本文へジャンプします。



« 今週のS評価馬、パーフェクト達成なるか? | トップページ | S評価2頭が圧勝で馬券は? »

2011年2月 8日 (火)

S評価馬が勝率100%は逃したものの

【残念な大相撲の春場所中止】

先月末から所得税の「確定申告」という大仕事に取りかかっていますが、作業が中々予定どおりに進まず苦戦しています。

先週の"お化け"行きによるロスタイム?は当初から織り込み済みでしたし、付き合いが古い周囲にいる人たちは、当方が非常にナーバスな状態になっていることを知っており(何せ相手は"強敵"の税務署ですから)、出来るだけスムーズに作業をこなせるよう色々と気を遣ってくれています。

ところが、それとは逆に、こういう時に限って無理難題を言ってきたり、アッと驚くような不測の事態を起こしてくれる"奇特な方???"が不思議なことに毎年必ず一人や二人おられるますので、思わず"イラッとしたり、ムカッとしたり"と精神的によろしくない日々を送っています。

ただ、怒ってばかりいると、折角「お化け」で付けた"福"が逃げて行きそうですので、心穏やかにして粛々と作業をこなし、出来る限り早くこの状況を脱したいと思います。

ちなみに、今後のスケジュールとしては、来週中に当方の作業を終え、再来週の初めには税理士先生と打合せをして申告書を完成させるつもりでいます。

なお、その税理士先生の事務所は私が半年に一度の健康診断を受けている病院の直ぐ近く。確定申告の打ち合せと併せて、2ケ月に及ぶの禁酒の成果を試す?べく"肝機能"の再検査を受けてきたいと思います。


ところで、先週末に「新地断ち」を宣言?しましたが、例年でも確定申告の作業で忙殺されるこの時期は、普段と比べ新地行きを含めた飲み食いの機会が激減。そうしますと、何事にも「反動」と言うものがあり、3月に入ると、何やかんやと理由をつけては新地に出没。

そして、この時期、普段なら、大阪で大相撲春場所が開催されるため、新地の各通りやお店でお相撲さんに遭遇することが屡々なのですが、ご承知のとおり、今年は春場所自体の開催が中止。

お相撲さんが闊歩する様子は、その姿形の雄大さもさることながら、髷を結っている「鬢付け油」の何とも言えない良い匂いが独特の雰囲気を醸しだしており、この季節の風物詩としても私のお気に入りの光景でしたので、今回の決定を非常に残念に思っています。

相撲界においては、今回の問題も含め解決しなければならないことが山積みだと思われますが、当方としては、来年再びこの光景が見られることを唯々願うばかりです。




【勝率100%は逃すも複勝率は100%】



Tk0205bmp

先週はT評価馬、B評価馬が好調でしたが、今週はS評価馬A評価馬が期待通り(調教通り)に走ってくれました。

S評価馬
については、日曜日の京都11Rのオルフェーヴルが3着となり、「3戦3勝のパーフェクト」とはいきませんでしたが、その単勝回収率が290%、複勝回収率が183%と共に大幅な100%超となりました。


特に土曜日の東京9R・春菜賞の5番・クリアンサス。母フラワーパークという"超"良血で、土曜日のブログにも書きましたように、坂路で自己ベストを1秒以上短縮。

To020509bmp

それでもって、指数は《97.1》の(S評価)で、順位は古馬に混じって堂々の1位。3番人気で単勝560円は好配当に思えます。馬券のPAT画像をコピーしようとした所、メンテナンス中とのアナウンス。また馬券の画像は明日以降にでも貼っておきます。

それにしても単勝560円もついたのは、S評価の好調教をマークしたのが、1月26日(水)の1週前だったからでしょうか?


そして、A評価馬も、単勝配当2690円をマークしたアペリティフ(日曜の京都4R)を筆頭に39頭中8頭が勝ち星を上げ、単勝回収率は126%と100%を超え、複勝回収率は94%と100%に僅かに及びませんでしたが中々の好成績となりました。

なお、B評価馬とT評価馬についても、勝率・単勝回収率は低かったものの、複勝回収率ではB評価馬126%と100%を超え、T評価馬も90%と100%近くの成績を収めていますので、この土日はS~T評価まで好調教馬全体がコンスタントに馬券に絡んでいたと言えます。

あとはどこに照準を定めるかとなりますが、やはり「栗・坂路、栗・CWで順位10位以内」が最大のターゲット。



ちなみに、馬券の方ですが、土曜日は「コラム推奨馬」の活躍でそれなりの儲けが出ましたので、それでもって日曜日は勢い込んで京都競馬場へ。

途中までで土曜の儲けが半減しましたが、1頭の好調教馬のお陰でこの日も何とか凌ぎ切り、帰りの京阪電車の中では週中の睡眠不足をゆっくり補うことが出来た次第。この件につきましては、明日にでも。


Photo

「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキン

| | コメント (0)

回顧など」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。