本文へジャンプします。



« 降着のショックを癒す連続万馬券 | トップページ | 態勢万全か?とりあえずデビューか? »

2011年2月24日 (木)

帝王「クリュッグ(Krug)」で快気祝い

【快気祝い?】

昨日はγ-GTPの数値激減のお祝い?と先月末から「確定申告」の作業に加え色々な出来事が重なり、周りにいるたくさんの方々にお力添えをいただきましたので、その慰労も兼ねて食事会を開催。

Yamatoyamato

スタートは「焼き鳥YAMATO」さんへ。

こちらは、最近、食通のブロガーさんの間で評判のお店。一品毎に素材の良さを活かす"ひと工夫"がされており、一緒に行った全員が大満足。食が進んでコース以外にもあれやこれやと注文し、満腹状態で同店を後にした次第です。

Free
Yamato
Yamato1


そして、向かった先は普段からお世話になっているバー「Lapin(ラパン)」さん(お店に関する記事はコチラコチラ)。昨夜は快気祝い?ということもあって、シャンパンの方は奮発し「帝王」の名をほしいままにするクリュッグ(Krug)。

Krug2

約15年前くらい、某グルメ漫画でこのシャンパンの存在を知り、清水の舞台から飛び降りる思いで買い求めて飲んでみたところ、その高貴な味わいが私の嗜好にピッタリと合い(ホンマかいな・笑)、それ以来、大のお気に入りに。

ただ、このシャンパンの難点は非常に高価なこと。馴染みのホステスさんの誕生日などでこれのピンク(ロゼ)を景気よく開けていた時期もありましたが、最近は"諸般の事情"により1年に1本飲むかどうかといったところ。

そして、久々に飲んだ「帝王」の味はやはり絶品。「禁酒開け」ということで酔いも回り、一緒に飲んだ連中と「毎晩クリュッグが飲めるくらい、頑張ろうや!」などと怪気炎を上げまくった一夜でした。

Krug1

ところで、最近、こちらのお店の同じ名前(Lapin)のバーが舞台となっているドラマが放送されているのですが、そこで使用されているお店のロゴがこちらのものとそっくり。

ママさんは「うちのロゴがパクられた」と言いながらも、そのドラマのサイトからダウンロードした画像を携帯の待ち受けにするなど、大変うれしそうにしています。




【今週の栗・CWは
6F79台でも

快気祝いと称してKrugを景気よく開けて、そうこうしている間に1時が過ぎ、ようやく帰宅したのが2時過ぎ。本日は若干、睡眠不足ではありますが、1件目にて「とりあえずノンアルコールビール」でしたので、体の方は意外と楽。朝から事務所で、昨日できなかった調教データ作成を行っております。


「栗・坂路」では来週のオーシャンSに登録のあるダッシャーゴーゴーが4F48.9秒の一番時計。1F13.0秒掛かっている点が気になりますが、4Fの時計は二番時計のキャプテントゥーレを1.2秒離しています。

「栗・CW」では80秒を切った馬が続出で、20頭以上もおります。普段なら「6F79秒台なら、まずB評価以上だろう」となる所ですが、今週は必ずしもそうではなさそうです。入念に調教指数をチェックしたいと思います。

水曜分の調教データ作成が完了しましたので、引き続き木曜分に取り掛かりたいと思います。明日、金曜の昼までには、会員サイト内(PC版 携帯版)にアップできると思います。



アーリントンC


ノーブルジュエリー
栗・CW 5F67秒前半-1F11秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
マジカルポケット
栗・坂路 4F52.2-1F12.2 ⇒調教指数《??》・?評価


中山記念

ヴィクトワールピサ
栗・CW 6F83秒後半-1F12秒前半 ⇒調教指数《??》・?評価
キャプテントゥーレ
栗・坂路 4F50.1-1F12.4 ⇒調教指数《??》・?評価
リーチザクラウン
栗・坂路 4F50.7-1F12.4 ⇒調教指数《??》・?評価


阪急杯

コスモセンサー
栗・坂路 4F51.8-1F13.0 ⇒調教指数《??》・?評価
サワノパンサー
栗・CW 6F76秒前半-1F12秒後半 ⇒調教指数《??》・?評価
スプリングソング
栗・坂路 4F52.4-1F12.1 ⇒調教指数《??》・?評価


「高中式調教サイト」のご登録はコチラから



人気ブログランキングへ←競馬ブログランキング

| | コメント (0)

飲み歩きなど」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。