦 12番 エンプレスラブ)

Ko121001bmp

(小倉2R 2歳未勝利戦 16番 トウショウハマー)

Ko121002bmp



【明日の「調教から狙える好配当馬」】


中山1R 13番 トキノワイルド
12月7日(水) 美・坂路 指数《80.7》(B評価

小倉8R 9番 シエラデルタ
12月7日(水) 栗・CW 指数《93.2》(A評価



【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で①に該当する馬を2頭紹介させていただきます。

(①に該当)
中山9R 12番 ラフレーズカフェ
小倉5R  2番 タッチドヘヴンリー


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。



【 御礼の御礼 】

先週の月曜日は、現役バリバリの競馬関係者のYさん(只今、予想の方も絶好調)と初めて食事をご一緒させていただいたのですが、一昨日、そのYさんから巨大な段ボール箱に入った贈り物が届けられました。

早速開けてみたところ、目に飛び込んできたのは箱一杯に広がる見事な「シンビジウム」。

Ran01

そして、箱から取り出してみますと、その豪華な様に殺風景だった我が家も一瞬にして華やぎました。

Ran02

先日はこちらの方こそ楽しい時間を過ごさせていただいたのに、このような立派な御花を頂戴し大変恐縮している次第です。

なお、この御花にはYさんから「先日の食事の御礼ですので、ご笑納下さい~」との非常に丁寧な御礼状が添えられており、その心遣いに更に痛み入りました。

Yさん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


なお、"シンビジウムちゃん"を窓際のソファーの横に移動させ、

Ran03

しばらくの間、"この娘"と語り合っていたところ、当方との間を引き裂くようにいきなりチョコラ号がソファーの上へジャンプ。そして、顔を見ると怒っている様子。どうやら当方が「可愛い娘ちゃん」と仲良くしているので"やきもち"を焼いたみたいです。

チョコラ君、男のやきもちはみっともないで(笑)。


Wan01




【 阪神JFの調教指数 】

今年もアイムユアーズ、トーセンベニザクラなど栗東滞在の関東馬がおりますので、馬券的には好調教かどうかの見極めが重要なポイントです。「栗・坂路」ではエピセアロームが4F52.2-1F12.7をマークしておりますが、1週前にも栗・坂路で4F52.6-1F12.4⇒調教指数《82》・B評価でしたので、「2週連続好調教」=推奨馬候補の1頭です。


アイムユアーズ
栗・坂路 4F52.3-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
エイシンキンチェム
栗・坂路 4F52.8-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価
エピセアローム
栗・坂路 4F52.2-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
ラシンティランテ
栗・坂路 4F53.9-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
レディーメグネイト
栗・坂路 4F51.4-1F13.5 ⇒調教指数《??》・?評価

アナスタシアブルー
栗・CW 6F81秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
アンチュラス
栗・CW 6F84秒前半-1F11秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ジョワドヴィーヴル
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
トーセンベニザクラ
栗・CW 6F81秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ファインチョイス
栗・CW 6F84秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


「栗・CW」でも面白そうな穴馬が数頭おります。尚、上記の出走馬を含めた調教指数は、会員ページ(PC版 携帯版)にて公開しております。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】

4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」。サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりましたが、現在はニフティ決済へも対応しております。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 8日 (木)

新馬券戦術!?好調教馬のボックス買い

【 昨年の覇者がタイトル防衛 】

(阪神11R ジャパンカップダート・GⅠ 6番 エスポワールシチー 2番人気 3着)


好調教馬が全部で6頭いましたが「2週連続の好調教」は同馬だけ。今回に関しては、いつもならS評価を連発するライバル、16番・トランセンドが非常に大人し目の?追い切りでしたので、稽古の動きで勝る同馬が、枠順の差も利してダート王の座を奪還してくれると判断。

馬券の方は、同馬の単勝を3万円と同馬に外枠4頭の好調教馬を絡めた3連複1万5千円(フォーメーション・5百円×30点)を購入。

Ha120411bmp

レースの方は、ご承知のとおり、多少強引なところもありましたが、「大外枠も何のその」と果敢にハナを奪った16番・トランセンドがそのまま逃げ切って1着。直線で前に並びかけようとした6番・エスポワールシチーは、そこから逆に突き放されて完敗。でもって、馬券の方は大きく取りガミ。

ところで、勝った16番・トランセンドはこれで中央のGⅠを3連勝。↑でも書いたとおり、今回の最終追い切りは、同馬としては非常に大人し目。それでいて、この強い勝ち方が出来るとは、同馬もいよいよ競走馬として完成の域に入ったようです。そうなると、来年の3月下旬には世界№1の称号を獲得する可能性も十分。「日本馬による連覇」を想像するだけで、今から大変楽しみになってきました。競馬界が盛り上がるためにも、同馬の活躍に期待しましょう。

Ha120411a
3連複(6-9-16) 920円
購入額 4万5000円 払戻額 4600円



【 新馬券戦術 】

昨日のブログで書きましたとおり、日曜日は↓のレースで「帯」を取り逃し、競馬場内でボヤくことしきり。

(阪神3R 2歳未勝利戦)

Ha120403bmp

Ha120403a
単勝 7番 2570円 複勝 7番 990円 1番 1360円 13番 350円

3連複(1-6-13) 113380円
購入額 4万2500円 払
戻額 81万6300円


レース直後から、誰彼かまわずに「帯が…」「帯が…」と話をしていたところ、ほとんどの人は「ハイハイ、それは残念でしたね」といった受け答えに終始し、まともに相手にして貰えませんでした。

ただ、お一人だけは「それやったら、その3頭をボックスで買えば良かったんと違う。3連単やったらたった6点で100万馬券が取れたやん。馬単も同じ6点で10万馬券やで」との建設的な?ご意見を賜りました。


土曜の阪神5Rの新馬戦もワン・ツー・スリー。好調教馬3頭で決着するケースはあります↓


Photo

当方の頭の中には「3頭をボックス」でいう発想は全くありませんでしたが、そう言えば、2週間ほど前には当方自身が好調教馬5頭をボックス(馬連と3連複)で買って大儲けをしたことを思い出し↓、

(11/19 新潟8R 3歳上500万下)

Ni111908bmp

Ni111908abmp
複勝 1720円 馬連 1680円 3連複 53880円
購入額 3万円 払戻額 
69万3200円


この日は資金的にも精神的にも余裕があったこともあり、午後からはいくつかのレースで「好調教馬ボックス買い作戦」を実践。そして、この作戦で儲かったのが↓の2レース。

(中山11R ターコイズS)


Na120411bmp

Na120411a
馬連 35080円
購入額 2万円 払戻額 35万800円


(小倉11R 下関S)

Ko120411bmp

Ko120411a
馬連 660円 3連複 4410円
購入額 1万円 払戻額 5万700円


好調教馬が数頭出走しているレースにおいて、例えば、軸として信頼がおける馬がいる場合は同馬に他の好調教馬を絡めた馬券が有効です。

しかしながら、その軸馬選びが難しい場合、この「好調教馬ボックス買い作戦」は、ターコイズSの15番・マイネプリンセスのような単勝100倍超えの14番人気も拾えますので、結構面白い馬券戦術かもしれません。実践するレースをセレクトすることが「肝」になってくると思いますので、また今後はブログ上の回顧にても説明させて頂きます。



【 阪神JFの調教指数 】

昨年の阪神JF(GⅠ)では11番・レーヴディソールがS評価馬。栗東・坂路で「3週連続の好調教」(A評価×2・B評価×1)の4番・ホエールキャプチャが2着。前走(京王杯2歳S・GⅢ)時に美浦・坂路でS評価をマークして「T評価馬」だった18番・ライステラスが3着。


Ha121211bmp

2歳馬において順位10位以内は能力が高い証拠ですので、常に注意しておく必要があります。上位3頭は古馬に混じって順位1~2位をマークしておりました。単勝100円台が勝って、3連複9,200円は高配当でしょう。

Ha121211b
購入額 5万1000円 払戻額 18万4000円


今年もアイムユアーズ、トーセンベニザクラなど栗東滞在の関東馬がおりますので、馬券的には好調教かどうかの見極めが重要なポイントです。「栗・坂路」ではエピセアロームが4F52.2-1F12.7をマークしておりますが、1週前にも栗・坂路で4F52.6-1F12.4⇒調教指数《82》・B評価でしたので、「2週連続好調教」=推奨馬候補の1頭です。


アイムユアーズ
栗・坂路 4F52.3-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
エイシンキンチェム
栗・坂路 4F52.8-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価
エピセアローム
栗・坂路 4F52.2-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
ラシンティランテ
栗・坂路 4F53.9-1F12.8 ⇒調教指数《??》・?評価
レディーメグネイト
栗・坂路 4F51.4-1F13.5 ⇒調教指数《??》・?評価

アナスタシアブルー
栗・CW 6F81秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
アンチュラス
栗・CW 6F84秒前半-1F11秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ジョワドヴィーヴル
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
トーセンベニザクラ
栗・CW 6F81秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
ファインチョイス
栗・CW 6F84秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価


「栗・CW」でも面白そうな穴馬が数頭おります。尚、上記の出走馬を含めた調教指数は、金曜の昼までに会員ページ(PC版 携帯版)にて公開させて頂きます。

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 T(高中)のランチ&晩メシ(12/1~12/6編) 】


「食通(食べ歩き)ブロガー」の高中です(笑)。

最近は「DHA」(ドコサヘキサエン酸)摂取のため昼も夜も魚中心のメニューでしたが、そろそろ"違うもの"が食べたくなり、先週半ばから少しコッテリ目のものを。

ところが、一昨日、自宅に帰ると先日の健康診断の結果が届いており、その報告書には「γ-GTP高値」「脂肪肝の疑い」「コレステロール高値(脂肪を控え目に)」「尿酸高値」等々、要するに食べ過ぎ、飲み過ぎが主たる原因と思える"ご指摘"がズラリ。

と言った次第ですので、再びアッサリ目の食生活に早速戻すことにいたしますが、既に5件も予定が入っている忘年会が…。ちなみに、来週木曜日に予定している第1弾は「もつ鍋」です(笑)。


■ 12/1(木) お好み焼き「M」さん ■

木曜日の夜は出来たてホヤホヤの調教データを抱え、こちらのお店で一人飯。この日はいつものお好み焼きや焼きそばではなく、「韓国風春雨炒め」&「ブルコギライス」と"韓流"で攻めてみました。

Ban1201a_2

Ban1201b


■ 12/5(月) 「麺乃家 西天満店」さん ■

最近はラーメンでもつけ麺でも豚骨系や背脂系が全くダメ。脂物に対する胃の分解能力が著しく低下し、食後は胸焼けで七転八倒することも多々。歳は取りたくないものです(泣笑)。

その点、コチラのつけ汁は饂飩の出汁に近いくらいアッサリとしており、「大盛り」(←が健康診断の結果に繋がっています!)を食べても全然へっちゃら。

(この日は海老餃子と共に)
Ban1205a

Ban1205b_2


■ 12/6(火) 喫茶「MO」さん ■

お店の感じは正に"普通の"喫茶店ですが、食事類のレベルは洋食屋さん並み(同店の記事はコチラコチラ)。

そして、この日は同店の名物メニューの1つ「ジャーマンライス」を。オムライスのカレーピラフ版ですが、かかっているのはケチャップの代わりにトンカツソースとマヨネーズ。2ケ月に1度は無性に食べたくなる逸品です。

L1206a

L1206b


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 7日 (水)

「帯」を取り逃してボヤくことしきり

【 好調教馬3頭で、3連複11万円超

先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」

日曜日の該当馬8頭の成績は(0-2-3-3)。そして、この日は人気最上位の馬は勝ち星を挙げることが出来ませんでしたが、次の2レースでは人気がなかった他の好調教馬が快勝。

(阪神1R 2歳未勝利戦 12番 シゲルアケビ 4番人気 1着)

好調教馬が良績を残す「短距離のダート戦」。そして、このレースには好調教馬が2頭。単勝オッズが共に5倍台と配当面ではいずれも妙味十分でしたが、狙いは今回「初ダート」となる12番・シゲルアケビ。

馬券の方は、同馬の単複各1万円及びこの2頭からの3連複1万2千円(2頭軸総流し・千円×12点)を購入。

Ha120401bmp_2

レースの方は、好スタートを切った1番・サイレントクロップが逃げ粘って3着。そして、12番・シゲルアケビは直線で前が壁になり「万事休す」かと思われたところを外に持ち出されてからは鋭く伸びて快勝。

以前にも書きましたが、2歳未勝利戦では「条件(芝・ダート・距離・コース)替わり」の馬は要チェック。

Ha120401a

単勝 580円 複勝 300円 3連複(1-8-12) 5190円
購入額 3万2000円 払
戻額 13万9900円


朝一から10万円を超える儲けを手にし、気分良く迎えた阪神3R。




(阪神3R 2歳未勝利戦)

このレースの好調教馬3頭は人気薄(5番人気、7番人気、10番人気)。しかしながら、これまでマークしてきた調教指数はいずれも優秀で、どの馬も激走の可能性十分。

しかも、3頭ともに鞍上が極めて魅力的(地方競馬所属で前日のWSJSで2連勝の吉原騎手、先週辺りから調子を上げてきたメンディザバル騎手、そして、現在リーディングトップの岩田騎手)。

名手の手腕にも期待し、馬券の方は、3頭の単複をオッズに合わせて強弱をつけ総額3万2千円を購入。

そして、3連複は人気最上位の13番・エーシンエムディーを軸として他2頭を絡めたフォーメーションで各「5百円」、総額1万5百円を購入。

Ha120403bmp

レースの方は、逃げ粘る13番・エーシンエムディーを6番・エリアコンプリートが一気にかわし去り、更に、ゴール前では1番・ボーイフレンドが2着に突っ込んで絵に描いたような好調教馬3頭によるワン・ツー・スリー。

そして、3連複の配当が11万円超となり、思わず「よっしゃー!」と雄叫びを上げてガッツポーズ。

ところが、そこからは生まれ持っての「タラレバ症候群」???の当方。「何で(3連複を)5百円やなしに1Rのように千円買わへんかったんやろー。千円買ってたら払戻金に『帯』(=百万円の束)がついてたのにぃ~」とボヤくことしきり。

なお、その直後、遭う人遭う人にこの話をしましたが、誰一人として当方の話をまともに聞いていなかったことは言うまでもありません(泣笑)。

Ha120403a
単勝 7番 2570円 複勝 7番 990円 1番 1360円 13番 350円

3連複(1-6-13) 113380円
購入額 4万2500円 払
戻額 81万6300円


日曜日の午前中は↑の2レースで結構な儲け。そして、阪神3Rの件で「帯が…」と散々言いながらも、昼食をゆっくりと取ることで気分を落ち着かせて後半戦へ。



「今日はアカン」と言い続けていた友人数名との飲み会ですが、先程から「必ず来い」と脅迫されていますので(笑)、少し顔を出してきます。よって、この続きは明日にでも。


11/28に仕入れた分も今日が「最後回」。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

『 本日の谷間 』

まずは、クラブ「JU」の○○○さん。「控え目」な写真ですが、ドレスの下にはボリュームのある…。

Ju1128e

そして、今回のトリを飾るのはショットバー○○○○の○○ちゃん。もちろんセクシー系のお店ではありませんが、一緒に飲みに行った方が「"トランジスターグラマー"で"ナイスバディ"なママさん」という最近ではほとんど(全く?)使わなくなった懐かしい「死語」を連発したことに当方も触発されて?、特別にお願いして撮らせて貰ったスペシャルショットです(謝謝)。

Bar1128


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 6日 (火)

「WIN5」対象レースで好調教馬が万馬券(土曜日の馬券の画像を只今UP))

【 B評価馬よりT評価馬の方が上? 】


(11/27 小倉8R 3歳上500万下)

Ko112708bmp

Ko112708a
単勝 760円 3連複(6-9-10) 11350円
購入額 1万9000円 払戻額 18万9500円


先週、"アダムス"さんから↑のレースの馬券について、

「質問ですが小倉8Rの単勝なんですが、なぜB評価の10番ではなくT評価の8番なんですか?今後の馬券の参考にしていきたいと思いますんで・・・」

とのご質問をいただいておりましたので、これついて少々。

アダムスさん、いつもありがとうございます。そして、回答が遅くなりまして申し訳ありません。


まず、前日の段階ではこのレースの出走している2頭については「コラム推奨馬」などには取り上げませんでしたが、当日、次の理由から馬券の方だけ参戦。

① レース自体が好調教馬の成績優秀な「短距離のダート戦」であること。
② 6番・ハーイスマイル(4番人気)については「小倉千m・ダート」が(1-0-1-0)と成績抜群。そして、10番・レコメンド(3番人気)は「好調教」+「降級の利」。よって、この2頭が馬券に絡む確率が高いと思えたこと。
③ 少頭数ながら紛れの多いローカル競馬であるので、この2頭に人気薄が絡めば「高配当」の期待も十分であること。

よって、↑の写真では「単勝馬券」の方を上に置いて撮影しましたが、馬券を購入したのは画面下の「3連複馬券」が先。

そして、単勝については、10番・レコメンドではなく6番・ハーイスマイルを購入したのは次のとおり。

① 10番・レコメンドは当週の追い切りでB評価となる指数をマークしていますが、同馬が「T評価馬」入りした際にマークした指数はA評価で順位も5位と優秀(↑の出馬表参照)。すなわち、同馬は元々が調教巧者。よって、今回も"それなり"の指数をマークしていますが、同馬が過去に叩き出した指数と成績を鑑みれば「好走は期待十分も勝ち切るのは微妙」と言ったところ。
② ↑の②でも書きましたとおり、6番・ハーイスマイルはこのコースでの成績が抜群。ここ2走の成績は6着、10着とイマイチでしたが、唯一の勝ち鞍を挙げた得意のコースで一変が期待できること。
③ 6番・ハーイスマイルは「3歳馬」+「減量(☆)」で10番・レコメンドよりも斤量面で2kg有利。

それに加えて6番・ハーイスマイルの方が単勝が2倍近くつきましたので、3連複を購入後、同馬の単勝1万円を買い増した次第。

ちなみに10番・レコメンドの鞍上である長谷川騎手には騎乗馬で「帯1本」)の大儲けをさせて貰ったことがあります(2年以上の前の古い話で恐縮です)↓

(2009年3月29日 阪神12R 4歳上500万下 7番 シャイニングディ 5番人気 1着)

Ha09032912abmp

Ha09032912


それ以後、同騎手の成績が著しく低下していますので、同騎手絡みの馬券はよく見送らせて頂いています。当方の自宅には知り合いの馬主さんの馬が、同騎手の騎乗で勝利した際の「口取り写真」を飾っていますので、長谷川騎手とは毎日「顔合わせ」をしている間柄。同騎手は先月28歳になったばかりと、まだまだ老け込む歳ではありませんので(失礼)、これからの奮起を期待します。


なお、先日、その馬主さんがお亡くなりになられたとの訃報が。所有馬が勝つ度に「口取り」に誘っていただきましたので、↑で書きました長谷川騎手の騎乗馬以外にもたくさんの写真を部屋の中に飾らして頂いています。競馬場でお世話になりました数々のことに感謝すると共に、安らかな眠りにつかれますことを心からお祈り申し上げます(合掌)。




【 先週に続いてB評価が単勝で万馬券 】

今週は唯一のS評価馬が快勝(これについては↓を)。そして、A評価馬T評価馬の単勝回収率がそれぞれ101%148%と100%超えとなりましたが、何と言いましても、大活躍だったのがB評価馬。その単勝回収率が323%複勝回収率が143%と先週に続いて絶好調

Tk1203bmp

中でも日曜・中山11Rでは15頭中14番人気の15番・マイネプリンセスが激走。メンバー中で唯一の2週連続B評価(特に1週前は順位6位)でした。これも先週に続いて「11410円」と単勝の配当で万馬券を叩き出しました。

Na120411bmp_2

そして、このレースは「WIN5」の対象レース(WIN3)。人気薄の同馬が勝ったことで、2レースが終わっての残り票「5万912票」が一気に「132票」へ。そして、最終的な的中は17票で、その配当が4400万円超。

今週は対象5レースに出走している好調教馬が多かったため参戦を見送りましたが(この件については追って)、今週末から年末までの3週は「残り福」(=2億円)をかっさらうことを夢見てしっかりと参加する予定です!




【 鳴尾記念は1~6着を独占 】

■ 2歳未勝利戦 ■

この土曜日は「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」の該当馬8頭の成績が(2-1-2-3)。

そして、最上位の好調教馬が勝てなかった6レース中3レースで人気がなかった他の好調教馬が快勝しまのですが、その1頭が阪神3Rで「調教から狙える好配当馬」に取り上げた13番・ダイワデッセー。

Kouhai1203bmp

昨日紹介させていただいた会員様の的中報告とほとんど同じ馬券を当方もゲットしましたが(買い目と金額がほとんど同じでビックリ・笑)、またまた、「Club-A-PAT」がメンテナンス中ですので、馬券(投票内容照会)については明日にでも。

  ↓↓↓

只今(7日の午前11時30分)、馬券(投票内容照会)の画像をアップしました!


(阪神3R 2歳未勝利戦 13番 ダイワデッセー 3番人気 1着)

Ha120303bmp

Ha120303abmp

Ha120303bbmp

単勝 770円 複勝 240円 3連複(2-10-13) 10790円
購入額 3万2500円 払戻額 15万4950円



■ 2歳新馬戦 ■

この日の新馬戦は阪神、中山で2鞍づつが組まれており、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は阪神5Rの3頭のみ。

そして、その中で今週唯一S評価となる指数をマークした2番・ハクサンムーンを「コラム推奨馬」へ↓。

Co1203bmp


(阪神5R 2歳新馬戦 2番 ハクサンムーン 1番人気 1着)

スタートで後手を踏んだ時は、少しヒヤッとさせれましたが、二の脚を使ってハナに立ってからは余裕の手応え。直線では後続を瞬時にして突き放して圧勝。稽古どおりの走りを披露した見事な勝利でした。

なお、さすがに単勝1.2倍では馬券の方は手が出せませんでしたが、残る2頭の好調教馬がきっちりと2着、3着に入り、好調教馬3頭によるワン・ツー・スリー。この結果には、馬券を見送ったことをちょっぴり後悔(泣笑)。

Ha120305bmp



■ 2歳500万下 ■

↑のとおり阪神9Rでは13番・コリンブレッセを「コラム推奨馬」へ

(阪神9R ポインセチア賞 13番 コリンブレッセ 1番人気 3着)

好スタートを切りながら、道中はチグハグな走り。直線に向いてからスムーズな走りを見せるも「時既に遅し」の3着。

いつもは思い切りの良い騎乗をする川田騎手も「下手に乗ってしまった」と嘆いていましたが、スムーズさを欠いた道中の走りもさることながらマークする相手を間違えた感。ただ、そこは若手成長株№1の同騎手のこと。同じ轍を2度踏むことはないと思いますので、次走の巻き返しは必至。

なお、このレースも好調教馬5頭中3頭によるワン・ツー・スリー。↑でも書きましたとおり、「Club-A-PAT」がメンテナンス中ですので、馬券(投票内容照会)については明日にでも。

  ↓↓↓

只今(7日の午前11時30分)、馬券(投票内容照会)の画像をアップしました!

Ha120309bmp

Ha120309abmp

3連複(3-11-13) 3520円
購入額 4万6000円 払戻額 5万2800円


↑の2レース(阪神5Rと9R)以外でも、阪神11Rの鳴尾記念・GⅡでも好調教馬7頭中3頭によるワン・ツー・スリー(1~6着を独占)

Ha120311bmp

レッドデイヴィスは骨折明けで人気がありませんでしたが、「3週連続好調教+順位10位以内」と高調教指数を叩き出していました。

そして、翌日の日曜日も好調教馬3頭によるワン・ツー・スリーがいくつかあり、昨日紹介した会員様の的中報告にもあった阪神3Rでは、3連複10万馬券を本線的中。100万近い利益が出ましたので大成功と言いたい所ですが、ちょっと儲け損ねたと思える部分も?!。この続きは明日にでも。「本日の谷間」もお楽しみに(笑)。


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 5日 (月)

昨年のカペラS、阪神JF

【 お手馬2頭+得意の2歳GⅠ 】

今週末を非常に楽しみにしている、競馬ブロガー(「食べ歩きブロガー」?)の高中です(笑)。

ブログ読者の方にはご周知のとおり、"栗東の坂路王"ことセイクリムズン、"栗東の坂路女王"ケイアイガーベラは、私の大のお手馬。これまでも再三、資金繰りに貢献して貰っています。カペラSには両坂路巧者の登録があります。

昨年はセイクリムズンが当レースで重賞初制覇。4F51.2-1F12.2・指数《96.9》(S評価)と好時計・高指数を叩き出し、順位は1位


Na121211bmp

当然1番人気に支持されると思っていたところ、1、2番人気とは僅かの差とは言え3番人気に甘んじて、単勝オッズも4倍超。しかし、馬券を購入するうえではむしろ好都合と、まずは同馬の単勝3万円を購入。

併せて、同馬の他に6頭いる好調教馬の中からピックアップした7番・エノク(A評価)との3連複も成立して、3連複は37,030円の3万馬券に。


Na121211b
購入額 6万円 払戻金 50万2300円


15番・ティアップワイルドも栗坂で《92.8》のA評価、おまけに順位も4位。単勝85倍の13番人気は何故?という感じ(確かに成績だけ見れば手が出ませんが)。


Photo_2

それにしても栗坂の順位10位以内は本当に儲けさせてくれます。カペラSだけで50万超えの払い戻し。その後に行われた昨年の阪神JF(GⅠ)では11番・レーヴディソールがS評価馬

Ha121211bmp

栗東・坂路で「3週連続の好調教」(A評価×2・B評価×1)の4番・ホエールキャプチャが2着。前走(京王杯2歳S・GⅢ)時に美浦・坂路でS評価をマークして「T評価馬」だった18番・ライステラスが3着。単勝100円台が勝って、連複9,200円は高配当でした。この2レースでもって、年末の10数名の忘年会代を捻出。

Ha121211b
購入額 5万1000円 払戻額 18万4000円


お気に入りの2頭が出走するカペラS、得意の2歳GⅠですから、今週末が今から楽しみ。尚、某会員様より2日続けて的中報告メールを頂きました。私自身も日曜3Rでは利益が出ましたので、週中にでも報告させて頂きます。


■土曜の的中報告メール

お世話になっております。Hb指数でお馴染みの、K様のブログより、高中様のブログの存在を知り、過去から全て読ませて頂きました。精度の高さに驚き、早速会員登録させて頂きました。


Photo_3

1週目から、更に午前中から、ビックリするような的中をさせて頂きました。(高中様の推奨馬を、推薦して頂いている買い方で買っただけですので、自慢できるモノではありませんが(笑 )的中画面を添付させて頂きます。

Photo

これからも、末永くよろしくお願い致します。寒くなって来ましたので、お体には、十分にお気をつけ下さい。失礼致します。



■日曜の的中報告メール

昨日の的中報告に続き、とんでもない配当を的中させていただきましたので、ご報告させて頂きます。昨日のレース傾向から、本日は阪神で勝負と決めておりました。高中様推奨の午前中のレースから参戦しました。阪神3Rで、好調教馬3頭(7番人気→10番人気→5番人気)で決まって、単勝2,570円、複勝990円、3連複113,380円。


Photo_2

帯ゲットとまでは行きませんでしたが、70万円近くの配当をゲットできました。これも、高中式理論があっての事です。本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。以上、失礼致します。



【 今週の1週前・好調教馬 】

カペラS
ケイアイガーベラ
栗・坂路 4F50.5-1F12.3 ⇒調教指数《90》・A評価
セイクリムズン
栗・坂路 4F50.1-1F13.0 ⇒調教指数《86》・A評価
トーホウチェイサー
栗・坂路 4F52.6-1F12.5 ⇒調教指数《84》・B評価
レディルージュ
栗・坂路 4F52.6-1F12.4 ⇒調教指数《83》・B評価

阪神JF
ヴィルシーナ
栗・CW 6F82秒後半-1F11秒後半 ⇒調教指数《80》・B評価
エピセアローム
栗・坂路 4F52.6-1F12.4 ⇒調教指数《82》・B評価
レディーメグネイト
栗・CW 5F64秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《86》・A評価


中日新聞杯
アドマイヤコマンド
栗・坂路 4F51.9-1F12.9 ⇒調教指数《83》・B評価
タガノエルシコ
栗・坂路 4F52.4-1F12.3 ⇒調数《83》・B評価




【 高中式サイトへのご登録 】


銀行振込
Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能




ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (1)


2011年12月 3日 (土)

GⅠ有力馬を軽くあしらい

【 新旧ダート王の一騎打ち!? 】

明日は2ケ月ぶりに阪神競馬場へ。「通勤時間」が約6分の1に短縮されますので(2時間→20分)、このところの睡眠不足の解消に努めたいと思います(笑)。

さて、スマートファルコンが予定どおり?回避しましたので、明日のJCダートは一昨年と昨年の勝ち馬による2強対決ムード。

この2頭の実績を考えれば「一騎打ちの公算大」といったところでしょうが、枠順による明暗もあり、どちらに軍配が上がるかは微妙です。

なお、同レースには好調教馬が全部で6頭出走していますが、↑の「2強」以外ではダート戦で「底」を見せていない2頭が気になります。


※ 「本日の谷○」ですが、今日はお休みさせていただきます。まだ「在庫」が若干残っていますので、週明けの掲載をお楽しみに(笑)。



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】

明日の新馬戦は、阪神と中山で各2鞍、小倉で1鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で3頭。その中から1頭を会員ページ(PC版 携帯版)内で「妙味がある新馬」に取り上げましたが、これについては会員サイト内のみの掲載とをさせていただきますので、ご了承下さい。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~4R、中山1R・3R、小倉1R・3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する8頭の内から2頭を紹介させていただきます↓。

(阪神1R 2歳未勝利戦 1番 サイレントクロップ)

Ha120401

(阪神2R 2歳未勝利戦 4番 スズノハヤブサ)


Ha120402



【 出世レースをものにし 】


(阪神9R 千両賞 9番 メイショウグラハム)

Ha120409

今週は栗東・CWで指数《87.7》(A評価)と好指数をマークし、木曜日の追い切りでしたが順位は1位。そして、併せ馬ではJCダートの出走馬(しかも現時点で3番人気の有力馬)を軽くあしらって?大きく先着。

1度使われたことで大幅な上積みも見込めますので、ここ数年、活躍馬を輩出している「出世レース」をものにし(勝利し)、今後へ弾むをつけたいところ。


その他、阪神11R・ジャパンカップダート・GⅠの推奨馬
については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。



【明日の「調教から狙える好配当馬」】


中山10R 1番 アイアムマリリン 2週連続の好調教
11月30日(水) 美・坂路 指数《82.6》(B評価
11月23日(水) 美・坂路 指数《89.7》(A評価

小倉6R 4番 マイネルレガーロ
11月30日(水) 栗・CW 指数《93.0》(A評価




【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(②に該当)
阪神4R 5番 ベールドインパクト


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。




【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】


4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」ですが、サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりました。

先月から新たに
ニフティ決済を導入させて頂きました。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 2日 (金)

攻めの動きが戻った生粋のステイヤー

【 長距離砲 】

土曜は東西ともに重賞が組まれておりますが、私の注目は東のステイヤーズSの方。ココには天皇賞(春)で儲けさせて貰った5番・ナムラクレセントが登場します。当時は出走馬中で唯一の「2週連続好調教」


天皇賞(春)出走時の調教指数
Ky050111bmp1

1週前には栗東・坂路で《85.2》のA評価・順位4位、そして当週も《83.9》のB評価。4歳世代に人気が集中しておりましたので、馬券的な妙味もあると判断して、コラムの推奨馬へピックアップ↓

Photo_2

出遅れたことは完全に「想定外」でしたが、持ち前のスタミナを最大限に活かして3着。あれだけ大味な競馬でバテないのは、「2週連続好調教」「生粋のステイヤー」だからこそ。


Ky0050111b
複勝 450円 3連複(2-3-15) 25530円
購入額 4万9000円 払戻額 21万7650円


4ケ月半ぶりだった前走時(アルゼンチン共和国杯・GⅡ)の追い切りではB評価となる指数すらマークすることが出来ず。結果は、5番人気で13着に大敗。

そして、一度使われた今回は稽古の動きが一変↓

Na120311bmp

栗東・CWで先週が指数《84.0》(B評価)・順位2位、今週が指数《86.0》(A評価)・順位7位「2週連続の好調教」。調教コースは天皇賞(春)時とは違いますが、調教指数的には当時を上回る勢い。

3千m以上の成績が(1-0-3-1)。また、結構乗り難しい同馬ですが、明日は相性が良い(1-2-2-3)乗り慣れた鞍上に手綱が戻ります。稽古の動きが戻った今回は、その本領を遺憾なく発揮できる状態です。

コラム推奨馬3頭の内、1頭は新馬を取り上げています。今週の調教指数は《95.2》と2歳新馬にしてS評価。順位も堂々1位と圧巻の攻め。稽古どおりなら「確勝級」といえます。その他、京都9R・ポインセチア賞の推奨馬も含めて、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。



【 明日の新馬戦+未勝利戦 】


明日の新馬戦は、阪神と中山で各2鞍。

そして、調教指数《80》を超えてB評価以上をマークした好調教馬は全部で3頭のみで、会員ページ(PC版 携帯版)内においても「妙味がある新馬」に取り上げた馬はいませんでした。

その分、↑にも書きましたとおり、2歳新馬にしてS評価をマークした馬が1頭。稽古どおりなら「確勝級」ですので、一体どんな走りを披露してくれるか大変楽しみです。

なお、明日の2歳未勝利戦(阪神1R~3R、中山1R~3R、小倉1R・3R)に出走している好調教馬中、先般から取り上げている「(2歳)未勝利戦では人気最上位の好調教馬は買い」に該当する7頭の内から2頭を紹介しておきます↓。

(中山1R 2歳未勝利戦 13番 フィアレス)

Na120301bmp

(小倉1R 2歳未勝利戦 2番 サクラルモンド)

Ko120301bmp



【 明日の「調教から狙える好配当馬」 】


中山3R 14番 フリーダムシチー
11月30日(水)  美・坂路 指数《88.3》(A評価

中山10R 5番 トシキャンディ
11月23日(水)  美・坂路 指数《90.7》(A評価



【 明日の「T評価馬」 】

出走頭数が多い「T評価馬」の中にあって、単複を含め軸馬として狙える馬は次に該当する場合(これに関する記事はコチラを)。

① 前走時に「コラム推奨馬」又は「調教から狙える好配当馬」に抜擢した馬
② 過去に高い指数(S評価又はA評価)をマークしたことがある2歳馬、3歳馬(あるいは常にB評価又はB評価を近くの指数を叩き出す準A評価馬的な2歳馬、3歳馬)

そして、明日の「T評価馬」の中で②に該当する馬を1頭紹介させていただきます。

(②に該当)
中山2R 5番 シュガーヒル


なお、↑で紹介した以外の「明日の調教から狙える好配当馬」、「明日のT評価馬」、「明日の新馬戦」については、会員ページ(PC版 携帯版)内でご確認下さい。



【 外枠 】


明日から開催替わりとなり、今年の中央競馬も残すところあと4週間。

そして、明日、明後日は阪神競馬場で師走恒例の「ワールドスーパージョッキーズシリーズ」が行われます。毎年のことながら、世界の名手たちによって、突然の「脚質転換」(追い込み馬が逃げてみたり、また、その逆のことが…)が図られる馬が多数出現するなど、思わぬ展開になることも屡々です。

なお、日曜日のジャパンカップダート(GⅠ)ですが、事前に狙いを定めていた好調教馬たちが大挙して外枠へ。調教指数に枠順を加味して考えたいと思います。


昨日は木曜日分の調教データ作成が完了後、「ちんみん亭 北新地店」で深夜の一人飯。いつもなら「什錦炒麺(五目焼きそば)」↓を注文するところですが、

Chinmin2

昨日は時間が遅かったこともあって、あっさり塩味の「野菜ラーメン」を。文字どおり「これでもかぁ~!」というくらい野菜が入っていますので、とってもヘルシー。

Banmeshi1201


そして、最後になりますが…。

『 本日の谷間 』

吉○由里子さん似のクラブ「JU」の○○○○ちゃん。撮影に際しては、かなりサービス?していただきました(笑)。ご協力、感謝いたします(謝謝)。

Ju1128d



【 調教指数はサイト内にて公開中 】

エスポワールシチー
栗・坂路 4F51.5-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
トウショウフリーク
栗・坂路 4F52.1-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
トランセンド
栗・坂路 4F52.6-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価

ニホンピロアワーズ
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



【 土日でも申し込み後に即日利用可能 】


4週間=5,000円にてご利用頂いている「高中式調教指数」ですが、サイト新設当初より銀行振込のみの対応とさせて頂いておりました。

先月から新たに
ニフティ決済を導入させて頂きました。「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」「単複で狙えるT評価馬」「妙味がある新馬」などはございませんが、土日でも申し込み後に即日利用可能です。


ニフティ決済
@niftyの会員登録の後、「クレジットカード」にてお支払い頂けます)
Photo_2

【URL】
PC版:
http://www.nifty.com/takanaka-tds/

【ご利用料金】
月5,250円 (月額課金)
*継続利用で初月無料

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数

・(「予想コラム」はございません)

【利用開始時期】
・土日でも申し込み後に即日利用可能



銀行振込

Photo
【URL】
PC版:
http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html
携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html

【ご利用料金】
4週間=5,000円

【ご利用可能データ】
・高中式調教指数
・「予想コラム」「調教から狙える好配当馬」など


【利用開始時期】
・(月曜~金曜15時のお振込み)週末からご利用可能
・(金曜15時以降のお振込み)週明けに入金確認後、翌週から利用可能


人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)


2011年12月 1日 (木)

「WIN5」は当たれば2億円間違いなし

【 大きな網を張って 】

今日からいよいよ「師走」に入り、物入りな年末年始が近づいてきました。

この日曜日は事前にこの状況を一気に好転させておこうと(飲めや!歌えや!の忘年会を連発しようと・笑)、大物を狙って久々に「WIN5」にチャレンジ。

ところで、当方は、この「WIN5」を「取りに行く(当てに行く)馬券」ではなく「張った網に当たりが飛び込んで来るのを待つ馬券」と思っています。

そして、「網の張り方」は未だ研究中ですが、当サイトが「調教データサイト」である以上、まずは「勝ち馬(勝つであろう馬)」を好調教馬の中から選定することを大原則に。


そして、この日曜日の該当4レースの好調教馬の出馬表は↓のとおりですが、小倉10Rでは好調教馬が1頭もおらず、「大原則」が崩れてしまい…(泣笑)。


いきなり「該当レースに好調教馬が出走していない場合」という課題に遭遇しましたが、このレースについては、他のファクター(近走の成績や降級馬の有無など)から数頭をセレクトストすることにして買い目を検討。

なお、小倉8Rで「寄り道」をしたところ、それなりの払戻金を得ましたので↓、

(小倉8R 3歳上500万下)

Ko112708bmp

Ko112708a
単勝 760円 3連複(6-9-10) 11350円
購入額 1万9000円 払戻額 18万9500円




これを軍資金として(と言っても「WIN5」は現金では買えませんが・笑)かなり大きな網(4点×3点×4点×3点×3点=432点)を張ったのですが、セレクトした馬及びその着順等は次のとおり。


(WIN1・京都9R)

5番 カイルアロマンス 6番人気 15着

11番 フレイムコード 7番人気 2着
10番 ウインラウニカ 10番人気 10着
17番 キャトルフィーユ 4番人気 6着

(WIN2・東京9R)

5番 アドマイヤセプター 2番人気 1着
12番 アバウト 11番人気 5着
10番 サトノオー 3番人気 13着

(WIN3・小倉10R)

1番 サダルメリク 2番人気 2着
2番 ワンダースピンドル 1番人気 4着

3番 モエレジュンキン 4番人気 3着
4番 トップオブカハラ 3番人気 5着

(WIN4・京都10R)
7番 エンリル 1番人気 4着

13番 ナリタシルクロード 12番人気 3着
14番 ローレルレガリス 10番人気 15着

(WIN5・東京10R)

2番 ブエナビスタ 2番人気 1着
13番 デインドリーム 1番人気 6着
15番 エイシンフラッシュ 5番人気 8着



久々に参戦し、早速に高額配当をゲットできるほどこの「WIN5」は甘いものではないでしょうから、今後も「網の張り方」を研究していく予定です。


Photo

今回の該当レースでも勝つまでは至らなかったものの、「7番人気で2着」「12番人気で3着」と人気薄の激走馬が拾えますので、↑でも書きましたとおり「当たれば2億円間違いなし」だと思います。


なお、更に人気薄の好調教馬が激走することが多い↓、

(日曜・東京3R 2歳未勝利戦)
To112704bmp

当方が得意とする「2歳未勝利戦&2歳新馬戦」で「WIN5」をしてくれれば、かなりの「大物」をゲットする自信があります(笑)。

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから





【 JCダートの調教指数を計算中 】


水曜の栗・CWはモヤのため多数がエラーとなりましたが、主力の2頭トランセンド、エスポワールシチーは坂路追いだったため、調教指数に大きく影響はありません。1週前がB評価の好調教だったエスポワールシチー。

エスポワールシチーの1週前
栗・CW 6F82秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《80》・B評価


この日は坂路で4F51.5-1F12.7。主役のトランセンドの4F52.6-1F12.5と比較すれば、4Fで1.1秒速く、1Fで0.2秒劣る時計。果たして調教指数的にはどちらに軍配があがるかどうか。その他の出走馬を含めた調教指数は金曜の昼までに、会員ページ(PC版 携帯版)にて公開させて頂きます。


エスポワールシチー
栗・坂路 4F51.5-1F12.7 ⇒調教指数《??》・?評価
トウショウフリーク
栗・坂路 4F52.1-1F13.1 ⇒調教指数《??》・?評価
トランセンド
栗・坂路 4F52.6-1F12.5 ⇒調教指数《??》・?評価

ニホンピロアワーズ
栗・CW 6F81秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから




【 T(高中)のランチ(11/28~12/1編)+「本日の…」 】


「食通(食べ歩き)ブロガー」の高中です(笑)。

先般書きましたとおり、最近は「DHA」(ドコサヘキサエン酸)を摂取するため(これに関する記事はコチラコチラを)、出来るだけ魚料理を食べるようにしています。

そうしたところ、初めてのお店や長年食べに行ってなかったお店に行く機会が結構増えましたので、これまでの食生活が如何に偏っていたかを実感している次第。


■ 11/28(月) 「味楽房」さん ■

引っ越しする前の事務所からは「徒歩2分」だった同店も、引越後は「徒歩7分」となったことが原因で?食べに来たのは約2年ぶり。

そして、迷うことなく注文したのは「御造り定食」。鮪のトロ(中トロ?)はDHAを大量に含んでいますので、遙々「国道1号線」を渡って来た甲斐がありました(笑)。

L1128a

L1128b

(自家製のちりめん山椒。市販のものと比べるとかなり山椒が利いています)
L1128c
 


■ 11/30(水) 「おたる栄六 大阪西天満店」さん ■

こちらのお店も引っ越す前の事務所の極々近所。ところが、お邪魔したのはこの日が初めて。おそらくお店の前は千回以上は通っていたと思いますが(笑)。

午前中の「月末資金繰り」で荒みきった心も明るく広々とした店内で美味しいお寿司(握り鮨の15貫盛り)をいただき癒されました。

(小鉢はDHA+コラーゲンもタップリそう)L1130a

L1130b

L1130c

 


■ 12/1(木) 洋食の店「kitchen cotocoto」さん ■

「今日の昼も魚を」と思っていたところ、友人が当事務所へふらりと立ち寄り、二人して同人がお気に入りのコチラのお店へ。

本日の「洋食ランチ」は「サーモンと鶏肉のフライ」。
L1201a

L1201b



そして、突然ですが…

『 本日の谷間 』

クラブ「JU」の○○ちゃん。両腕で持ち上げなくても十分なボリュームですよ!
Ju1128c

人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (1)


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »