本文へジャンプします。



« カレンチャンに続け | トップページ | 忘れられない皐月賞 »

2011年4月16日 (土)

マイラーズCには攻め駆けするお手馬が2頭

今日は昼間も薄ら寒い一日。
夕方のチョコラ号との散歩では頬に当たる風が4月中旬と思えぬほど非常に冷たく感じたのですが、それは昨日のブログで取り上げた「コラム推奨馬」-小倉10Rの4番・ロードカナロアが快勝し、しかも、相手候補に据えたT評価馬の1頭-3番・マイネルロガールが3着に来たにも拘わらず馬券をハズしてしまった私だけのことだったのでしょうか(泣笑・これについては週明けにでも)。

Co0416bmp

さて、明日のマイラーズC・GⅡですが、好調教馬が全部で6頭(S評価馬×1頭・A評価馬×4頭・B評価馬×1頭)。

その中には先日から紹介している今年の京都牝馬S・GⅢの勝ち馬を含め、攻め駆けする「お手馬的存在」の馬が2頭。
そして、直近の追い切りで「レベルが高い2週連続の好調教」をマークしたその内の1頭をコラム推奨馬へ。ここ2走、スタートで後手を踏んでいる同馬ですので、まずはスンナリとゲートを出てくれることを祈ります。



("おいた"が過ぎたチョコラ号を椅子の上で軟禁?ひとりでは寂しかろうとゴールデンレトリバーの「ハナ」も一緒に!?)

Wan0416_2



【 鞍上はただいま絶好調 】

(小倉6R 3歳未勝利戦 14番 タイキガラハッド)

Ko041706bmp

今週は栗東・坂路で4F52.8-1F11.7・指数《85.8》(A評価・順位12位と、これまでで最も高い指数をマーク。
「ラスト1F11秒7」は先日のカレンチャン(阪神牝馬S・1着)や今日のロードカナロア(ドラセナ賞・1着)にはやや劣りますが、3歳未勝利馬としては秀逸です。

稽古の動きが良化し、加えて4ケ月ぶりを一叩きされた上積みが見込める今回は勝ち負けの期待十分です。

そして、同馬の鞍上は現在ブレイク中の川須騎手。このブログでは昨年の10月、11月に「明日の川須騎手」というコーナーを設け、新人であった同騎手のことを注目してきました。
そして、その直後、騎手になって1年にも満たないその彼が所属厩舎を離れてフリーとなったことには大変驚かされましたが、今年に入ってからは順調に勝ち星を重ね、本日小倉で挙げた3勝を含めると、現時点では関西リーディングの4位(全国でも6位)。

同騎手を陰ながら?応援してきた当方としては、この活躍を本当に嬉しく思っています。
なお、明日のこのレースで勝って貰えればもっと嬉しいのですが(笑)。



その他、阪神11R・マイラーズC・GⅡの推奨馬については、会員ページ(PC版 携帯版)でご確認下さい。



【明日の「調教から狙える好配当馬」】


阪神4R 7番 グレイトロータリー
4月6日(水)  栗・坂路 指数《81.0》(B評価
3月30日(水) 栗・坂路 指数《92.5》(A評価

小倉1R 11番 タガノグレイグース
4月6日(水)  栗・CW 指数《81.2》(B評価
3月30日(水) 栗・CW 指数《83.0》(B評価




「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (2)

前日予想など」カテゴリの記事


コメント

今週分から会員になりまして、早速小倉10Rの三連単とりました。ありがとうございました。自分の狙い馬と高中さんの読みが合わさり最高の結果となりました!

投稿: てる | 2011年4月16日 (土) 22時27分

>てるさん

会員登録ありがとうございます。馬券的中おめでとうございます。私は火曜のブログ「土曜日は痛恨の抜け目」にも書いた通りです…

まさか最低人気にやられるとは、とは思いましたが、兎に角、小倉は内枠のオンパレード。日曜は内枠+好調教馬で美味しい思いをさせて頂きましたので、この件はまた本日のブログにでも書かせて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 高中 晶敏 | 2011年4月20日 (水) 10時16分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。